人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

面倒な女友達と男の気持ち

朝から女友達の恋愛相談LINE。彼女はバツイチ子持ち。妻帯者と最近付き合い始めた。

相手が妻帯者なんだから、それなりの距離感を持って付き合うのは仕方ないことだと思う。それなのに彼が冷たいとか、土日にLINEが既読スルーとか、好きって言ってくれないとか、ウダウダ。知らんがな。

 

この友達、勝手に悩んで彼にお別れ告げて、翌日に復縁を迫るとかが日常の人。男から見たら大迷惑だと思うんだけど、こうして恋愛を通じて自分の価値を男で推し量ってるってことに気付いてない。バカじゃないかと思う。でも多くの女が陥るよね。

 

私にもそんな頃があったと思うし、今も時々は拗ねることもある。でも恋愛から自分の価値を推し量ろうとはしないし、例え私の望まないスタイルだとしても、愛されていると思ってる。人の概念なんかそれぞれ違うんだし。

 

男は会うたび女を抱くのが愛情表現だと思ってるけど、女は会うたび求められると『身体目当て』と言い出す。それで思うの、

 

なんで身体目当てじゃダメなの?

 

f:id:minajurin:20191028104207j:plain

 

面倒な女友達は、男と3回寝たら、男が冷たくなったと言っていた。LINEが減った、既読スルーになった、電話をかけてこない…

そうかなぁ、そもそも男って、女と違ってマルチタスクが無理だから、四六時中彼女のこと考えてたら仕事もできなくなるし。妻帯者なら休日は家族サービスしなきゃならないし、そう暇じゃないと思うのよ。

 

最初の3回くらいまでは、男のほうも過集中してると思うわけ。新しい女に夢中なんだから、その3回までは他の事がまわってなかったはず。だったら落ち着いて他の事回せるように女が配慮しないと、またすぐ恋なんか終わっちゃうよ。

それに3回目までは愛されてる実感があるセックスだったわけでしょ、だったらそれは間違えなく愛されてる。身体目当てのセックスはすぐわかる。男の度量くらい肌を合わせた時に見極められないなんて、良い歳の女が今まで何してたんだか。

 

そんな話を朝からLINEで。

相手にしなきゃいいんだけどね、わたしも。暇じゃないんだし。

 

「じゅりんは男が3人もいるからそうゆうこと言えるけど」

 

いや違うなー。昔は寂しくてたくさん男に囲まれたかったけど、今はそうじゃなくて、好きな男が3人いるだけなんだけど。誰にも何にも求めない。ただ可愛がりたい。

 

そう言いながら、昨日はハロウィンに出かける愛人に、ちょっとだけムカついた。ハロウィン行く暇あるなら私をデートに誘ったらどうなの?とちょっと思う。

でも前回愛人のデートをキャンセルしたのは私。彼氏とデートになったから愛人との約束を断ったんだった。最初から誘わないだけ、愛人のほうが大人かも。

 

今週はデートの予定もなくて割と暇。暇があると、つい新しい出会いも探してしまう。

悪い女よね、わかってる。

 

f:id:minajurin:20191015170431j:plain