人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

フレネミーな彼女①

フレネミー(Frenemy)とは
friend(友達)とenemy(敵)を合わせた造語。

『友達を装う敵』『友達なんだけれども敵』という意味で、仲がよいと思っていたら、意外な場面で攻撃してくる人を指す

 

まだ不倫初期の頃、とあるSNSで不倫のコミュニティに入り込み、不倫の先輩達に恋愛ノウハウを学んでいたら、威勢の良い女性と出会った。

彼女は私より2個下で、レスられ妻で不倫歴(当時)8年。

私が初めて不倫で『彼氏』と定義した人と付き合い始めて、不倫がよく分からずに悩んでいる時、彼女が

 

よっしゃ、私が色々教えてあげる。じゅりんちゃん心配ないよ

 

と言ってくれたのがすごく励みになって、それから毎日彼女とLINEでお互いの恋の経過を語り合い、ほどなく彼女とはリアルに会ってお茶して、すぐに親しくなった。

 

当時私が付き合ってた私の元カレは、デートの大半をラブホで過ごしたい人で、お酒と一緒にランチも買い込んで朝から籠ったり、私がお弁当を作っていくこともあった。
それまでのプラトニックなボーイフレンドや不倫初期のセフレも、デートの費用は男持ちだった。私は、不倫だしそうゆうもんだと思ってたのだけど、彼女には

 

男だって小遣い制とか色々大変なんだから、少しは女も負担しないと、イヤな女みたいに見えるよ

 

と言われた。そうゆうもんか。

なので、それからは飲み物を買ったりする分は私が支払って、ラブホ代は当時の彼氏が払うってパターンだったけど、これで正解なのか、もっとお金を使った方が良いのか、いつも加減がわからなくて困ってた。

今となってはどうでもいいことなんだけど、そうゆうささやかなことを尋ねる相手というのはとても貴重だった。だって誰にも言えなかったし、不倫してるなんて。

 

彼女は

 

男とは、7回ラブホ行ったら飽きる

だけどLINEは毎日したいし、そうゆう相手が彼氏

 

ともよく言ってた。

私は当時付き合ってた彼に浮かれてたので、その意味が全然理解できなかった。

 

彼女のデートはいつも直ラブホ。現地解散という感じ。

私も、当時はラブホ滞在率が長い彼氏ではあったけど、他にもそれなりにデートらしいことはしてたから会えるだけでも楽しかったし、回数で飽きるというのがよくわからなかったんだけど。

そもそもラブホだけのデートってのも何だか腑に落ちてなかったし(後に不倫とはそうゆうものだと理解するんだけど)

LINEの頻度ばかりを気にする彼女には違和感だったし、実際私も、彼氏としょっちゅうLINEしてくることに疲れてた。

 

その頃の彼氏は超マメで、一日何度もLINEしてくる人。

でも意味がないLINEトークなんだもの。これが3日に一度なら良いけど、毎日何度も送られてくる。返事も毎回同じような事を返してる。これに一体意味はあるのか?と思ってしまう可愛げのない私。

 

もちろんLINEが来るのは嬉しい。だけど四六時中LINEしてるのが当たり前になってくると、こちらの返信が遅れると心配したふりの追いLINEが来るし、なんだか監視されてるみたいな気分になってきた。

逆に私も彼のLINEを気にするようになって、それもなんだかおかしいことになってる気がしてた。

 

彼女には

 

だって付き合ってるんだから、LINEはしたいでしょ?LINE貰って嬉しくない?嬉しかったら返すの当たり前でしょ?

 

と言われた。

そもそも当時の私は、不倫のお付き合いが、よくわかってなかった。

彼女的にはとても不安定な位置で恋愛していたんだろう。

 

現役で恋愛してた独身時代は携帯もなかったから、連絡と言えば留守録だったしな(笑)

でも私に違和感は拭えない。どうしてもLINEもメールも連絡ツールとしか思えない。

たまには楽しいけど、頻繁じゃなくていい…それって変なのかな?

しかも7回で飽きるって・・それは身体に飽きると言うことなのかな?聞くに聞けないでモヤモヤしてた。

当時の私にとって、不倫の付き合い方というのは、彼女がお手本でそれに習うものだと思い込んでた。

 

ところで、彼女と出会ったSNSでは頻繁にオフ会もやってて、趣味が同じ人と飲んだり、登山に一緒に行ったこともある。そうゆう出会いが楽しくて続いてたSNSだった。

彼女とも一泊で旅行に行ったし、友達としては続いてた。

 

だけど何となく、だんだん溝というか、思考の違いが明確になってきた。

恋愛の定義って人それぞれだと思うし、それで良いと今は思うんだけど、どうも彼女は他人との違いを認めることが出来ない人みたい。

私の元々の自由な性格と自己主張の強さに、彼女はずっと戦い挑んでたのかもしれない。私は売られた喧嘩は買わない。だけど自分の行動も変えない。腑に落ちないことはしない主義。

 

きっと弟子みたいなつもりで相手してた私の方が、自分より自由に楽しく恋愛しているように見えて、嫌な気持ちになったんだろうな。

 

f:id:minajurin:20200718154914j:plain

彼女と共通のSNS上に、二人共通の男友達がいたんだけど、私だけがその男友達に誘われて飲みに行ったことがあって、何故かそこから彼女が急変した。ちなみにその男友達とは、彼女はリアルでは会ったことは無いままだと思う。

 

そのSNSでは、当時私に彼氏がいることは公言していたし、男友達のほうも単に私が面白そうで興味があったというそれだけのことなんだけど、やっぱり一度リアルで会うと、その後もSNS上でもより親しくなっちゃって、彼女の機嫌がめっちゃ悪くなってきた。

 

突然彼女から、その男友達を好きになってしまった、と言われる。

私はあり得ないんだけど、一度も会ってない人を好きになる事は、彼女的にはよくあることらしい。写真と文字での恋愛かぁ‥ある意味ピュアなのかな。

 

そう言いつつも、彼女はそのSNSで他の男も探して、時々は会って初見でセックスしてくる。

私は当時は今よりもっと不自由な恋愛観で、ちゃんと付き合う前提じゃないと男と寝ることは無かったし、会ってみて写真と全然違うタイプじゃない男だったのに、そのままラブホに行って一度だけセックスしてブロックする彼女の行動は信じられなかった。

 

「なんでもっと自分を大事にしてあげないの?」

 

「え、意味が分かんないけど。自分を大事にするってどうゆうこと?じゅりんは出来てるっていうの?自分大事にしてるの?」

 

そのうち彼女は『じゅりんのためだから』と、あらゆる私の行動に指図をするようになった。SNSの例の男友達とも距離を置くようにと言われて、それで彼女が納得するならと、私もあまり連絡をしなくなった。

彼女に協力するつもりで、男友達と彼女と私の3人でグルチャを作って会話してたけど、それもだんだん何故か私がディスられるようになってきた。

まぁそれで彼女が男友達と距離が近づくなら、別に構わないと思って傍観していた。

 

だけど男友達のほうは彼女にあまり興味がないみたいで、リアルに二人が会うことはなかったみたい。会うなら3人でオフ会しようって話にはなるんだけど、その先にはなかなか進まなかったし、男友達は私と二人で会いたがった。彼女のことは避けていたように見えた。

 

(続く)

 

・・・

ドラマ「賢者の愛」を見てたら思い出した、数年前の女友達とのこと。

ドラマほど怪奇的ではないけど、私にとってはけっこう心に刺さったままの傷のひとつ。

www.amazon.co.jp

♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡

じゅりんのTwitterにも遊びに来てね。ブログ感想のDMや女子の恋愛相談もお待ちしてます💛

 

わたしの狩り場♡

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX