人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

乙女心モード

一足お先に連休に入ったので、彼氏にそのことをLINEした。

彼の方は連休中もずっと仕事、彼の業種はコロナのお蔭で一時的に多忙らしい。

 

「お仕事なら、またLINE送れるから嬉しいな」

 

と言う私に

 

「すぐに返事できないかもだけど、送ってくれていいよ、いつでも」

 

と彼から。

こんな他愛ない会話が、なんともやはり、私の彼氏ポジションを獲得出来る男なのよねぇと、しみじみ思ってしまった。

まぁ元々私達、LINEの頻度もそれほど高くはないけれど。

 

遂に4月は一度も会えなかったけど、彼の「会いたいね」の一言で頑張れた。たった一回だけど、そういってもらえてよかった。

5月も会えないかもしれない。だけど会えないのは私だけじゃない。

だから待てる。きっと彼も同じ気持ち、そう信じてる。

 

コロナ自粛が始まって彼氏とのこと、急に醒める女性も多いみたい。

会えなくなって、彼との連絡頻度が下がって、彼にとって自分が無価値に感じちゃうこともあるのかもしれない。

 

女は普段からマルチタスクだから、お洗濯しながらお料理して、合間にお掃除もして、最近はテレワークで仕事もしてる。

色々こなしながら夫や子供のこと考えて、彼のこと想って、自分の事は一番最後になりがち。

だから気付いたらすっごく沢山のことを耐えて我慢していて、もう自分を取り戻せないところまで来ていたりする。

f:id:minajurin:20200429151547j:plain

男はシングルタスクだから、その時々に一つしか出来ない。

仕事をしていたら仕事だけだし、家族といれば家庭だけ。彼女にLINEすることすら忘れちゃう。でも記憶から抹消されたわけじゃない。ただ数あるTODOのひとつ、し忘れただけなんだけど。

 

頭ではすっごく理解できてる私でさえ、時々そのことでとてもとても寂しくなる。

彼は遅くなってもちゃんと返信してくれる。私自身を忘れてる訳じゃない。

だけど、時に私を思い出して寂しくなってくれないかな。そうして「なにしてるの?」って何気ないLINEを、彼発信でくれたらいいのになぁ・・と、ちょっと乙女な気持ちになってしまう。

 

乙女心って複雑ね。

思考が男脳寄りの私でも、乙女モードの日はこんな風に思うんだから、ほんとの乙女の女史は、そりゃ不安で別れ切り出すかもなぁって思っちゃう。

 

だから乙女の女性に言いたい、男ってあれこれ出来ない行動があるだけで、気持ちが無いんじゃないの。ちゃんと彼女のこと大好きなんだと思うの。

変に拗ねたり、彼の事試したりしなくても、そのままでいい。

あとね、恋愛がうまく行っても行かなくても、乙女のアナタの価値は変わらない。

だから彼との関係の中で、自分の価値を測るのは止めようよ。

 

そして彼氏の男性にも言いたい、彼女への連絡はTODOリストに入れても、忘れちゃうようならリマインダーにも入れてほしい!ほんのちょっとの気遣い行動で、大事な彼女を失わないで済むんだから。

 

今は、世界中がネガティブなムード。

だからこそ、恋愛くらいは幸せモードになりたいね。

全てのカップルに幸あれ。

 

・・・

とどいたよーカマたくさんのエッセイ本!
色んな意味でデトックス効果絶大です!オススメ~💛

すぐ読んじゃったけど、もう一回読むw

 

 

じゅりんのTwitterもあります。女性からの恋愛のお悩み相談とかDMいただくとめっちゃ回答します!

twitter.com

 

ランキングにも参加してます。ポチっとよろしくお願いします💛


人気ブログランキング