人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

尽くす女は捨てられる

実は持病が悪化して倒れたのです💦今日はだいぶ回復しました。

しかし数日寝たきりで動けず、久々に辛かったぁ~

コメントお返事遅れてごめんなさい。

はてぶ読者登録してるブロガーさんのところにもなかなか訪問できず…

体調は9割復帰した感じなので、これからちょっとずつまたブログも再開します。

よろしくお願いします!!

 
持病だし仕方ないんだけど、お蔭で彼氏との姫始めが延期になってしまった。

でも正直言うと、デートをキャンセルしたのは良かったと思うの。

最近の彼氏は少し私に手抜きなので『いつでも会える存在』だと思わせないほうが良いとは思ってた。どこでどんな手段で、それを味わってもらおうかなと考えていたけど、作戦練る前に自分が倒れたって言うオチw

 

付き合って1年半。良い意味でお互い慣れもあるし、残念だけど新鮮さはない。

男は手に入れば頑張らない。そうして他にも目移りし始めるんだから、たまには手綱を締めないとね。いつでもどこにでも行ってしまう素振りはし続けてるけど、彼の中では『じゅりんは僕から離れない』という安心感もあるハズ。ながーいリードで私を繋いでるつもりで安心してるハズ。

だから思わぬ事態でキャンセル(しかも一度体調が回復して、デートいけると思ってたのに再悪化してドタキャン)したので、少しは効果があると良いけど。

 

寝てばかりで暇なので、そのことを友達にLINEしたら

 

相変わらず強気だけど、彼氏に捨てられないように気を付けなよ

 

って返事。

ん?それ間違ってないか??と思ったけど、とりあえず

 

そうだね

 

とこたえた。

 

で、やっぱりもう一度LINE読み返して、やっぱ違うわぁって思うんだけど。

だって男を捨てるのは私なのよ。

そう私が決めてるんだから、そうなの(笑)

 

人は自分の決めた『前提』で生きてるから、捨てられるって前提で生きてれば捨てられるし、捨てるって前提なら捨てるほうになる。

思えば友達は、いつも男に簡単に騙されて(本人は騙されてないと思ってるけど、沢山嘘をつかれてたり、返せない借金を申し込まれてる)最後は男に去られてる。彼女の夫は殆ど家庭を顧みない。そして彼女の前提は『愛されない』

同じ恋愛パターンのループ。だいたい3か月クールかな。

 

f:id:minajurin:20200214113833j:plain

『私は愛されない(愛される価値が無い)』って前提だから、彼女はすっごい男に尽くす。愛されたいから価値づけを頑張ると言うか。そりゃあもう、見ていて痛々しい。身を削ってまで尽くそうとするから時々大丈夫かなぁって思うんだけど。
お蔭で彼氏優先の彼女とは全然会えない(笑)だっていつ呼び出されても昼夜構わず彼氏に会いに行くんだもん。そりゃ予定入れられないよね。彼女の家族もどう思ってるのか謎。

私が彼女と会うのは、いつも男と別れた直後か、合コンww

 

或る時、偶然彼女の元彼と酒宴で一緒になったことがあり、元彼が彼女のことを

 

「めっちゃ尽くしてくれるご奉仕型。セックスはめちゃくちゃ良かったけどなぁ。ヤるだけならまた会いたいけど、メンドクサイ女だから」

 

って言ってた。そんなに尽くされてるのに何故別れたのかと思ってたけど、元彼のほうは既に別の子と付き合ってたし、まぁクズ男なのでどうでもいいかと気にしなかったけど、今思えば『愛されない』前提だから、愛してくれない男を選ぶんだろうな。それでも、この元彼はDVとかモラハラとかじゃないから、女がウワテに出ることが出来れば、それなりに恋愛のゲームを楽しむ相手としては面白いのかもしれないけど。チャラ男だし見た目も悪くなかったような。

 

友達の方は、今は別のクズと付き合ってて、捨てられないように必死みたい。

これ、もう自分の持ってる『前提』に気付かない限り、永遠に無理な課題だよね。

前提って分かりやすいからそう言ってるけど、観念とか、思い込みのこと。

たまに

『実は私、両親が毒親で、親から愛されなかったから、彼氏にはめっちゃ愛されたくて仕方ないんです』

って人がいて、話を聞いててバカじゃないかと思うけど(言葉悪くて失礼💦)それでもまだ、その人は『愛されなかった』って過去と『愛されない』って前提を持ってる自分には気付いてる訳だよね。だから『愛されたい』となるわけで。

気付けるうちはまだ良いのかもしれないし、それが自分だけの前提だってわかるって大事だなぁって思う。前提を変えることはできるからね。

 

私は男を振り回す方だけど、別にみんなが男振り回してほしいとは思ってないよ。

尽くして幸せな人も、男に貢いで幸せな人も、冷たくされて苦しいのが好きな人も色々いると思うし。

あとね、振り回されてる男はとても幸せなの。楽しくて仕方ないの。私の事がどんどん好きになると思う訳よ。まぁそれも私の『前提』なんだけど、間違ってたら男と続かないよね?(だいたいどの男とも長く続いてしまうので、正解だと思ってる)だから『振り回されてる男達可哀想』って言われるとムッとする。いやこれがけっこうな頻度で言われるんだけど。

 

今の世の中、年齢も関係ないし、自分が‘‘モテ期‘‘って決めたら永遠にモテ期だし(笑)

この前70歳近い女性と食事をする機会があったんだけど、確かに皺は刻まれてるけど全然実年齢には見えなくて、艶っぽくてキラキラしてた。で、やっぱりその方、ちょい年上の彼氏がいた(笑)

彼氏の年齢的にも、セックスは触れ合うだけなんだって。それか添い寝。

なんかそれ聞いて、エイジレスだなぁって思った!そんなセックスが出来るなら、歳を取るのも怖くない。女の現役引退の時期ばかり考えてたけど、ある意味形を変えてずっと現役で居続けるのはありなのかも。

 

食事中、その方の彼氏から何度も電話がかかってきて、途中まで放置してたけどしつこいのでキレて、電話出て怒ってたw あーこの方も振り回すタイプってすぐわかった。

その後‘‘いかに女が尽くさないと愛されるか‘‘って談義で盛り上がり、すっかり意気投合してまた食事する約束もしちゃった。年上で恋愛してる人って本当に色々参考になる♡

 

そういえば、うちの夫も最初はただただ私を可愛がってて、私が精神的に自立して自分のビジネスを始めた時は少しグレてて(苦笑) 私が自分を確立し始めたら、今度はすごく愛を感じるようになった。

だからって私が夫に同じように愛を返せるかといえば無理だから、夫の愛は有難く受け取っておく。今愛されてると思えるのは、かつて私が夫をたくさん愛したから。

給料だって同じでしょ?労働した翌月とか翌々月辺りに支払われる。ボーナスなんかもっと後だし。だから愛も、受け取るときは既にその分の支払いは済んでるって思って、ありがたーく受け取る。

 

そんなわけで久々に倒れた私を、甲斐甲斐しく世話してくれた夫には感謝。お掃除やお洗濯は出来ない人だけど、こまごまと世話を焼いてくれて助かった。そしてそれは私がかつて沢山愛したからであって、尽くしたからではないんだな。そこ間違っちゃうと悲劇だと思う。

・・・

通院先で市販のPCR検査キットの話を聞いた。普通にドラッグストアでも今は買えるんだってねービックリ。

 ネットでも買えるなんて。送料も280円だって。検査受ける手続きだけでも面倒だから、これ便利だね。

 

 

 でもこのバッジ、いる??ww

 

 

♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡

シマリス君や星野クンと出会ったのは出会い系!コロナ禍の狩人ライフには欠かせないサイト。女性は無料で使えるよ。サイト内で日記も更新してます(私を探せるかなぁ)

  出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
人気ブログランキング参加してます!クリックしてね♡

 

じゅりんのTwitterブログを更新しない日も呟いてるよ、個別メッセージもTwitterのDMからどうぞ♡