人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

妾の言い分

男の妾になってる友達と、久しぶりに会った。

妾と言ってもそれほど裕福な暮らしでもない。

 

私からみたら、そんな安い金で男の所有物になるくらいなら、さっさと別れて自分の人生を楽しんだほうが良いと思うけれど、彼女的にはその「安い金」が無いのだから仕方ないと言う。

生活のために男の妾、結婚してくれるわけでもなく。

 

夫と妾の旦那と、妾と私でゴルフ旅行。

男同士は元々ゴルフ仲間、女同士はその連れ同士。

何度かこうして一緒にゴルフをすることがある。

 

私はこの二人を、特に何とも思っていない。親しいわけでも仲が悪いわけでもない。

夫は女同士、歳も近くて話も合うと思っている様子。

 

男二人が後からくるカフェで、女二人で先にお茶することになった。

そのカフェは、コーヒーが500円、ケーキセットが800円。

ケーキも4種類から選べる。とても美味しそう。

f:id:minajurin:20191224143001j:plain

午後少し遅い時間で、小腹も空いてるし断然ケーキセットがいいと、私は迷わずケーキセット。しかし妾の彼女は困惑顔。悩んで結局コーヒーだけを頼んだ。

 

「あら、甘い物好きじゃなかったんだっけ?それともダイエット中?」

 

いつもなら一緒にケーキも食べるであろう彼女に、そっと尋ねた。

もしダイエット中なら、目の前で一人でケーキを食べるのは申し訳ないとも思ったし、少しだけ食べても良い気分なら、一口味見してもらおうと思ったから。

 

「ううん、違うの…勝手に注文すると、彼に叱られちゃうから…」

 

「え、どうゆうこと?」

 

「さっき『先にお茶していて』って彼に言われたでしょう?お茶以外のものを頼んでると叱られちゃうから」

 

その差は300円。

しかもケーキセットはお得だし、ケーキは美味しそう。

その300円の贅沢を男が許さないと言うのだろうか。なんだか憐れになって

 

「ねぇ、ここのお茶代、私が持つからケーキ食べなよ」

 

と言ってしまう。

しかし彼女は頑なに「大丈夫、ケーキは要らないの」と首を横に振る。

 

少したって男達が合流して、メニューを眺めて二人ともケーキセットを頼む。

そこですかさず、妾が男に「私もケーキセットにしてもいい?」と尋ねた。

 

「なんだ、ケーキセットにしてなかったの?すればいいじゃん。どのケーキが良いの?」

 

と店員を呼んで彼女のケーキも頼む。

なんだかホッとした。

妾の男はそんな酷い人じゃないと思うけど、彼女の気の遣い方が異常で驚いた。

そもそも差額300円で文句言われるなら、自分で支払って好きなモノ食べればいいのに。

 

この時私は、この男と妾の関係が、どれほど面倒なものかをまだわかっていなかった。

(続く)

 

 


人気ブログランキング