人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

若い女には適わない

何年か前だけど、男友達二人と私の三名で、海外の南国で深夜バスに乗って、フェスティバルを見に行ったことがある。

早朝フェスティバル開催の土地に辿り着いてバスを降りて、地図とか確認してた時に

 

「あのぉ、日本人の方ですか?もしかしてフェスティバルに行かれますか?」

 

と声をかけられた。

若い女の子3人組だった。

 

彼女達は大学生で、交換留学で南国に来ているという。

大学の休みを利用して、やはり深夜バスでここに来ていた。ところがフェスティバルの場所がよくわからず、困っていたそう。

確かにここは英語も通じない超田舎。日本人女性(私)を見つけて、すごく嬉しそうな顔をしていた。

 

ここで嬉しそうなのが私の男友達その1。絶対に私には見せない超笑顔で、彼女達の話を聞いている。男友達その2もめっちゃ嬉しそうではあるけれど、照れて会話しない。

結局フェスティバル会場まで、彼女達も一緒に移動した。

 

フェスティバルには入場券が必要だったのだけど、私達は予め前売り券を買っていたため、当日券を買った彼女達とは席が離れてしまった。しかしフェスティバルが終わった後に、男友達その2が彼女達をちゃんとお迎えに行って、エスコートしてきた。頼まれても無いのに(笑)

 

でね、言っておくけど、その若い大学生3名は、確かに若い。

だけどだけど・・・それほど可愛くはないの!

 

ブスではない。でも美人ではないし、スタイルも良くはない。

ただ若さは漲ってるし、笑顔を絶やさない。文句も言わない。

 

だけど、もう一度言うけど、それほど可愛くないの!

 

いや、百歩譲って全体的なムードは可愛い。だけど顔をちゃんと見たら、絶対可愛くない…ってかブスの範囲だと思う。もしも私がクラブのママで、ホステス志望で面接に来たら落とすレベルよ。でも若いのよ。

スタイルもそれほど良くはない。足は太いし(人の事言えないけど)ムチムチしている。デブって感じではないけど、全体的に肉付きが良い。はちきれる感じ?腕とかあの感じで、40代が露出したら犯罪だよねって感じの振袖感なんだけど、気にしてないみたい。

 

でもね、男って若さに適わないんだなーって思った。

フェスティバルが終わってから、調べておいたオシャレなイタリアンに行く予定だったんだけど、男友達二人はちゃっかり彼女達を誘っていて、しかもレストランではずーっとニヤニヤ。

男達はちょっとお酒を飲んだら本性発揮して、ずーっとデレデレしてめっちゃ女の子に鼻の下を伸ばしてた・・

f:id:minajurin:20191015090339j:plain

なんかそうゆうもんかぁ…って思っちゃった。

もちろん、この二人の男友達とはまるで色気のない付き合いなんだけど、結局男って若い女に適わないんだなぁって。

 

見ていても可愛いよね。顔とかスタイルとかじゃなくて。

何でも感激するし、喜ぶし、つまんない男どもの話も面白そうに聞くしね。

ああゆうの、見習わないとなぁって思った。

人生も半世紀生きてると、つまんないものはつまんない顔しちゃうし、知ってることも多すぎて感激しないしね。でも、感激してるふりはできるけど、心から感激してないとバレそう。

若い子はきっと、この南国で現れた都合の良いおっさんに、本気で感謝してるんだと思う。キラキラしてるしなぁ。

 

レストランのお会計の時も、結局男どもが支払ってた。

一応女の子たちはお財布を出す素振りはしていたけど

 

「いいんだよ。俺たち足長オジサンだから。って足短いけどね」

 

なんて、全然笑えないオヤジギャグを交えてご満悦。

男どもは、この南国に度々仕事で来るので、その後も留学中の女の子達にご飯をご馳走したらしい。

 

つまり

 

若いっていいなぁー

 

って話。

 若い頃、あんなに無防備に若さを曝け出せなかった気がする。

どっちかっていうと、大人のふりばかりしてきた。

なんかもったいなかったな。

 

・・・

 

じゅりんのTwitterもあります。ブログの感想などDMいただけるととっても嬉しいです♪女子同士で恋バナもしたいですね。

twitter.com

 

ランキングにも参加してます。ポチっとよろしくお願いします💛


人気ブログランキング