人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

不倫パターン

この人↓と、約束通りのドライブデート。

jurinrin.hatenadiary.com

何故か前日の待ち合わせ連絡のLINEに

 

香水は付けないでくださいね

 

と書かれていて、萎えた。たったこの一言だけで。

アレルギーとか過敏とか、理由はあるのかもしれない。でも私自身はすごくすごく萎えた。もうこのままドタキャンしちゃおうかなと思う程に萎えた。

ってか萎える理由を探してたのかもしれない。

 

 

ラボさんは悪くない物件だと思う。だけど何となく情熱を感じない。あまり感情を表に出さない彼氏でさえ、出会った頃はその表情やしぐさに、私の事が好きなんだなって分かるほどに気持ちが溢れてた。そうゆうの欲しい、私は情熱を食べて恋してるのに。

情熱が薄いなら嘘でもいいのに。嘘というかリップサービスシマリス君や星野クンはリップサービスが上手だから、こっちも上手く乗せられてあげる。だけどラボさんはサービスも無い。おまけに香水の件で、私はちょっと(いや、今思えばかなり)ムカついてた。

 

私は男と会う時は、パルファムを少しだけ、下着と小物(ハンカチとか)に着ける。だから服を脱がなければ香り立つことはない。たまに鼻の利く人とハグすると「あれ?いい匂いがしたような…」と言われることがある。それほどに仄かに香るように計算してる。ちなみに香水は3種類程度を毎日変えるのが良いらしい。同じ香水を使い続けると、鼻が慣れて適量以上になってしまうんだそう。だから私は、常に3種類以上の香水を気分によって使い分けてる。私にとって香水は下着と同じ感覚なので、無いと少し恥ずかしい。


既に二度も会ってるラボさんは、私が香水をプンプンさせるタイプではないことは分かってると思ってたし、子供じゃないんだから他人の車に乗るのに失礼なことはしない。彼としては、一般的な注意としてLINEに書いたのかもしれないけど、なんだかバカにされたような気分になって私のテンションはめっちゃ下がってた。

 

翌日、香水は使わなかった。

でもヘアコロンはいつもの倍くらい振りかけて出かけた(笑)コレね↓

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クリスチャン ディオール CHRISTIAN DIOR ミス ディオール ヘア ...
価格:5973円(税込、送料別) (2021/3/20時点)

 

髪だし、たくさんつけたから、普通に香水使うよりずっと匂ってたと思うけど(笑)特に何も言われることも無く…そこまでしてドライブデートに出かける私もどうかしてると思うけど、なんか仕返ししたい気分だったの!割と当たりと思ってたし、大人の対応も素敵だった。私の気持ちは7割はラボさんに傾倒していたのだけど、この一言で5割位に減った感じ。

 

でも一応ちゃんと指定場所に時間通りに到着。ラボさんは渋滞に巻き込まれて10分遅刻、車に乗り込んで海の方向に向かう。運転は上手だし車内は綺麗。目的の魚料理のお店に着いて食事。お魚は美味しかったし、会話は楽しかった。

 

会うのは3度目なので、私も本来なら『目標はキス』なんだけど。キスして良ければ試乗もアリ、しかも朝早くから遠出してプチ旅行気分。何とか自分を盛り上げたいところ。

食事を終えて海沿いの灯台を見に行く。去年同じ場所にシマリス君と来たなぁって思い出しながら、新しく出来た小さなショッピングモールを案内。モールの二階には、ハンモックで寝転がりながら海が見れるカフェスペースがあって、二人用のハンモックに寝転がる。かなり接近…でも私はまだ、昨日の香水事件を引きずってて、なんだか苛々してハンモックから降りてしまう。ああダメだ、今日は試乗はまず無理だ。久々に年上からのモラハラを受けてる気分。きっとラボさん本人はそんなこと微塵も思わずにいるだろうけど…香水ってところが私の地雷なんだろう、拘りを持って愛用してるモノだから。だけどラボさんはそんなこと知らないし悪気も無い。だけどだからって赦せない。

f:id:minajurin:20210320193928j:plain

Photo by Nghia Tran Tuan on Unsplash

お買い物などして海沿いを少し歩いてから車に戻る。真っ直ぐ帰るには、まだ時間に余裕がある。

 

「さて、これからどうしましょうか.....お部屋に...行きますか?」

 

「え…」

 

私はわざと意味が分からないテイでとぼけてみた。

 

「僕は…その覚悟で来ましたから」

 

「え、そうだったんですか?私何も考えてなくて…え、どうしよう」

 

オロオロしてるフリ(笑)ちょっと涙目なんかにして、声を震わせる。

 

「じゅりんさんのほうがまだなら、遠回りのドライブしながら帰りましょうか?」

 

「え、でも…私…ただ今日は楽しみで…(まだ演技中)」

 

「僕はどちらでも‥‥」

 

「じゃあ、ごめんなさい。今日は帰りたいです…あの、私ホントにドライブ楽しみで…えっと、本当にごめんなさい。子供じゃないのに私って…」

 

「いや、僕が先走りすぎました。こうゆうのってお互いのタイミングだし」

 

本来の私なら

 

セックスとキスは別の日にしたいんです。だから今日はキスしてください

 

って言うところ。しかもキスが良ければ、そのままキスが止められないテイで、ラブホに行くのもアリって筋書だったハズ。ドライブデートで男の車に乗り込むってことは、そのまま連れ去られてもいいですよーって意思表示も兼ねてると思ってる。だけど今日はラボさんを悪者にして傷つけたかった。前日の仕返し。どーだ参ったか!心では鼻息荒くしてガッツポーズの私。何やってるんだろうなぁ…

表向きは涙を溜めて俯いてる風にして、黙って耐えた。

 

「じゃあ、こっちの海岸沿いをドライブしながら帰りましょう。どこか海岸でも寄ってみましょうか」

 

地図を見ながらそういうラボさんに向かって、安心した顔で頷く私。もちろんこれも演技。私は常々ラボさんに『メンドクサイ、手間のかかる女なので』と言い続けてきた。それは私との距離を、充分に尽くして埋めてほしいと思ってるから。手も握らずキスもしないで、いきなりラブホで全部済ませようって甘いよ。だいたいアナタ、私に「好き」とか「付き合って」とか一言も言ってないし。あーまた何故だか怒りモード!

 

うっかりしてたんだけど、帰りの海沿いルートは、寿クンの住んでる街を通過した。

ああ、こんな遠くから私に逢いに来てくれてるんだなぁって思うと、キュンとして本当に泣きたくなった。それで思う、不倫って2パターンに分かれるんだなって。

 

パターン1は、不倫が非日常のタイプ。男性に多い気がする。ラボさんも『僕達は今、非日常の時間を過ごしてる』と毎度言ってる。生活とは別の世界に不倫を置くというか。たまに行くディズニーランドみたいな感覚なんだろうな。ご褒美的な不倫?

パターン2は、不倫を日常の片隅に置くタイプ。女性の多くはこれなんじゃなかろうか。好きな人の事はどこか頭の片隅にあって、それが日常の糧になるというか。嬉しい事は好きな人に伝えたいし、悲しい事は好きな人で慰められたい。だから好きな人とマメに連絡を取り合いたい。自分の世界の中に不倫も含まれる感じ。

 

私は自分をパターン1タイプだと思ってた。自分の世界があり充実していて、時々不倫も楽しむ。確かにそれはそうだけど、基本的にはパターン2なのだとも思う。所詮根っこは女だ。マメに連絡を取り合いたい訳じゃないけど、感動した景色や美味しかったものは、自分の男達に教えたくなる。そうして喜びを増やしたくなる。

同じパターン同士の方が摩擦が少なくて済むんだろうけど、男女でパターンが違うことの方が多いから、女は沼る。不倫じゃなければそこを擦り合わせることもあるけど、不倫となるとなかなかそうはいかないし(そこまでの労力を咲けない)

 

今までは、相手がパターン1ならそれなりに、こっちも会ってる時だけ楽しもうって思えてた。シマリス君や星野クンも多分1だし、私自身も1だと思ってたから。でも寿クンと出会って、寿クンが全身でパターン2を表現し続けることで私も自分の抑えてた根っこの女の部分が表出されたのかもしれない。日々の暮らしの中に好きな男達がいる。そんな前提で捉えていくと、確かにパターン1で満たされない気持ちがあったし、それを自分なりに腑に落ちる理屈をつけてやり過ごしてた。

彼氏にあまり不満が無いのは、彼氏もパターン2で私を愛してくれてると感じているから。あまり表現しないけど彼氏なりに私を生活の片隅で想ってくれてる。そのことを私は知っていたことに気付く。

だとしたら、パターン1の男は、もう増やす必要ないかも。だって自分の満足感って全然違う。香水のことで怒ってたのは、パターン1の自己都合のルールを強いてくるところがイヤだから。ああそうだ、そうなんだ。気付いてしまった、パターン1って何気にマインドコントロールもしてくる。言いくるめるというか。私もそうゆうことを何気にしてるのかも。気を付けよう…

 

そんな訳で、ラボさんとはもう無いかも。わかんないけど。

私の事だから、気が変わって試乗までは頑張るかもしれないけど。

 

♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡

シマリス君や星野クンと出会ったのは出会い系!コロナ禍の狩人ライフには欠かせないサイト。女性は無料で使えるよ。サイト内で日記も更新してます(私を探せるかなぁ)

  出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

 

 
人気ブログランキング参加してます!クリックしてね♡

 

じゅりんに✉を送れるよ♡お返事はyahooアドレスから送るので、yahooアドレスが受け取れるアドレスを書いて送ってね。コチラ✉クリック♡

 

じゅりんのTwitterブログを更新しない日も呟いてるよ。たまに覗いてみてね♡