人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

大事にされない女

最近ずっと思ってるのは、男に大事にされる女は、自分で自分を大事にしてるって事。

前にも似たような記事を書いたことがあるんだけど↓

jurinrin.hatenadiary.com

この記事書いた時は、なんとなくモヤっとしていて上手く書けなかった。今読み直しても結局何を言いたいのかよくわからないしね。

 

私にとっては自分を大事にすることは、当然で当たり前のことなんだけど、自分をあまり大事にしない女友達が、私と共通の男友達にものすごく蔑まされて雑に扱われてるのを見ていてすごく驚いてしまい、それからずーっとそのことを考えてる。
結局自分を大事にしないと、それって男に読み取られてしまうのかなぁって今は思うし、偉そうにしたい男と自分を大事に出来ない女って、何故かお互い惹かれ合ってしまうものなのかなぁとも思う。凹凸がピッタリで共依存的なのかもしれない。

 

その共通の男友達と私の女友達は、どっちも同じSNSで知り合って、偶然三人一緒に参加したオフ会でリアルに友達になった。全員既婚で不倫履歴アリ。

私は彼氏がいることを公言していたので、男友達とはただの飲み友として、その後も何度か一緒に飲んだ。女友達とは、たまに女同士で会ってランチしたり一緒に買い物に行ったりしてた。再び3人で会う事は一度も無かった。

 

ある日女友達から、その男友達の事が好きになったと告白されて、協力して欲しいと頼まれた。『一度しか会ってない人なのに変でしょ』と言われたけど、男の方もフリーと聞いてたし、前からSNSで互いの人となりは知ってる訳で、二人がカップルになるのは私も賛成だった。

この時点で彼と彼女はLINEも交換していなかったので、二人を近づけるために、私を含めた3人のグルチャを作成して、雑談などし始めて、ごくごく普通の友達付き合いから進展するんじゃないのかなぁって思ってたんだけど。

 

その後グルチャ以外でも、彼と彼女は二人でLINEし始めたのでグルチャは解散。二人が付き合い始めるのも時間の問題かなぁって思ってた或る日。

彼女から二人のLINEのやりとりを見せられて驚愕、彼は彼女を‘‘おまえ‘‘って呼んでるし、色々彼女に命令していて彼女はそれに従ってる。それに彼女、ちょっとバカにされてるような言い方されてるんだけど…私から見て舐められてるというか。

彼女のほうは夜は家を出られない事情があって、出来れば彼の平日のお休みにデートしたいらしいのだけど、彼の方は夜に出てくることを強要しているような内容。彼女も断ればいいのに、グズグズと言い訳がましい返事をしていて、私はなんだかそれを見て、すごくムカついた。

f:id:minajurin:20200108161332j:plain

どっちに怒ってるのかわかんない。いや、どっちにも怒ってる。付けあがってる彼にも、自分の意思を示せない彼女にも。

どこか過去の自分に二人を投影しているんだと思う。付けあがっていたホステス時代、相手の顔色ばかり見ていた幼少期…どうしてこんなに生きづらい人達に逢うと、私は怒り、苦しくなって自分と重ねるんだろうか。いい加減この癖は止めたい。

 

でもね、雑に扱われるにはそれなりに原因はあると思うの。

こうゆうの、この二人に限らず何回も遭遇してきた。

同じ男性から、友達はすごく下品な事言われたり、からかわれたり、無茶振りされてたりするのに、私にはめっちゃ紳士とかはよくある事だった。友達が被害受けてても私には信じられなくて(それ位、私には紳士だから)友達にキレられたことある。

でも人って多面的な生き物で、私に見せる顔と友達に見せる顔が違う人ってたくさんいるんだよね。多分本人も無意識で、別キャラになってるつもりもないんだろうけど。

 

で、それはこちら側が誘発してる事実。

相手のせいじゃないんだよ。

 

もちろん人によって大きく態度を変える人って、もうそれだけで品が無いというか、私的には判明した時点でNGなんだけど、私には紳士だと私も裏の顔までは見抜けないこと多い。でもそんな男にデカい面させちゃう人も、自尊心無さすぎと思う。

 

『王様と奴隷』って人間関係。この関係性に、無意識になりたがる人は多い。

ふんぞり返る人と傅く人。どっちも嫌いだしなりたくない。

私、いつもけっこう自己主張強いから王様タイプだと思われがちだけど、私が王様なら相手も他国の王様だと思ってるよ。ふんぞり返りたいんじゃない。自分のやりたい放題にしたいんじゃない。ただ、相手を大事に扱うのと同じように、自分の事も大事に扱いたい。それが自分を大事にすること。それだけなの。それが自尊心。

 

王様と奴隷みたいなプレイが性癖って人はまた別。わかっててやってる分には楽しそうだし。私も男を殿様扱いするのは好きだけど、それは傅くのとは違うと思う。

で、自尊心低い人って、たいてい相手からも大事に扱って貰えないよ。

だって自分を丁寧に扱えない人、大事に出来ない人って、相手から『雑に扱ってください』って言ってるようなものじゃない?

 

私は、自分の家の中を掃除するのが好きだし、綺麗だと嬉しい。

だからってすごいピカピカって訳でもないけど(苦笑)でも自分なりに丁寧に掃除して、気に入った家具を大事に使ってる。だから我が家のゲストも『居心地が良い』と言ってくれて、家具や食器も丁寧に扱ってくれる。

でももし、家の中がすごく散らかっていて、寄せ集めた家具で、あちこち不潔にしていたらどうだろう?少なくともそこに呼ばれても、丁寧に扱おうとは思えない。もしかしたら靴を脱ぐのも躊躇って、土足で上がるかもしれない。不潔な椅子には腰かけたくないし、長く滞在したくない。食事や飲み物を飲むのもイヤな気分。

 

自分を大事にしない人って、例えば散らかった家に住んでる人。自分が住む家を丁寧に扱えないってそうゆうこと。そして大事にしない人に、他人は関わりたくない。だって居心地悪いもん。

散らかった家が快適で大好きって人ならそれもアリなのかもしれないし、同じように汚な好きな人と出会えば価値観は同じだしね。そうじゃなくて、綺麗にしたいのに『どうせ私なんか、汚い家に住んでるから』って言い続けて、全然掃除しない人っているでしょ。そうゆう人は偉そうにふんぞり返る王様に出会って、偉そうにアレコレ言われて傅いちゃうんだろうね。

そして『どうせ私は、その程度だから…家が汚いから…』ってずっと言い訳してる。王様の顔色伺いながら、その時々に相手が欲する言葉を言い続けちゃう。

あのね、嫌なら掃除すればいいじゃん?すぐに片付かなくてもいつか終わるよ。

 

『自信がない』も同じ事。

自信なんか売ってる訳ないんだから、自信つけていくのは自分しかできない。

なのに『自信がないんです』ってアナウンスに必死で、肝心の自信を付けようとは全然しない人、いるよね。

私は『自信がない』ってすごく恥ずかしい言葉だと思ってる。誰だって最初は素人で、何にも分からなくて自信なんかあるわけない。だけど最初の一歩を歩き出して、二歩三歩って進んで、少しずつ自信を獲得してくもんだよね。

経験じゃなくて見た目もそう。顔は変えられないとか、体型は遺伝の問題だから変えるの無理だし、こんな顔で体型だから自信ないって言う人、ほんと殴ってやりたい。人の見た目って内面から変わる。表情でも変わる。体型は病気じゃなければ自分で変えられる。小さなコンプレックスなら簡単に整形もできる今の世の中、自信は自分で勝ち取りにいくものなんだと思ってる。

 

昔付き合ってた身長低い男が

 

「俺は背は伸ばせない分、低身長を生かしてオシャレする!」

 

って言ってて痺れた。

今となっては低身長を生かすオシャレって意味不明だけど(笑)そうゆう気持ちがすごく彼をキラキラさせてた。そうしてオシャレが決まる毎に自信をつけてったの、可愛かったなぁ。自分の事大事にしてるんだなって思ってたから応援してた。

 

大事にされない人って、大事にされないように自分から仕向けてる。

そのことに気付けないことが不幸だし、大事にしない男を寄せてるのも自分の波動だから、本当に自分を大事にするって事を理解して真剣に取り組んでほしい。

まずは家の中掃除して、いらないもの捨てるとこから!

 

・・・

これめっちゃ可愛くていい~♡おままごとみたい!


 

2人セットもあるの、それも楽しそう♡


 

♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡


人気ブログランキング参加してます!クリックしてね♡ 

 

★★★ ★じゅりんに✉を送れるよ♡コチラ✉クリック♡

★ブログ更新してない日はコチラ⇒じゅりんのTwitter