人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

失恋の八つ当たり

最近彼氏と別れた不倫主婦友達。

彼女にとって初めての、真剣な不倫相手だったので、かなり傷ついたみたい。

 

しかもこの彼、クリスマス近くにデートした後、忙しいと言い続けて彼女から逃げまくり、最後は「もう会えない」って一言LINEしてきて、そのままフェイドアウト

この恋愛に置いての彼女の落ち度はわからないけど、大人なのにフェイドアウトってなんか信じられないわ。

 

f:id:minajurin:20200217110120j:plain

Photo by Anthony Tran on Unsplash

 

そんな友達の愚痴を聞くための女子飲み会。

最初は穏やかに飲んでた、彼女がひたすら元彼の悪口を言ってるのを、私ともう一人の不倫主婦で聴いて慰める。

この3人はお互いの恋愛事情をタイムリーに報告しあってきた。私に男が3人いることも、時々私が狩りに出るのも良く知ってる。

 

飲み始め1時間を過ぎて、ほどよくお酒が回ってきたころ、彼氏と別れた友達が急に

 

「じゅりんさんって、ずるいよね」

 

と絡んでくる。

ちょっと目が座ってる、怖い。

 

「だってさ、じゅりんさんはさ、彼氏さんも愛人もいて、もう一人いるんでしょ。それでみんなそれなりに続いてるんでしょ。なんかすごいずるいよね」

 

そう思えばあなたも複数男を持てばいいじゃない…言いたいんだけど言えないので無言。

 

「旦那さんだって、じゅりんさんが不倫相手だったんでしょ、人のもの奪って結婚したんでしょ」

 

それはそうだけど…勝手に夫が離婚して、転がり込んできたんだけど…やはり言えない。

 

「それっておかしくないですか?不倫なんかしたら罰が当たるはずなんですよ。だからあたしも今、罰が当たってるし。なんでじゅりんさんだけ罰が来ないの?おかしくないですか?不倫なんかしたら…(同じ話が巻き戻される×3回)」

 

この場で同席していたもう一人の主婦友は、自分の不倫がバレて離婚したバツイチ。

罰が当たるとか当たらないとかで火がついて、彼女も急に参戦し始めた。

 

「そうだよね、じゅりんちゃんってずるいよね。私も罰が当たったもん。だから修羅場って離婚した。しかもその後出会った男とはどれも続かない。●●クン、××先輩、▲▲さん…みんな3回寝たら冷たくなって5回目までに別れてきたの。それってどうしてなの?私の何が悪いの?じゅりんちゃん教えてよ!」

 

しらんがな。

 

いつの間にか、私が責められる飲み会になってた。

 私は男達と、そう簡単には終わらない。

そもそも男を捨てるのは私の方だと思ってる。

 

彼女達の敗因は分かってる。

彼氏に「オハヨーとオヤスミのLINEは毎日してね」とか「最近好きって言ってくれない」とか「ほかにも女がいるの?」とか、男にウザいLINEを投げかけてる。

更に「付き合い始めは優しかったのに、最近冷たくなった」「LINEの回数が減った」とか「彼女なの?セフレなの?私って何なの?」とかとか。

本人たち曰く、それが『乙女モード』なんだって。オンナはみんな当たり前にそうするんだって。それって誰トク?必要あるの? 

 

勝手に疑心暗鬼になって、勝手に落ち込んで、勝手に男を責め立てる。

しかもLINEで。めんどくせ。

 

私はそうゆうことを一切しない、自分が我慢するのはまっぴら。

セックスの前の前戯として、男に軽く拗ねて見せることはある。でもそれは前戯、本気じゃない。だいたい男は女と安定してきたら、それまでの自分の世界に帰る。それまでは無理して女に顔を向けてるのだから、仕方ない事だと思うんだけど。

 

この後、散々私は罵られ、叱られ、女の敵とかゲスとかクズとか言われて(それは自覚あるけど)最後は

 

「目を覚まして!」

 

って、顔に水をかけられた。

コップに大した水が入ってなかったから良かったけど、これ酷くない?

 目は覚めてるよ、アナタの頭冷ましなよ…飲みすぎだから。

 

万が一、罰が当たったとしても、それは私が当たるのだからアナタたちには関係ない。

ほっといてほしい。

 

そして彼女達は、男の心理をちゃんと学ぶべきだと思う。

じゃないと、いつまでたっても男とは続かない。八つ当たりされて気分が悪いから、絶対教えないけど。

・・・

 これとか読んだらいいんじゃない?

 

 

 

じゅりんのTwitterもあります。たまに呟くよ。リアルタイムなじゅりんはTwitterで楽しんでね💛

twitter.com

 

ランキングにも参加してます。ポチっとよろしくお願いします💛


人気ブログランキング