人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

レジャーの恋愛

一週間シマリス君とLINEをしていない。

次の約束はしてあるけど、日にちと場所だけ、ざっくり。

前はどこを予約したとか、何時にね、とか、今まで割とLINEしてくれたけど、最近はたまにLINEすると、元気そうな返事が来るだけ。

 

で、別にそれで良いんだけどね。

私も元々マメではないけど、私からLINEしないとどれくらい放置されるのかなぁって思っていたら、まるっと一週間経過したというw
まぁ、最初から彼はそんな感じだったし、こちらからLINEすれば必ず返してくれる。

そして最後は甘い言葉で締めくくる。

 

愛してるよ

 

好きやで

 

心配かけてごめん

 

惚れてるって言わせんなよ

 

初めて会ってから3か月が過ぎて、だんだん彼のパターンが分かってきて、私ももう、あまり振り回されないようになってきた。

男の恋愛パターンはいくつかあるけど、シマリス君の場合は『ディズニーランドタイプ』なんだろうな。割と私もそうだけど。

 

私、人生でディズニーランドは数えるくらいしか行ったことないから、別にディズニーランドってたとえじゃなくてもいいんだけどね。ファンタジーの世界って意味ではわかりやすいかなと思って。

 

一般的にはディズニーランドは楽しいところ。夢の国だから非日常、一歩踏み入れたらテンション上がって、帰ってからもしばらくその余韻で楽しめる。また日常を頑張って過ごしたら、また行きたくなる場所。毎日じゃない、たまのご褒美。よほど好きなら年パス取って毎週ってところかな?

 

でも日常をすごしてる時、仕事してたり家族と過ごしてる時、ディズニーランドの事はあまり思い出さない。

たまには思い出すのかもしれないし、また行きたいなって計画はするかもしれないけど、頻度は高くない。

ご飯を食べることやメイクや身支度や、ペットの世話や仕事してるみたいに、ルーティンじゃないし生きるのにマストじゃない。レジャーだもん。

 

私にとっても、恋愛はレジャー感満載なんだけど、シマリス君はもっとレジャーで非日常なんだろう。そうだなぁ、シマリス君にとって恋愛がディズニーランドとしたら、私にとっては、たまに行く日帰り温泉?←やや近場で行きやすく、庶民的(笑)

 

私達似た者同士だけど、私の方がやや日常に近いところのレジャーを求めてるせいで、シマリス君の真意がよくわからず、深読みしたり他に女がいるのかもと疑ったり(←お前が言うなって話だけど)なんか疲れたなぁ~もう勘ぐりヤメヤメ。

 

シマリス君は楽しい事は好きで、めんどくさがりでもあるから、マメにLINEとかきっと私以外でも無理だろうし、そうゆう意味では女とは長く続かないタイプなのかもね。

だから過去の彼女の話になると『俺が〇歳の時に付き合った人が〇歳で』って話し方になるんだろうな。つまり、今まで一年は続かなったのかもね。婚外恋愛アルアルだけど。

f:id:minajurin:20200717184050j:plain

私と彼氏はレジャー感の位置づけが似ていると思う。だから程良い頻度で程良い距離感。 お互いに位置づけが似てるとストレスが少ないし、無理しない。

だから彼と出会って一年は、あっという間に過ぎた。

一度も喧嘩することもなく、穏やかに楽しい時だけを過ごしてる。

そんな穏やかに過ごせる人がいるのに、私は他で何をしてるんだろう…と、ふと思ったりする。ってことはやっぱり自分の中では彼氏が最優先なんだろうな。

 

例年なら、暇なハズの8月。

今年は春にコロナで案件スタートが出遅れたり、社会情勢が大きく変化してるのを受けて私の仕事は忙しい。

で、忙しくしてると、何を悩んでいたんだろうって急に思ったりする。

いや、悩んでたと言うわけでもないか。ただシマリス君からのLINEを待ってただけかも。何か一言、何でも良いけど彼からの発信が欲しいなって思ってた。

 

来ないのは、彼的には私達が『安定期』だと思ってるんだろう。
元々私以上にマメではない人なのはわかっていたのだけど、少し前の梅雨の時期は 

 

雨ばかり毎日降るけど大丈夫?

 

なんてLINEが急に来て、それだけで嬉しくなってテルテル坊主を作ってみたりした。

 

男は安心すると、伸びやかに自分の世界に戻る。

女は安定すると、ますます男の気持ちを推し量る。

…つまりは私も女だなぁって思う。

 

私なんてもう捨てられちゃうのかもね、なんて自虐的に思ってみたりして。

普段は男を捨てるのは自分の方だと思ってるはずなのに、12歳の歳の差を理由に自分を貶めてみたり。なんでこんなに年齢差に過敏なのかわからない。気にしない人は気にしないもんね。

 

かろうじて今はまだ良いのかもしれないけど、私の老化が進んだら、シマリス君どころか、いったいどの男が私を抱くのだろうなんてバカみたいなことを考えみたりして。

切ない気持ち、本当はその気持ちが味わいたいだけで考えすぎるだけ。

 

私は分かってる、本当は暇つぶし。

思考が暇になると、誰かに求められたい。

 

仕事は忙しい、家でもやることは沢山ある。読みたい本も、見たい映画も中途半端。録画したドラマも。スケジュールも埋まってる、デートだって決まってる。

だけど心が暇を持て余してる。

 

私は心までマルチタスクだから、お蔭で男も複数持てるわけだけど、そんな器用な心だからこそ、暇になると余計な悩みを作り出す。そうして思考を忙しくすることで退屈しのぎを繰り返す。非生産的で非効率的。

あーバカみたいだな。

 

・・・

と、ここまで下書きにしておいて、やっぱり私からシマリス君にLINEしてみた。

相変わらず元気そうな返事。次のデートについては何も触れてない。

まぁどうせ何か言っても彼が決めたコースなんだろうし、もういいや。

こうゆうつかみどころのない人に、結局振り回されちゃうのが好きなんだろうね、私は(夫もそうだったなぁ~結婚前…)

 

…と思ってたら、その翌日に、宿予約したってURLと共に送られてきた。

どうもシマリス君的には、デートは泊まりじゃないと満足しないらしくて、この前のデートの時に、次はまた温泉行くって約束をしたんだけど。

夏休みシーズンで、Gotoキャンペーンで(都民だから関係ないけど、近場の温泉は混むかも?って予想)温泉宿泊は無理かもなぁって思ってた。どのみち日にちは2日間空けてるから、どっちか会えればいいかなって期待もしないでいた。

シマリス君も忘れてはいなかったし、次で3度目の泊りだし、ここクリアしたら少し私の見通しも明るくなる気がしてた。

ちょっとホッとした。

彼なりの温度で、私は愛されてるのだろうと、何となくわかってきた。

 

いや、散々言葉では愛してるって言われるんだけど、だからこそ胡散臭いと思ってしまう。これは私が天邪鬼なだけなのかしら。

男の「愛してる」は軽く受け取ってしまう。真意を疑ってしまう。

だからって私が愛してるのかって言われると、確かに愛してるし、愛していないともいえる。

なんなんだ、私って。

 

ところでこの前友達に『今、じゅりんちゃんのメンズは何人いるの?』って聞かれて即答できなかった(笑)

 

えーっと、スタメンとしては彼氏、次がシマリス

二軍でペット(←お別れはしていない)

キープは年下1号と2号

 

フェイドアウトが愛人かな~?多分もう会わない。

ってことで、5名かな?多いなw

 

そして最近、狩りが絶不調なんだけど( ;∀;)←まだ狩る気w

シマリス君に釣られて辞めた出会い系サイトが一番収穫大きかったから、復活しようかしら?!

 

♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡

じゅりんのTwitterにも遊びに来てね。ブログ感想のDMや女子の恋愛相談もお待ちしてます💛

 

わたしの狩り場♡

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX