人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

素晴らしい元カレの愛の純度について

ほんと夫婦でテレワーク&外出自粛ってけっこう辛い。

でも一番つらいのはコロナに罹患した人や、コロナで仕事や済まざるを得なくなった人や、コロナのせいでめっちゃ忙しい医療従事者や、コロナの恐怖におびえながらも対面業務をし続ける人だよね。

 

相対的には私は恵まれてることはよーくわかってる。

でも日々の地味なストレスって病むことも、よーくわかってる。

 

ミクロとマクロ。問題は大きさじゃない。

だけど相対的に恵まれてる故に、気持ちを吐露する場が無い。

だからどんどん自責が肥大する(こんなことで文句言う私はダメ人間…とか)

そして会えない恋人たちとの恋愛を渇望する。これ現実逃避かな。

 

元々在宅業務が多い私は、自室があってそこに籠ってる。

一方夫はリビングで仕事したりテレビを見たり。

いつもならお互い程良く外出するので、ちょうどよくすれ違ってたんだけど、この「二密」が長いと縄張り意識も半端なく研ぎ澄まされてきちゃう(主に私が)

 

リビングのテレビを占領されてるので、アマゾンプライムビデオで映画が見れないから、自室でスマホで映画を見てたのを夫が気にして、どこからか新品のテレビを持ってきて部屋に取りつけてくれた。まぁ映画も愛人が勧めてくるのでノルマ的に見てたんだけど。

 

だがしかし。

肝心のアマゾンプライムビデオを、テレビにスマホからミラーリングする予定が上手くできず(夫が端末機能をちゃんとチェックしてなかったため)結局まだ見れず。

色々調べて明日以降に見れるようにしてくれるらしい。

f:id:minajurin:20200418194420j:plain

そのお詫びなのか何なのか、ランチは夫が作ってくれた。

久々に休日にお昼からワインを飲んで、夫の焼いたステーキを頂く。

雨の日の休日、こうして過ごすのは至福だったな(過去形)

まぁ今も幸せ者ですな。昔は『おうちデート』だったのが、今はデートというより女王気取りな感じだけど。しかも朝からパジャマのまま(笑)

 

かつては一緒に過ごせることが至福だった元カレの我が夫よ。

今じゃホント、ただの同居人感覚。恋愛の末路ってきっと誰とでも同じ。

 

シンデレラは素敵な王子様と結ばれてお城で暮らすけど、きっとそのうちお城暮らしも暇になってドレスも窮屈になって、またぼろい服着て家事とかやっちゃうんだろうな。お城めっちゃお掃除したりね。

 

散々飲んでコロナの愚痴を零して、私だけ猫を抱いて昼寝。

あーこうして無菌状態で暮らして、なんとなく幸せだなと思える日もある。

まだ夫が稼いでくれるから、多少私の仕事が減っても安泰だし、結局私の心が安定しているのは、夫と言う元カレのお蔭かもしれないとも思う。

昼寝から目覚めたら後片付けも終わってるしね。なんか今日は天国~✨

 

夫とはスッピンでパジャマでテーブルに着いても、気にしないで過ごせる。

家族になるってこうゆうことだよね。

 

たまに「真実の愛」とか「本当の愛」とか言ってる人を見かける。

あのさ、愛に本当も嘘もない。

ただ、愛に他の感情を混ぜちゃうから、面倒になるだけだと思うのよ。

例えば執着とか、自己承認欲求とか、過去の愛着障害とか、性欲とか、嫉妬とか。

 

だけど愛は愛で、その愛の純度の問題なの。

それがたとえワンナイトでも遊びでも、やっぱり愛なわけよ。

ひと欠片でも、愛なんだよ。

人って愛で繋がってるんだもん。微塵も愛がないなんてことない。

 

そう思うと、恋の期間が終わった元カレの夫という存在は、本当に愛しかないんだなぁって思ったりする。私は確かに夫に愛されてるし、夫の事も愛してる。ただ恋は終わったから『元カレ』なんだけど(笑)

 

今カレは別にいるし、私の場合は他にも愛人もペットもいるけどね。そうして彼等への愛は様々なものが入り混じるから、まだまだ純度が低い愛なんだよね。

ってか純度が低いから悪いわけじゃないし、低いからこそ学ぶべきこともたくさんあって、刺激もあって、女性ホルモンも活性するのよねぇ。だから恋を止めることができないんだけど。

 

家族になるって愛の純度を高めていくことなのかもしれないね。

自己承認欲求も愛着障害も、嫉妬もセックスもやり尽くして(中には、どっちかがやり尽くす前にレスになっちゃうこともあるかもしれないけど…ちなみに我が家は夫がやり尽くしたらしい)もう何にもなくなっちゃった。

お互いの事を良く知ってて、思考も好みもよく似てきて、何なら次の行動も予測できたりして、一緒に寝て起きて、同じものを食べて。

もう好奇心も興味もない人だけど、これからも一緒に暮らしていく。

愛が無くなっちゃたら、一緒に暮らしていけないんだと思う。その時は離婚する。

 

「本当の愛」とか言ってる人、それはまだまだホントを知らないんだよ。

私も若い頃は知らなかった。こればかりは長く生きて、長く一緒に暮らさないとわからないものかもしれないね。

そうゆうことを教えてくれた元カレの夫は、何て素晴らしいんだろうとちょっと思った。もうセックスはできないし、全くときめかないけど。

 

それでも大事な元カレね。

私の彼氏やペットも、家に大事な元カノがいるから私も安心だわ。

 

・・・

私は和牛があまり得意ではないので、赤身肉が好き。

夫はお肉焼くのはホント上手なんだよね。あと餃子焼く係。

 

じゅりんのTwitterもあります。女性からの恋愛のお悩み相談とかDMいただくとめっちゃ回答します!

twitter.com

 

ランキングにも参加してます。ポチっとよろしくお願いします💛


人気ブログランキング