人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

僕と付き合いますか?

ご新規ラボさんとランチ、午後遅めの約束。

 

筋トレ中でイチゴ好きの私に、豆腐と湯葉の懐石コース&イチゴパフェのデザートという提案。他には蕎麦懐石のお店も提案されたんだけど、迷ってるうちに豆腐懐石にしましたって連絡。ちゃんと個室を予約してくれた。なんか大人って、こっちが指図しなくても仕事できるの良いよね。

f:id:minajurin:20210309174952j:plain

前回のお茶から細々LINEを続けてきたけど、二度目に会うとちょっと照れる。

席に案内されて着席してから、お品書きを私に見せながら

 

「嫌いなものはないですか」

 

と尋ねてくれる気配り。

ああラクチン、大人の男。

 

「実はじゅりんさん、お仕事柄、知名度がある方なので、ちょっと検索したら色々と出てきて…すごく人生に深みがある方なんですね」

 

と切り出される。前回、私の(本名の)名刺を渡したので、私の事を色々と調べたらしい。この時↓
jurinrin.hatenadiary.com

 

職業柄自分の経歴は公開されてるし、少し大袈裟に着色もされてる。調べれば私の年商も年収もわかってしまう。だからあまり本名は告げたくないのだけど、ラボさんなら大丈夫と思った通り。

 

「僕なんか薄っぺらい人生ですけど、少しでもじゅりんさんが寛げたらいいなぁって思ったんです。大変なお仕事だし、色んなこと経験されてきたんですね」

 

と優しいまなざしで告げられた。

この人もかなり寡黙なほうだしぶっきらぼうだけど、優しさは溢れてる。私は、昔よりだいぶ男に甘えたり頼れるようになったと思うけど、それは経済や行動の外面であって、内面を男に支えてもらおうとは微塵も思ってない。‘‘じゅりんさんが寛げたらいいなぁ‘‘なんて言われると、すごく照れてしまって気の利いたセリフひとつ出てこなかった。とりあえずお茶を啜る。

 

タイミング良くお料理が運ばれてきたので、しばしお料理の感想など言い合う。その後は少し仕事のことや、過去に住んでた場所のこと、旅行した場所や、ラボさんの家庭事情など、さまざまな話題をお互いに話す。

割と話が尽きないし、長い事一緒にいても飽きない。会話のキャッチボールも出来てる。居心地の良い人、そんな感じ。

 

突然

 

「僕と付き合いますか?」

 

と言われた。咄嗟に

 

「もうちょっと色っぽく口説いてほしいな」

 

と冗談めかして応えた。

ムードも何もない僅かな沈黙の隙にこのセリフ。嫌じゃない直球、フンワリとした温かい気持ちが込み上げる。割と好きかも、この人の事。でもまだ恋じゃない。私の気持ちは今、7割位かな。まだ無い事にもできるし、あとの3割を埋めることもできる。

 

「今月、一日お休みを取らなきゃいけなくて。よかったらドライブでも行きませんか?もしじゅりんさんが怖いようなら、じゅりんさんの助手席でもいいですよ」

 

「私、運転荒いですよ」

 

「女性の助手席に乗るのが夢なんです。一度も体験したことが無いから。あと今シーズン間に合えば一度スキーもご一緒したいなぁ。教えてもらえますか、コブ」

 

「じゃあ、とりあえずドライブを先に。どっちの車でもいいですよ。コースはお任せします」

 

というわけで、ドライブの仮予定を決めた。

流れ的には私の一番好きなパターン、ドライブデートでキスしたいなぁ。

そこでときめいたら次は試乗。キスがダメなら引き返す。

 

特に刺さる人じゃないけど、優しくて穏やかな感じ。
私のどの男よりも安心感はある。

やっぱり年上だからかな、浮ついた感じが一つも無いし、こちらが気になることは全部先回りしてくれるような。欲を言えばもう少し私に浮かれてほしいような(笑)

 

いや、時々洩らす本音は十分浮かれてる気もするんだけどね。最近は寿クンに褒められ慣れてるので、控え目に表現されてもあまりよくわからなくなってるのかも。

 

話が尽きなくてランチの閉店時間になって、中座してお支払いしてもらう時間を作り損ねたので、一緒にお会計へ。

でね、気付いた。こうゆう紳士で年上だと、安心してご馳走になれる(笑)

 

彼氏には、何か理由を付けて私がご馳走することも少なくない。もちろん私が何も言わなければ彼氏がスマートに支払ってくれるけど。

星野クンも基本的にはお会計お願いしちゃうけど、たまにウチでデートしたり、お誕生日だからって私が支払ったりと、やっぱりちょっと頑張ってしまう。

寿クンはかっこつけたいからって言われてるから、お会計の時はお店の外に出て待ってることにしてるんだけど、お茶とか細かいものは私が支払う。最近はそのパターンが定着して、寿クンも慣れてきたみたい。

男を全面に押し出すシマリス君(ちなみにデート代を経費にできる人)以外は、ついついお姉さんぶって頑張ろうとするし、ちょっとは出さないと可哀想って思っちゃうところがあった。みんな年下で、家庭があって色々出費もあるだろう…とか、好きになると、ついそんなことを考えてしまう。

だけど年上男は何というか、もう年が上ってだけで気が楽なのね(笑)私が頑張ろうとしないでいいのがラク。もうお財布を出すこともしないというww

 

お店を出て、少し駐車場で立ち話をして、私が先に車に乗ってバイバイ。

楽しいデートだった。

帰って来てから、食事のお礼と自分の気持ちを少し長めに書いてLINE。

 

今日は本当に楽しかったです、お食事もとても美味しかったです。ごちそうさまでした。

もっとお話ししたいと思ってると言うことは、客観的に見ても、私自身もラボさんを好意的に感じているのだと思います。まだ自分の気持ちに自信がもてません。


付き合いますかと尋ねて下さったのに、即答できなくてごめんなさい。熱しにくくて冷めにくいタイプなので少し時間をください。

私の気持ち的には7割くらいはお付き合いしたい方に傾倒しています。あとの3割の処理に時間がかかっています。でも好意的に思っているのは確かな事なので、次のデートも楽しみにしています。

 

私にしてはちょっと固め(笑)

まだ恋じゃないけど、この芽をどう育てていくか。どう育てられるのか。
若しくはもう終わるのか(笑)

 

恋の芽は楽しい。育って恋になったら嬉しい。

遊びだと軽いだとか言われるけど、所詮不倫。

人生楽しんだもん勝ちだよね。私の恋ってそんなもの。

 

 

♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡

シマリス君や星野クンと出会ったのは出会い系!コロナ禍の狩人ライフには欠かせないサイト。女性は無料で使えるよ。サイト内で日記も更新してます(私を探せるかなぁ)

  出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

 

 
人気ブログランキング参加してます!クリックしてね♡

 

じゅりんに✉を送れるよ♡お返事はyahooアドレスから送るので、yahooアドレスが受け取れるアドレスを書いて送ってね。コチラ✉クリック♡

 

じゅりんのTwitterブログを更新しない日も呟いてるよ。たまに覗いてみてね♡