人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

男女の友情は成立しない派だけど

昨日は夫婦共通の趣味友達2名が来てくれて、我が家でガーデンパーティー

まだまだ自粛ムードなので、我が家の庭なら換気も良いしゆっくりできるよねってことでご招待。

お天気も良くビールも進むし、楽しかった。

 

趣味友のひとりは、この男友達↓

ちなみに独身バツ無しなのよね。

jurinrin.hatenadiary.com

彼は夫とも仲良しだけど、もっと私との仲が良い。

もちろん友達としてのお付き合いだけど、時々男に見える瞬間があるのは否めない。

共通の趣味繋がりで夫とも親しいことが、上手い具合にブレーキになって、私達はその先に進まない。

 

だけど、時々熱を帯びた目で見てしまうことがある。

向こうからも見られてるとわかる瞬間がある。

気付いてハッとする。ダメダメ、そうゆう人じゃない。

ってか、そう打ち消す気持ちが、もう嘘つきなのかもね。

f:id:minajurin:20200531152704j:plain

この男友達とは夫抜きで二人でご飯に行くこともあるし、趣味のための移動でよく車に乗せてもらったり、逆に乗せたりして二人で移動したり、前泊のために宿で二人きりのこともある(もちろん部屋は別)

 

夫は勿論、私の愛人と一緒に飲んだこともあるし、彼氏とは会わせてはいないけど、彼氏にも男友達にも互いの存在を話してある。

男友達のほうの恋愛も応援するし、何なら友達を紹介することもあるし、何かあればお互いに一番に打ち明ける。こんな付き合いが、もう5年以上続いてる。

傍から見たら、男女を超越した友情に見えるんだろう(実際夫はそう思っているんだと思う)

 

だけど男と女だから、いつどこで転がるかなんか、わかんない。

 お互いそのことはよく分かってる。

だけど物分かり良い顔して、お互いの恋愛を励まし合って、また合コンのセッティングもすることになった。なんとなく夫の手前、快く引き受けてしまったんだけど。

なんだかなぁ、私。

 

3月に夫が不参加の趣味活動で一緒だった時、私のポジションを狙ってる別の女の子が、男友達の車に乗って来て、彼と二人で前泊してた。

女の子のことを、男友達は悪く思ってない風だし、二人とも独身だから付き合ってもおかしくないから、私も他の友達と混ざって、男友達の恋がうまく行きますようにと願ってる…ふりをしている。

 

当日顔を合わせた時、彼女が控え目に、でも自信満々に勝ち誇った笑顔を私に見せた。

きっと気付いてる、私が男友達を手離したくはないと密かに思ってること。

 

本当は、二人が上手く行ってほしくはない。

だからって、私が男友達とどうにかなりたいわけでもないの。

メンドクサイ女だよね、私もね。

 

なんだか自分の大事なモノを、彼女が奪いに来たような気分になっちゃって。

多分、その気分に振り回されちゃうだけなんだと思う。

勝ち負けみたいな、マウントみたいな。

 

なんでかな、私にとっては手も繋いだことが無いただの男友達。別にそれほど好みのタイプでもない。

しかも夫も良く知っていて我が家にも良く遊びに来るし、何なら泊まって翌朝3人で朝食を食べたりする、家族のような仲。本来なら、私はこの家族のような男友達の幸せを願って、応援して、喜んであげるポジションだろう。

 

じゅりんちゃんって、男友達クンの妹みたいなポジションだよね

 

趣味友達に良く言われる、この表現が一番的確に私達の関係を示してると思う。

恋人ではなく、友達でもなく、きょうだいのような。

 

ってことは、私はブラコンなのか?
結局自分のモノを他人に譲れない、心が狭いオンナなだけなのだろうか?

 

恋心ってわけじゃない。

でも、男と女の友情は、少し甘くて、後味は辛口。

本当は男女の友情は成立しない派。

だけど結果的には、こうして何年も友情育んじゃってて、それってほんの少し心に嘘ついて、自分を偽ってる。

 

パーティーは楽しかった。

久しぶりにお料理も色々沢山作った!

 

・・・・・

 前にも紹介したけど、この粉でパンケーキも作ったよ!

美味しかったし、なんかオシャレな感じ(笑)

 

じゅりんのTwitter

女性からの恋愛のお悩み相談DMには、めっちゃマジに回答します!

twitter.com

密かにランキングにも参加中。ポチっとよろしくお願いします💛


人気ブログランキング