人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

ドタキャンされる女

コロナのせいなのか、女友達がまた彼氏と別れた。

本当に彼女は男と続かない。だいたい2~3か月でお別れして、新しい出会いを求めてる。年に3人くらいが入れ替わる感じかな。

 

それで、次に付き合うとしたらどんな人が良いのか聞いてみた。

 

「次は誠実な人が良い、ドタキャンしない人」

 

「え?ドタキャン…そんなされるの?」

 

「しょっちゅうだよ。仕事忙しいとかさ」

 

これは私にとって衝撃的だった。

世の男というのは、それほどドタキャンするんだろうか。

 

別の友達にも聞いてみたら

 

「けっこうあるよ。月末に約束していて金欠だから次月にしてとか」

 

との回答。

そうなのか。

私は過去に遡っても、それほどドタキャンされた記憶はない。

そしてこの『別の友達』も、あまり恋愛が長続きしないタイプで、二人の女性同士はとても仲良し。類は友を呼ぶのだろうか。

 

彼氏の仕事が詰まって、3日前くらいにリスケを頼まれたことはあるけど、それはドタキャンとは言えないだろう。数日後に約束しなおしただけだし。

愛人ともドタキャンは無いし、ペットはそもそも出来ない約束をしない人なので、逆に急なデートの事が多い。

 

別に私が自慢したいとかじゃない。

何故ドタキャンされまくるような男と、度々付き合ってるのかってこと。

それを許しちゃう女にも問題ある。なにか自尊心が欠落してるから、男に甘く見られちゃうんじゃないのかな。

どうして女は恋すると男に傅くんだろう。

無駄に男を付けあがらせて、安心させて、ワガママにさせたら自分だけ不利じゃん。

 

・・と、思ってるけど言わない。

f:id:minajurin:20200214113833j:plain

時々思うけど、私はどこか心の奥底で男を恨んでる。

恨むほど男という存在を愛してもいる。

 

多分どうしようもないぐうたらの父親のせいで、祖母と、父の妹と、母と、父の愛人と、私とで、ずーっと父を奪い合ってきたからだと思う。

私はどうしようもないほど、気が狂ったファザコンだった。バカだった。

 

今はもう、死に際に会えなくても葬式に出なくても全然構わないほど他人と思ってる父だけど、父のせいで私は、今でも世界中の男が恋しくて憎らしい。

だから私は男に主導権は渡さないし、傅かない。

 

雑に扱われるのは、自分がその隙を見せるから。

優しいフリして自分を安売りするから。

 

女は首輪を繋がれた忠実な犬になっちゃダメ。

気紛れな猫でいなくちゃ。

緊急事態だからこそ、余計にね。

連絡とかLINEの既読とか、もっと男を振り回す女で在りたいわ。

 

ドタキャンされる女友達には、言いたいけど言えない。

ブラックじゅりん。

 

あとひとつ気になるのは、このドタキャンされる乙女たちって、いつも男にフラれるの。それって遊ばれてるの?飽きるの?

百歩譲って、短い恋愛は悪くないと思うんだけど、せめて男は女が捨てようよ、と思ってしまう。捨てられるのも惨めだし、男に捨てる役をさせるのも気の毒。基本的には男ってただただ優しいと思うから(それは私の主観なだけ?)

 

同じパターンを踏むということは、乙女のほうに問題ありだと思ってるんだけど、これがなかなかの謎。

 

男は最初は遊びか本気かなんか、本当は自分でもわかんないでスタートするんじゃないかなって思ってる。でもそこから夢中にさせられないっていうのは、女の罪よね?

 

猫になれなくて、元々犬体質でも、すぐにお腹出して降参しちゃダメって事じゃないのかな。よくわかんないけど。

 

そうゆう私も、かつては忠犬ハチ公だったので(苦笑)

あまり他人のことは言えないけど。

 

だからこそ、気まぐれな猫で在り続ける努力は惜しまない。

 

最近はコロナで油断しすぎなのかもしれないけど。家にずっといるし。

 

・・・

猫と言えば、うちのブラッシングが嫌いな猫が、これめっちゃ気に入ってくれたんだけど、ナニコレ? 頂いたんだけどすごいよ。猫がうっとりして、催促してくる(笑)

猫飼ってる方にはおススメ。毛づくろいできて毛も取れるから、毛が抜け変わる春に良い感じ。

 

 

じゅりんのTwitterもあります。ブログの感想などDMいただけるととっても嬉しいです♪女子同士で恋バナもしたいですね。

twitter.com

 

ランキングにも参加してます。ポチっとよろしくお願いします💛


人気ブログランキング