人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

男が不倫する理由

ペットと仕事帰りにデート、彼の仕事終わりを待って、私の車に乗せる。

いつも行く埠頭で、彼は缶ビール、私はノンアルでウダウダと話して、キスして、家まで送り届ける。

だいたい1時間半くらいかな。

 

不倫はセックスありきといつも言ってるけど、付き合いが長くなると必ず抱き合うわけでもない。気持ちの繋がりはとても大事。

 

付き合い始め、いつ身体を許すかに女は拘るけど、私はそんなことより、付き合ってからセックス抜きのデートが出来るかどうかのほうが大事な気がする。

特に付き合いが長くなると尚更。

f:id:minajurin:20191113113902j:plain

彼の家庭もレスで、しかもかなり妻と不仲。

 

不仲どころか虐げられてる気がする位、彼は怯えて暮らしてるところもある。

だったら離婚すればいいのにと思うけれど、子供の事や男としての責任を感じるらしい。本気で妻を殺したくなったことがあるとか。

 

男の話はいつも半分程度に聞いてるけれど、長い付き合いの中で、それが嘘ではないことはわかってきた。だけど彼は、それでも妻を愛してるんだろうとも思う。

それとは別に、もちろん私の事も愛しているし手離せないだろう。

 

「奥さんがこんなに俺を理不尽に扱わなかったら、俺は不倫しなかったな。1mmでも奥さんに気持ちがあったら、俺はじゅりんとは出会わなかった」

 

いつも彼が言うセリフ。

つまり不倫のきっかけは、奥さんが理不尽だから。それどうかなとは思う。

 

私は奥さんの代わりだったんだろうと思う。もちろんきっかけだから、今は違うと思ってるけど、結局人は、満たされない何かを外で埋めたくなる。

 

「レスだけなら、じゅりんみたいな彼女になる人を欲しいと思わない。だけど俺さ、本当にどうにかなりそうだったよ。奥さん殺そうと思った」

 

殺そうと思うほど、アナタは妻を愛してる。

そのことに気付いてない。

だけど私という存在も愛してしまっただけで、それはそれで素晴らしい出会い。

 

別に白黒つけなくても良いのに、彼は気持ちは私に在ることを言いたくて仕方ないらしい。そうして私に忠誠を誓って、私が彼から離れないように心に楔を打つ。

 

そんなことしなくても、私は離れないのに、と思うけれど、自分の気持ちも明日には変わるかもしれない。自信はない。

彼は少し配慮が足りないことがあったし、ちょっと飽きもあるのかも。

 

 でも彼はペットだから、飼い主の私が責任持って養育しなくちゃね。

時々ご飯も食べさせてもらえてないみたいだから、餌付けもしなきゃね。

 

どうしてそんな虐げられるような妻と結婚したのか尋ねたら

 

「俺、ドMだから」

 

と言われた。

確かにそうかもしれない。だけどそれ以上に、人として蔑まされてることには耐えられないらしい。

彼には私は「俺以上にドM」と言われてる。

私がドSの女王様ってことに気付かないのね(笑)

それなりに猫は被って可愛く振る舞ってるけど。

 

結局男って、惚れるタイプは同じってことか。

 

男が全て、妻に不満があって不倫するとは思わない。だけどどんな完璧な妻でも、結婚生活は日常だもの。非日常を楽しめる不倫とは、次元が違うんじゃないかなと、時々思う。

 

男も女も、どんなに否定して拒絶してる人達も、実は不倫したい願望ってあるんじゃないのかな。

それをするかしないかは、きっかけと勇気と優先順位。

 

特に男は、社会という戦場で戦って揉まれて生きてる。女の思う社会とは明らかに違う。

戦場で傷ついた羽根を癒す場所が家庭になかったら、外に欲しくなるのは仕方ないんじゃない?

 

女がお互いの夫を癒し合って、お互いの家庭に返すことができたら、それは素敵な循環な気もするんだけど、ダメかしら。

 ・・・

 

お休みが合えば、ペットとどこか一泊旅行にいきたいねって話してる。

 どうなるかなぁ。私も忙しいけど、放ってもおけない気もする。

旅行は楽天派↓

 

じゅりんのTwitterもあります。たまに呟くよ。

twitter.com

 


人気ブログランキング