人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

お別れのLINE

ラボさんとのこと。 

この後、私はずっとなにも返事をしていなかった↓

jurinrin.hatenadiary.com

 

このままフェイドアウトも手段の一つとして有効だと思ってたけど、私の中には収まりきれない怒りもある。悲しいし傷つけられたと思ってる。

子供の頃、何か友達に傷つけられても『わざとじゃない』って理由で無罪放免になるのが許せなかった。その感覚と似てる。

f:id:minajurin:20201114211936j:plain

だからって相手を傷つけても意味が無い事は分かってる。大人なんだから静かに去るのがベスト。だけどやっぱりどうしても、気持ちがざわつく。そこまで私の心を揺さぶったって意味では、明らかに他の男達とも違う。だから丁寧に、私が悪者になったふりをして、永遠に私をラボさんの心に刻むように、長文のLINEの返事をした。

 

長文になります。お時間があるときに読んでください。

返信が遅くなりごめんなさい。自分なりに考えてアナタのLINEを何度も読み直しました。結果から申しますと、ラボさんとのお付き合いを諦めることにしました。
ドライブは本当に楽しかったです。お部屋と言われたときは正直戸惑いましたが、嬉しかったのも本音です。ただ私は、7割惹かれている気持ちの、残りの3割は少しずつ埋めたいと思っていました。手を繋ぎ、キスをして、結ばれる。その一連の作業を、たった一日の個室で全て済ませたくはないと思っていたのです。だから次にお会いする時はそうお伝えして、もしラボさんが時間をかけることが嫌でなければ、仕切りなおしておつきあいできればいいな、と思っていました。

でも私が面倒な女なのは、この後です。

何かずっとラボさんの中に違和感を持っていました。それが何なのか自分でもわからず、だからこそ7割の残りが埋まらないのです。それが何なのか…
焼いたパンのお写真、とても美味しそうでした。そこに在るラボさんの仲睦まじい家族の姿が透けてみえた気がしました。それで私はゾッとしたのです。


お互いに家族が在る事はわかっています。だけど私達は『非日常』の出会いでお付き合いになるはずでしたから、お互いの家族について深く知る必要はないとも感じていました。
でも、ラボさんとの会話には、常にアナタのご家族が介入していることに、私は気付いてしまいました。恐らくラボさんの中では、無意識に口に出る何気ない発言なのだと思います。それほどまでに家族との境界線が無いこと、そしてそれが私にとっては不快なことに、私は蓋をして見ないことにしていました。逆にそれ位、私はラボさんに心惹かれていたのだと思います。

ご存知の通り、私は既にサイトで知り合った方と数名お会いしており、中には何度かお会いした方もいますが、どの方も自分の家族については流れで話すことはあっても積極的に話題にすることはありませんでした。ですから自分の中の違和感になかなか気付けなかったのだと思います。

家族と仲が良い人が嫌というわけではありません。むしろ家族を嫌悪する方は少し引きます。でも家族仲が良くて、ナチュラルに境界線が無いからこそ、どの話題にも家族が登場することに、私はやはり辛くなりました。もちろん明け透けに何でも話し合える関係を築ける女性もいるかもしれませんが、私には出来そうも無いのです。


家族のために家事をすることや、週末にパンを焼くこと、奥様のお仕事が忙しい事、ご家族でスキーを楽しまれる事…どの話題も微笑ましく聞いていたつもりでした。そんなご家庭を持つラボさんは、夫として父として、とても優秀な方だと思います。だけどずっと心のどこかに私の違和感は在って、それを消すことが出来ませんでした。またそれを承認してあげる役割は『母』であって『恋人』ではないし、私は母の役割をも兼ねることはできないのだと思います。

もちろんラボさんはそんなつもりはなくお話されていると思います。ただ少しでも恋心を持つと、私はやっぱり苦痛なのです。

 

本当に面倒な女だと自分でも思いますが、日常から切り離した私たち二人だけの時間なら尚更、そこは譲れない事なのだと何度考えてもそう思うし、気持ちが変わることは無いと痛感しました。

ラボさんは、お付き合いに至らなくても食事や山を一緒に楽しめればと仰って下さいましたが、それには私の方が、かなり時間がかかりそうです。男性として何も意識していない人なら簡単に友達になれますが、少なくとも私は、アナタに淡い恋心を抱いていたので、すぐにシフトチェンジして友達付き合いをするという気持ちにはなれないのです。

本当に面倒なことを言ってごめんなさい。自分でもメンドクサイのは自覚していますが、ここまで面倒な女だったとは、自分でも呆れています。

でも自分の気持ちに嘘は付けないし、このまま進んでもきっと私はいずれ辛くなるので、ここで引き返すことにします。

このほかにも、私のほうにも至らない点は多々あったと思います。私も家族の話を全然しないわけではないですし、そのことで不愉快にお思いでしたらごめんなさい。

なにかお返事をいただいてしまうと、私の決心は揺らぎそうなので、数日LINEはブロックさせてください。一方的に自分の思いだけを告げる形で、申し訳なくも思います。

ですがこの文章を書くまでには、私もずいぶん思い悩み、気持ちの整理をし続けてきたので、どうかお許しください。

時間が経ってお互いに別の幸せを掴んだら、また再会出来たら良いですね。その時はまた報告し合いましょう。どうかお元気で。アナタと出会えたことは、今も感謝しかありません。ひと時の夢をみさせてくれて、ありがとう。

 

じゅりん 

我ながら、心に杭を打つ素敵なお別れの文章と思う(自画自賛 笑)これでラボさんは、暫く私の存在を忘れない。手に入れ損ねた私は、彼の心の中で大きく美しく輝いて記憶を増すハズ。

はぁー少しサッパリ。

 

私がフッた。私が捨てた。

だけど私はすごく傷ついた。久しぶりに男に気持ちを掻き乱された。

少し泣いた。抱かれても無い男のために?バカみたい。

 

何人いても、好きな男は好きなの。

遊びとか本気とか、不倫とか浮気とか、そんなことはどうでもいいの。

だから悲しい。

 

お別れはいつだって悲しいんだよね。

始まっても無いのにお別れなんて、もっと悲しい。

 

さよならラボさん。

さ、新たな狩りに出よ。

 

♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡

シマリス君や星野クンと出会ったのは出会い系!コロナ禍の狩人ライフには欠かせないサイト。女性は無料で使えるよ。サイト内で日記も更新してます(私を探せるかなぁ)

  出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

 

 
人気ブログランキング参加してます!クリックしてね♡

 

じゅりんに✉を送れるよ♡お返事はyahooアドレスから送るので、yahooアドレスが受け取れるアドレスを書いて送ってね。コチラ✉クリック♡

 

じゅりんのTwitterブログを更新しない日も呟いてるよ。たまに覗いてみてね♡