人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

女のひとり相撲恋愛

週末の夜遅く、のんびりした彼氏からLINEがあった。

どうしてもオフィスに行かなければいけない用があって、遅くに出社したらしい。

今週はテレワークと聞いていたので、私的には今週LINEはしないと決めていたので、思いがけず嬉しい。

 

LINEって厄介だよね。

既読もわかちゃうし、すぐ繋がっちゃうし。

 

昔々、国際遠距離恋愛してた私は基本的には文通だったし、たまに電話で話せても通話料が高いから少しだけだった。

今じゃ世界のどこにいても、お互いすぐに連絡し合える。

これが女の『ひとり相撲の恋愛』にも繋がっちゃう。

 

男の恋愛はもれなく性欲とセットだから、セックスできない時に連絡が滞るのは想定内なんだけど、女は心で繋がりたいから、あんまり放置されると怒りさえ湧いてくる。

 

私は予めLINEの連絡頻度は相談して決めてることと、在宅の時はLINEしないように彼に言ってるから、彼がテレワークなら、暫く連絡なくても仕方ないと腹を括ってる。

私も女だから、寂しいなって思うこともあるけど、まぁその程度。

男性心理を理解してからは、怒りまでにはならなくなったし、落ち込まなくなった。

f:id:minajurin:20200129190458j:plain

男って無駄にがんばったりしない生き物なんだよね。

付き合うまでは、すごいがんばってるんだと思う。

だからマメだし愛を囁くし、優しい。

でも二人の仲が安定してくると、ホント無駄にがんばらない。

女はいつでも恋人のことを想って、けっこう無理してどうにかするから、なんか自分ばっかり頑張ってる気になって腹が立ってくる。私もたまにその罠にハマる(笑)

 

私に会う時間より、自分の趣味や家族や仕事を優先されて、すごい嫌になっちゃうこともある。でもそれが男だし、安定してる証なんだし、私も油断させてるんだなって反省する。

まぁ今は、時間あるなしに関わらず、コロナだから会えないけど。

 

会えないから、連絡頻度が落ちたからって愛されてない訳じゃないってことを忘れちゃうと、ほんとひとり相撲で辛くなっちゃう。

 

女って勝手に尽くしておいて、勝手に見返り期待して、勝手に怒って拗ねて、勝手に凹むからさ…いや私もそうだったんだけど、なんかそれ辛かったなぁって思って。

でもそんな辛かった私は可愛かったなぁとも思うの。

 

一生懸命恋してた。

手探りで、ただ好きで好きで、自分なりに最善を目指してた。

 

この今の自粛は、予定よりずっと長引くだろうと想像してる。

ロックダウンが成功してる国はもっと厳しくて、かつ本当に少しずつ緩和されていく。

日本は自粛の成果はイマイチだし、このまま再び野放しになるとは思えない。

だから先が見えなくて苦しいし辛い。

 

私は生理が止まってしまった。

もしかして閉経なのかと、かかりつけ医にオンライン診察してもらったけれど、前回の血液検査の結果から鑑みてもまだまだ女性ホルモンは出ているし、突然閉経することは多分無いから、恐らくストレスだろうとの診断。もちろん妊娠するわけもない。

 

もう女としては残り少ない時間の中で、性生活を取り上げられるのは、想像よりはずっと苦しくないことに驚く。

 

ただ焦りはある。

時間を失うこと以上に、自分の性欲が薄れていくこと。

このまま男を欲しなくなってしまうんじゃないか。膣が乾いてセックスできなくなるんじゃないだろうか。求められても応えられなくなるんじゃないだろうか。

 

一方で気持ちだけはとても純粋に培養されてる。

思い出は日々美しく、若い男達は魅力を増してくる気がするし、彼等と過ごせた時間が尊いものに思える。

あまりに悟りの境地で、もしかして私、死ぬのかな…とか思う💦

 

これも『新型、女のひとり相撲恋愛』なのかもしれないな。

そうゆう時期に私も突入して、この自粛で自分をしっかり見つめられているのかもしれない。

 

私の恋愛が終わるわけではないけれど、随分前から刹那に恋愛してきたから、未来に期待もないんだろうね。

 

これからは仙人みたいに、現役恋愛世代を応援していきたいな。

そんな気持ち。明日にはまた変わるかもしれないけど。

 

のんびり屋の彼氏からの次の連絡は、いつだろうなぁ。

・・・

 

じゅりんのTwitterもあります。女性からの恋愛のお悩み相談とかDMいただくとめっちゃ回答します!

twitter.com

 

ランキングにも参加してます。ポチっとよろしくお願いします💛


人気ブログランキング