人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

サバサバ系女子の憂鬱

私は見た目が、ドロドロな女の顔と身体。

例えるならダッチワイフっぽいというか。顔も身体も、わかりやすくエロいと言うか。

 

もう少し胸が大きければ、完璧にエロいんだけどな。あ、エロいだけでスタイル良いわけでもないんだけど。良く言うと抱き心地が良さそうな感じ?熟れてる感じ?

身体のラインは細くなく太くなく薄くなく。

全体的に丸みを帯びている。

 

ホステス時代には男性オーナーから

 

「じゅりんはセックスが好きだろ?身体を見ればわかるよ」

 

と言われたこともある。

男性から見て、そんな風に見える容姿って、得なのか損なのかよくわからないけど。

(実際セックスは嫌いではなかった、若い頃は未開発な部分もあったけど) 

 

だけど私は見た目に寄らず、中身はかなり男脳。女的感情が今は薄いと言うべきなのか?昔は違った気もするし、元々男っぽい要素があった気もする。

 

女同士の付き合いでは、最初は見た目で嫌われて、喋ると「案外サバサバしてるよね」と言われるタイプ。サバサバってのもあんまり好きじゃないんだけどね、実はね。

 

私とは真逆の、宝塚男役系美人の古くからの友達が、いつも男と長く続かずに悩んでる。彼女は歯切れの良い物言いでサッパリしてるので、サバサバ系女子と思われる。キリっとした顔立ちだから、余計オンナオンナしてる風にみられないのかもしれない。

だけど中身は乙女でドロドロ女のタイプで、私と真逆に勘違いされちゃうタイプ。

f:id:minajurin:20200217133726j:plain

Photo by Ryann Flippo on Unsplash

 

そんな彼女がまた新しい恋を始めて、そして終わったらしい、毎度ほんと早い。綺麗な人だからすぐ新しい男を見つけてくるんだけど、続いても2か月位。目まぐるしくて、今誰と付き合ってるのか、いつも追えないほど。

 

別れる度に彼女は、何が原因でお別れに至ったのかを男に問い詰めるんだけど、だいたい男は逃げ腰で適当なことを言って去るそうだ。問い詰めるほどに一生懸命なところが、何とも私の友達っぽいんだけど(笑)

 

彼女はサバサバしてる風なのに『付き合うと乙女になってウザい』と言われたそうだ。乙女ってウザいの?(あまり乙女モードが長続きしないのでよくわからない)

私は二人のやりとりやデートを監視してるわけじゃないから、彼女が彼にどんな態度をするのかはよくわからないけど、とにかく連絡の頻度がしつこかったらしい。ねっとりした甘え方もダメだったとか、拗ねると機嫌が悪くて大変だったとか、かなり辛口でめちゃくちゃ言われたらしい。

彼がコロナの影響で仕事が忙しくなったのもあって、正直彼女どころじゃなかったタイミングで、彼女的にはどんどん恋愛に沼ってったというわけで。なんかわかる気がする。引かれたら追いかけちゃうもんだもんねぇ。間が悪かったよね。

 

「彼は、第一印象がサバサバしてた私が好きで私と付き合ったんだけど、私も本当は全然サバサバしてなくてドロドロで。しかもそのドロドロ女な部分を見せすぎたんだよね」

 

悪びれる風でもなく、そう私に話す彼女。

 

「次はサバサバキャラで通すわ。ドロドロ女を出すのは封印!もう失敗しないよ、次こそは長く付き合うわ!」

 

でも、サバサバしてた風だから良くて、付き合ってドロドロだったから嫌いってのもなんだか違和感あるな。好きな人には自分のすべてを受け止めてほしい女心、だからこそ彼にすべてを見せたくなっちゃう気持ちもわかる。キャラ設定とか必要なの?

 

私は真逆で、オンナオンナしてる風に思われて、実は中身がサバサバしてたと言われることのほうがずっと多い。8割くらいの男の人にはそのほうが受けがいいけど、ドロドロの女を期待していた男とは、やはり疎遠になる。中にはドロドロ女が可愛いって思う男もいるもんね。依存的な女が好きな男とか。

キャラ設定はしてないけど、空気を読んで勝手にキャラは変わってるのかもしれないなぁ。若しくは私の好きの熱量で、男に接する態度が変わるのかも。

 

あ、あと、合コンとか飲み会とか、別にどうでも良いって思ってるのにホステスモードになると、やたらめったら男受けの良い仕草をするところはあるかもな(笑)調子に乗って別に好みでも何でもない男に対して狩人スイッチ入っちゃって、やたら挑発しちゃうこともある(反省…)

まぁ所詮恋愛ごっこ。全てを受け入れるなんて夢物語なんだろうな、わかっているけどそう思う、少し悲しい。好きになった二人が、少しずつ摺り寄せ合って互いの居心地の良さを作っていけたらいいのにね。

 

ところで私は、サバサバ系と言われるのはあまり好きじゃない。女である限り、サバサバしてることなんかあり得ないと思ってるから。思考が男寄りの私でも、やっぱり女は女だしドロッとしてるところもある。それを見せてるか見せてないかで、サバサバなんかできないよ、根っから身体は女だもの。

でも思考と行動は切り分けられるので、ドロドロな思考が優位になる日でも自分の行動は自分で組み立てられる。自分の感情を相手にぶつけない位のコントロールは出来る。それは誰でも大事だよね。恋愛が上手く行かない女性に多い問題はそこだと思う。気持ちとは別に行動を組み立てる事。感情を相手にぶつけて理解してもらおうとか機嫌を取ってもらおうとするのは、子供が親にする行為。まず大人にならないと。

 

本当の意味でサバサバしてるのは、もう男っ気がなくなって元気な初老のおばちゃんだろう。だからサバサバ系と言われたくない。たとえそれが褒め言葉でも、あまり嬉しくはない。私の中で、男脳とサバサバはベツモノ。

それと『自称サバサバ系』の女は大嫌い。自称‘‘天然‘‘と同じ位に違和感。

自称天然も、絶対に天然じゃなくて養殖。自分の演出は大事だと思うけど、違和感があるのはやめたほうがいい。養殖だって悪くないけど、分かる人にはわかる、天然との違い。バレた時恥ずかしいから、偽るのはおススメ出来ない。

 

とは言っても、身に染みて勝手に身体が演出しちゃうのも、わかる気はしてるんだけどね。。。

 

アナタはサバサバ?ドロドロ?

(どっちもあって、そのバランスが大事と思う)

 

・・・

クーポン利用で1980円の超人気ワンピ、私も買った♡
夏にブラウス感覚で着れるの嬉しいし、フレンチスリーブが上品。麻の素材感も涼しげで、洗ってもノーアイロンで自然な皺感楽しめるよ。ちなみに私はネイビー。グリーンも可愛いからイロチ買いもありかな。


 

♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡

 


人気ブログランキング参加してます!クリックしてね♡ 

 

★★★ ★じゅりんに✉を送れるよ♡コチラ✉クリック♡