人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

ただいまリハビリ中にて

「じゅりんって、寝取られ願望があるの?」

 

そう尋ねられたことがある。

いや無いよ。無いけど。

基本的には男の事を信頼していない。

疑ってかかるから、男はそう思うのかも。

 

男は狩りが好きで、新しい女が好きで、だけど狩った獲物は飽きるまで離さない。

私は男と同じかなり近い思考と思うから、気持ちは良く分かる。

 

だから私は、男の手中に入ったふりをして、その手の中からすり抜ける。

ヒラヒラと自由に、男から男へと移る。

そうか、私は男を信頼できないから、男から男へと移りたいのかも。

f:id:minajurin:20200903111536j:plain

Photo by Sarah Brown on Unsplash

 

逆に、男に全てを見せてはいけないと思ってる。

『あなただけ』なんて、寝言でも言っちゃいけない。

男の指図を聞いちゃいけない。言いなりになっちゃいけない。

 

散々男を甘やかせて油断させて、そしてするりとその手から逃げる。

 

あなたじゃなくても、他にも男はいるのよ、この世の中には。

だけど今この瞬間、私があなたを選んでる。あなたに選ばれてる訳じゃない。

あなただってそうでしょ?

 

でも明日の私の選択は、誰になるのか私にもわからない。

永遠なんてない、自分の気持ちを信じない。

だから私は自由で孤独で、私で在られる。

 

振り回された私の軸が、やっと私の内側に戻ってきた気分。

まだ低空飛行ではあるけど、少し狩りを楽しめる程度には復活してきたかなぁ。

今回ちょっと長かった。

・・・

 

夫にとって私は今も、謎の存在なんだそうだ。

気紛れに甘えて来たり、何か物思いに耽っていたり、すごく集中して何かを成し遂げたり、子供みたいに眠りながら泣きじゃくったり。

 

東山紀之さんと柴崎コウさんが契約夫婦役のドラマ『〇〇妻』ってあったけど、あのドラマを夫がハマってみていて

 

「この奥さん役、じゅりんに似てるなぁって思うんだよね。なんというか抱えてるものがあって謎っぽいところが」

 

と言われたことがあり、結婚してこんなに長く一緒にいても、私の事をそんな風に思ってるのかと驚いた。

私は柴崎コウさん演じる``ひかり‘‘ほど完璧でもないし、賢くも冷静でもないんだけど、夫に過去のすべてを話したがらないと言う意味では似ていたのかもしれない。でも、すべてを話さなくても私は夫との間で自分の過去を再構築できたし、真実を知ることが夫の幸せとは思えなかったけど。

 

ただ夫との長い生活の中で、夫に手の内を見せなかったことは結果的には今も良かったと思ってるし、お蔭で大切にしてもらってる。ありがたや。

 

よく自分の夫の悪口を言いまくる女性がいるけど、まぁ気持ちはわかるけど、あんまりひどい悪口は自分の鏡だと思ったほうがいいんじゃないのかな。

夫婦こそ、長い事時間をかけて磨き上げた自分の鏡。

相手の悪口は自分の悪口と同じ。そりゃ私もたまには愚痴を零すけど、悪く言っちゃダメだと思うんだよ。バカとかクソとか死ねとか嫌いとか、そこまで言うなら別れたほうがいい。

 

逆にまだ出会って短い期間だと、お互い分かってほしくて良くぶつかる気がする。

喧嘩して仲直りして抱き合って、のプロセスは甘くて切ない。恋の醍醐味だよね。

 

で、私は、相手と喧嘩することが無い分、自分の中に落とし込めたくなってる気がする。相手にわかって、と願うよりも、恋によって起きる予期せぬ自分の反応を、どうにか自分の中で落とし込みたいみたいな。

それで長らく落ちてた。体調も悪かったし気圧の変化も辛かった。

 

あー長かった、吐きそうだった。

やっと復帰してきて、ホントに心身ともに健康って大事だなぁって思った。

まだ本調子ではないけど、もう少し経てば復活する兆し。

 ・・・

 

とは言っても私は回遊魚なので(笑)

止まったら死んじゃうから、細々狩りの場はチェック。

しかし、全然不調。心身ともに不調だと、色んなことに影響するね。

 

やっと2人なんとなく良さそうな感じの男ゲットしたけど、一人は独身で結婚願望ありなのでリリース。

もう一人は既婚でシフト勤務で堅い職業。こっちは良さそう。

顔普通、身長普通で、それほど魅力的でもないけど、リハビリには良さそう。

何日かサイトでやりとりしてからの、LINEに移行。

割と時間が作れそうだから、私が会う気になればすぐ会える感じ?

・・・

 

近況報告。

先週のデート当日、熱中症で倒れてドタキャンになった年下1号クン。

その後一応復活したってLINEが来たけど本調子ではなさそう、コロナかもね。その後LINE無し。フェイドアウトかなぁ~?

 

今週末約束してたけどお父さん倒れてリスケ願いの年下2号クンは、一応お父さん落ち着いて(とは言ってもICUにいるらしい)報告LINEが時々来る。三枚目としての良いとこ発揮するタイプの彼は、LINEは面白いからまた会ってもいいかなぁって気にもなる。私が凹んでる時はこのままブロックしちゃおうかと思ったけど、まだキープかな。

 

最近ペットの愚痴を聞いてあげられる余裕が無くて、こっちも具合が悪いと言えば少しは優しくなるんだけど、すぐまた自分トークになってしまって話したくないし、会いたくなくなった。今日会おうと思えば会えたんだけど、そしてペットは会いたかったんだろうけど、何となくスルーしちゃった。もう潮時なのかも、と何度も言いつつ捨てられない私もダメな女。

 

彼氏が相当忙しいみたいで、昨日の夜中に

今から帰るね、めっちゃ忙しい。生存報告だよ!

ってLINEが入ってた。

こうゆうの、すごい嬉しい。

やっぱり相手発信って大事だよね。

私が男に望むものはとても少ないのだから、それすら与えない男はやっぱ無いなと改めて思うし、彼氏は完璧だとも思う。

思いがけず週末に時間が取れたので旅に出ることにしたから、返信でそのことを知らせた。わざと誰と行くとは書かなかった。彼氏のことだから私の一人旅だと気付いてるかもしれないけど、少し不安にさせたい。

だけど、その後のLINEも可愛いから、やっぱり一人旅って自分から言っちゃった(笑)

言ったところで彼氏も私を疑うから、さり気なく『写真見せてね』なんて書いてくる。

出会ってから私の一人旅は何度目だろう?いつも写真を隅々まで見て『男は写ってないね?』と確認するのが可愛いので、本当に男と一緒の旅は出張ということにしてる。

出張なら写真撮らないし。悪い女よね、わかってる。

 

♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡

 Gotoキャンペーン、東京都も第2段は解禁になるかもって・・

早く決めてほしいよね(笑)
楽天トラベルはキャンペーンもクーポンも併用できて、価格も一目瞭然にわかるから使いやすい(しかし夫はじゃらん派w)

 

じゅりんのTwitterにも遊びに来てね。ブログ感想のDMや女子の恋愛相談もお待ちしてます💛

 

わたしの狩り場♡

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX