人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

やらかしデート

18歳から、入院してる時と人間ドックの前日以外は毎日晩酌してた私が、家でお酒を飲まなくなって3か月。

きっかけはパーソナルトレーニングに通い始めて、改めて『なりたい自分になる』という目標を掲げたから。綺麗な身体を作ろうと思ったから。

動機が自分のためだと頑張れる。夫や恋人のためにお酒やめようと思う時は辞められないのに不思議。

 

とは言っても、外では遠慮なく飲むんだけど、それもほどほどに飲まないと辛くなってきた今日この頃。晩酌習慣があると、肝臓って習慣的に疲労してるんだろうね。飲まなくなると健康になって、飲んだらとても疲れることがわかってきた。飲酒って体力勝負だなぁ。

 

その日は彼氏と待ち合わせしてたら彼氏が仕事で遅れて、彼氏お目当てのお店の近くの立ち飲み屋で、ひとりで30分ほど先にゼロ次会。

 

その立ち飲み屋さんはキャッシュオンで、一人一杯と一品をオーダーするようになってるの。とは言ってもツマミも安くて、一杯と一品で500円もしない。サワーも大ジョッキで、濃くて美味しい。レモンサワーを頼んだら「ビタミンCは美容に良いから」ってレモンのくし切りを2個入れてくれたりして、ご機嫌な私。

 

仕事帰りのリーマンに混じって、カウンターでテレビ見ながら、小松菜の煮びたしと骨煎餅をバリバリ食べながらゴクゴク。んまい!

一杯だけ‥のつもりだったんだけど、彼氏がなかなか来ないからお代わりしちゃった。

まぁいっか。駅に着いたらLINEくれるだろう…とノンビリ二杯目を飲み始めたら、外の通行人と目が合う。彼氏だった(笑)

 

私、周りを見てない人で、いつも友達に怒られてしまうほうなんだけど、何故彼氏だけはすぐに発見できるんだろうな。しかも開け放たれたドアの前を通ったとはいえ、それほど視界が良くなかったのに。

 

「あ、すぐ出るから、そこにいて」

 

彼氏に声をかけて、一気に飲み干す。

お酒の弱い彼氏に、お目当てのお店に行く前に飲ませたら大変だから、とりあえずここはササっと飲んで退店しようと思ったの。

でもこれが良くなかったのかも。

 

お目当てのお店はもつ焼き屋さん。とても美味しかった。

ここではチューハイをオーダー。

そうしたら、いわゆる「シャリキン」の状態の焼酎をジョッキに入れて、それとは別にソーダ水が瓶ごと出されるシステム。いやぁこれ、美味しいんだけど酔うヤツ(笑)
そう思うけどつい二杯飲んでしまった。けっこうホロ酔い(自覚アリ)

 

「酔っ払いのじゅりんを久々に見たけど面白いよね」

 

彼氏はずっと笑ってる。

前はデートの度に酔っ払ってたんだけど、出会った時から『酔っ払いのじゅりんも好きだから』って言ってくれてたので、その言葉に甘えてた。

だけど、飲まなくなってから酔ってる時に思うのは、酔ってるとつい言わなくても良い事を言ってしまう。そしてしつこくなる(苦笑)

 

「ねぇ、私ってさ、手間もお金もかかんない女なの。だけどさ、普通こんな女はいないよね?だからアナタ、私は良いけど次に彼女が出来たら、きっと大変だよ」

 

「わかってるよ」

 

「ほんとわかってるの?だったら次の彼女とか考えちゃダメ」

 

「はいはい(笑)」

 

こんなどうでもいい絡みを何度かした記憶がある…ちょっとヤバい。

f:id:minajurin:20200313161548j:plain

食事が終わってラブホに向かっても、貸し出し用のコスプレを見て

 

「もうマンネリになったら捨てられちゃうから、なんか着るけど、どれがいい?」

 

って、彼氏と衣装を選んだのは覚えてる。

結局彼氏はどれも興味が無くて(そもそも裸が一番好きな人だし)手ぶらでお部屋へ。

その後はいつもの手順通り、交代でシャワーして抱き合った。

たくさんお水を飲んだ以外はいつも通りだったと思う。

 

帰りも彼氏が

 

「もう一件行きたいと思ってたほうのお店、今度はそっちに行こうよ」

 

って言ってくれた。これもちゃんと覚えてる。

次の予定とか約束とか、帰り際に必ず話してくれる完璧な彼氏。

同じ路線の反対方向の電車だから、彼氏が乗って電車が出るのを見送って、自分の電車に乗った。

乗り換えて、いつも通りにお礼のLINEをして、彼氏から返信が来て、ちゃんと家に帰った。ちょっと飲みすぎちゃったけど、でもいつも通りのデート。

そのつもりだった。

 

翌日、お昼過ぎに夫が

 

「そういえばさ、今朝早くにじゅりんさ、泣きながら謝ってたよ。なんか嫌な夢でもみたの?」

 

と言い出した。

え、全然記憶なし💦

 

「私…誰に謝ってた?なんて謝ってた?」

 

「誰にかはわからんけど、こんなんでごめんなさいとか、もうしませんとか、呆れないでとか、わぁわぁ叫んで泣いてたよ」

 

「え…」

 

「一応起こしたけど、泣きながらまた寝たから、まぁいいかと思って。久しぶりに泣いてたね、夢で」

 

謝ってるって…もしかして、私昨日のデートで彼氏になんかやらかしたのかも!
咄嗟にそう思った。

睡眠不足の時は、朝方に前日の記憶に関連したことを夢で見ることが多いから、何かやらかして、その記憶が夢に出てきたのかもしれないと思った。

 

ちょっと飲みすぎてたし(量的には全然大したことないハズなんだけど、やっぱり普段から飲まなくなると、飲めなくなってしまっている)少々絡んでたのは記憶にある。

あの程度は許容範囲だと思ってるけど、自分の記憶って都合よくつなぎ合わせてることも多いからなぁ…もしかして覚えてないだけで酷いこと言ったりした?

 

夫がニコニコしてるから、恐らく名前を言ったりはしてないはず。

まぁ名前を言っても、普段から彼氏の事は、女友達と同じ呼び名で呼んでるので、男とは思わないハズだけど。

 

昨日の帰りのLINEを読み返す。別に普通。

彼氏が素っ気ないといえば、素っ気ない返事にも読み取れる。

いや、これは遅くなって疲れて眠かっただけだと思うんだけど。

もしかして、私が何かやっちまったから、そっけない返事??

いやでも、電車が出るときは笑って手を振ってたし。

それも自分の記憶の改ざん??

 

とりあえず彼氏に確認しようとLINE。

途中長々と書きすぎて送信取消。

ああでも、送信取消したことを説明しないと、これ気持ち悪いよね…と説明を書いて、やっぱり取消💦

もう焦りすぎて気持ち悪くなってくる。どうしよう、やべー

 

  ‘‘メッセージを取り消しました‘‘

↑ごめん、昨日飲みすぎて何かやらかしたかと思って、そのこと書いたけど仕方ないよね。時は戻せない、反省。

 

と簡潔にLINE。

しかしこの時点で午後3時、彼氏からの返事が待てど暮らせど来ない。

忙しいんだと思うけど、ずーっと未読。

どうしよう…

 

こうゆう時って何で悪い方向ばかり想像できるんだろうね。

馬鹿みたいだけど、呆れてブロックしちゃったのかな、とか思うんだよね。

彼氏の性格上、そんなことはあり得ないと普段なら思えるのに。

それにブロックしたところで他にも連絡ツールはあるし。

 

22時近くになって

 

昨日はじゅりんが、やや壊れてて面白かったよ。覚えてないの?(笑) 

 

と、やっと返事が来た。

ああーよかった、笑ってもらえる程度で済んでた。

ってか彼氏が優しいから、面白かったことにしてくれてるだけかも?

 

今後は飲みすぎないように気を付ける

 

楽しかったけど(笑)

 

それならいいんだけどね。

 ちょっと絡んでたのは覚えてるし、きっと記憶でちょっとだけど、本当はもっと絡んでたと思うし、彼氏が優しいから笑い話にしてくれてるけど、自分に自信がなくなってきたなぁ。

 

はー本当に、酒注意。

 

 

 でも唯一自分を褒めたいと思うのは、酔っても他の男のことは喋らないこと、寝言で名前は言わないこと!

そこだけは本当に自分は偉いと思う(笑)

ってかまず、酔いすぎない程度にしないとな。ホントに!

 

♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡

じゅりんのTwitterにも遊びに来てね。ブログ感想のDMや女子の恋愛相談もお待ちしてます💛

 

わたしの狩り場♡(最近絶好調だよ!)

  出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX