人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

連絡頻度でフラれたりしない

緊急事態宣言で、彼氏がほぼ完全テレワークに入った。

元々マメじゃない連絡頻度の私達ではあるけれど、更に連絡頻度が落ちた。

 

前からお互い自宅にいるときは、LINEのは無理にしない事、既読になれば生きてる証と受け取る事、落ち着いたら返信する事と決めている。

まぁ私は自宅に自室の仕事部屋があるので、自宅にいるからLINE出来ないってことはないんだけど、お互い結婚している以上、引くべき線は最初から明確にしておくほうがいいと思ってるから、付き合う最初に約束していた。

 

だけど、いつもなら出勤途中に彼から届く月曜日のLINEが無いのは、少し寂しかった。

わかってる、テレワークだしね。

 

日曜日の夜から火曜日まで出張中だった私は、帰宅前に彼にLINEしてみた。

無事に仕事を終えそうなこと、今晩ひとりで愛車で帰宅すること、出張中はそれぞれシングルの宿で、みんなすごく慎重だったことなど報告。

 

彼からは、今日も在宅であること、仕事は順調なことなど返信。

 

「じゅりんも一応、濃厚接触のほうも気を付けてね」

 

と書かれている。

これは普通に心配されてるよね(笑)

浮気とか、他のオトコとか、面白がって返信しようとも思ったけど、世の中がシリアスすぎるから真面目に返信。

 

「うん、気を付けるね。椅子は一個空けて距離を取るし、食事の席も遠くて話も聞こえない位。みんな相当慎重だよ。ありがとう」

 

「それならよかった、気を付けて帰ってきて」

 

いつも通りのLINE。

良かった。

 

強気の私でも、こんな世の中の状況だから、私の事、忘れちゃうんじゃないかと不安になることもある。

多分週明け、通勤途中にいつもなら私の事を思い出すスイッチが入って、何気にLINEくれてたのが、テレワークになってスイッチが入らなかったんだろうな。

だからって私の事、完全に忘れてるわけじゃないし、フラれたりしない。

逆に私と彼が、随分心的距離をお互い近づけてるんだろうな。

 

少し前なら『もしもーし、今日月曜日ですけど?何かお忘れ物ありませんか?』って嫌味のLINEを送ってたけど(笑)そうすると彼からは平謝りの返事が来てた。

今はそんなこともなく、火曜日に私からLINEしたし、彼氏も月曜が過ぎてたことなんか華麗にスルーしてる。

私も慣れたな(笑) 

 

ってか、男ってそんな簡単に女の事を捨てられない生き物だろうなって確信が強く持てるようになったのかも。

f:id:minajurin:20200408112240j:plain

まぁ、捨てるのはいつも私の方だけど(なのに捨てられる不安に怯え続けるのは、いつも女の役割なのよね。どうせ自分が捨てる癖にね)

 

マメだから自分だけ好きで居続けてくれるってこともないし、愛されてるって訳でもない。

私の夫はとにかくしょっしゅうLINEをしてくるし、家に居ればお喋りだし、私がいないと寂しいとか眠れないとかいうけど、それって愛されてるとか以前に極度の淋しがり。

ってか子供。

 

『私、あなたのお母さんじゃありませんよ』

 

っていつも思う。

でも夫と恋愛してた時は、イチイチそれが嬉しくて、私もマメマメしく返事してたな(苦笑)

だけど夫は当時は他にも女がいたよね。だから今はマメな男は信用しない。

 

連絡頻度で愛は測れない。そして連絡しないからって、女は男を捨てるかもしれないけど、女はフラれたりしないもんだよね。だから女も連絡欲しがらなきゃいいんだと思うんだけど。好きだと欲しちゃうのよね、これがね。ホント女の謎よね(笑)

 

でも今の私は、まぁ時にはオンナモードで不安になったり連絡欲しがったりすることもあるけど、殆どはあまり気にしないで居られてる。

だって連絡頻度ではフラれない程度には、私は男達に愛されてるし、愛してる。

 

ついでにちょっと暫く連絡してなかった愛人にもLINEしてみたら、なんと彼の職場は5月6日までお休みに突入していた。給与の補償もないままの休みにかなり不安がっている愛人と、少しLINEしたら落ち着いてきた。

 

『とりあえず、この休み中はジム行って一人で自転車でも乗ります』

 

『その自転車乗る時間とコースを教えて、そっと見に行くから。来週は割と時間があるから、天気の良い日にして』

 

『じゅりんさんが見に来てくれるってことは、俺もじゅりんさんを見ること出来るね。何の予定もないから、ひとつ予定が出来て嬉しい』

 

『そうだね、濃厚接触はできないけど(笑)お互いに姿を見ることは出来るね。私もあなたと会えると思うと嬉しいわ』

 

『もしもその時、デブになってたら笑ってください』

 

『デブでも禿げになっても、好きだから笑わないよ』

 

 会うと話したくなるし触れたくなる。

でもたまには、遠くから愛する男を眺めるのも良いかもね。

 

今のところは、川沿いのサイクリングロードを、愛人が行ったり来たりするのを眺める予定だけど、この際だから私も自転車買って、少し離れて一緒にツーリングしちゃおうかしら…

 

愛人とはあまり連絡しないからこそ、今までも時に本音が漏れたり、心が伝わったりして、それで距離感が縮まってきた。

緊急事態宣言で嫌な事もたくさんあるけど、新しいデートの仕方をみつけて嬉しいような。ひとつ楽しみがあると頑張れる。

 

この緊急事態宣言で連絡取りづらくなってるカップルもたくさんいると思うけど、大丈夫だよと声を大にして言いたい。

オトコはそんなことで女を振ったりしない生き物だし、オンナは連絡で愛の量を測ろうとする癖を捨てる、良いチャンスなのかもしれないね。

もちろん私も。

 ・・・・・

ウレタンマスクってちょっと形も良い気がするんだけど、これ安いよね。

クーポンは今日まで!自分アフィリエイト用↓

 

 

じゅりんのTwitterもあります。ブログの感想などDMいただけるととっても嬉しいです♪女子同士で恋バナもしたいですね。

twitter.com

 

ランキングにも参加してます。ポチっとよろしくお願いします💛


人気ブログランキング