人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

幸せの選択、私の場合(Q&A)

最近私は幸せだ。ってか元々割と物理的には幸せなライフスタイルと思うけど、自分の恋愛の解明が出来てからは、更に幸福度が上がった気がする。

自分が恋愛に対して望むこと、男にどうしてほしいのか、更に言うとその欲求のその先は何なのかを、割とずっと考えてたけど、最近は自分の核が分かってる。
そしてそれら自分の希望を叶えてあげられるのは自分しかいない…つまり叶えてくれるのは男じゃないってことに気付いたら、男に求めるものは更にシンプルに薄く明確になった。

 

前回のブログは割と反響があり、TwitterのDM経由でいくつか質問をいただいたので、質問主に許可を頂いたうえで、ここで回答する。


ちなみに前回のブログはコチラ↓

jurinrin.hatenadiary.com

 

>私の真実を分かってもらおうとは思っていない。それが私の男の愛し方であり、愛される理由だと思ってる。

という一文に疑問を感じました。じゅりんさんは自分を理解してもらいたい気持ちは無いのでしょうか。恋愛はお互いにわかり合いたい気持ちだとおもうのですが・・・

 

そもそも、私は自分がよくわからない。一般的な感情や思考を持ち合わせていないことに長い事苦しんだし、そのために心理学やスピリチュアルを貪るように勉強してきた。
だから私が私をわからないのに、誰かにわかってもらえるとは思ってないところがスタートなのね。言葉にするとすごく不透明なんだけど…意味わかるかな。
男に関しても、いま私が見ている『一面』だけで捉えようとは思っていないので、わかったふりはしないようにしてるかな。ただ自分も他人も『何を望んでいるのか』は見当がつくから、望みを叶えてあげることは、してあげたいし、するのが喜び。

分かり合いたい気持ちはわかるけどね。分かり合えないよ、結論から言うと無理。

 

 

彼氏さんのことは別格扱いだったのに、今回は横並びになった気がして悲しかった。なぜ今は横並びなの?

 

そっかぁ、ごめんね。私も別格だと思ってたんだけど、ある角度から見たら違ったってだけで。
そしてどっちが正解とかはないし、どっちも間違えでもないと思う。別格でもいいし、そうじゃなくてもいい。ただそれぞれの男によって、私の感じ方や愛し方は違ったって事。彼氏には未来も感じるので刹那ではないかな。他の男達は刹那。そこだけで捉えれば彼氏はやっぱり別格かな。

彼氏は私の一目惚れから始まったんだけど、ずっと昔から知り合ってた気がするの。前世とか?わからないけどね。出会いは皆ご縁だけど、何かそうゆう因縁めいたものはあるのかもしれないよね。そうゆう意味でも別格。だから見る角度によっては横並びに見えるのかもね。

 

 

パワーチャージの彼氏さんのほうが良くない?身も心も擦り減らす恋愛とか間違ってない?

 

正しい、間違えって誰が決めるんだろう?自分にとってプラスなら正しくて、マイナスなら間違えなのかな。だったら沼る恋愛は全部間違えだよね。だけど私は沼る人ってちょっとうらやましい。それくらい恋愛に没頭して陶酔できてるんじゃん、それって暇してるより面白くない?
で、私はもう、沼の原因とか、沼のその先の欲求とか、全部全部わかっちゃったから、今やってるのは『沼ごっこ』なの。その沼ごっこは身も心も擦り減らすことなんだよね。楽しんでやってるから、私的にはアリ。
あなたが間違ってると思うなら、アナタはやらなきゃ良いと思うよ。でもチャージする恋愛だけだと飽きるのよ。だって恋愛って遊びで娯楽だから。

 

f:id:minajurin:20200212152613j:plain

 

シマリス君に遊ばれてるだけじゃない?じゅりんさんは大丈夫?

 

ご心配ありがとう。私も彼で遊んでるからおあいこ(笑)
ってか恋愛はそもそもすべて遊びだと思ってる。

生死を彷徨ってる時って恋愛どころじゃないもんね。だから恋愛って贅沢な遊びだと思うし、その遊びの延長で結婚とかするんじゃない?日本が貧しくて贅沢できない時は、恋愛結婚なんて概念すらなかったもんね。

だから結婚を考えてるから本気で、不倫だから遊びって概念は私には無いの。恋愛は全部本気の遊びだと思ってる。

でも私がそう思ってるだけで、それが『正しい』って訳じゃないからね。私の考えを誰かに理解してもらおうとは思ってないの。どう解釈していようと私の自由だよね。
私は大丈夫だよ。

 

 

どうしてそんなに気持ちに余裕を持てるんですか?

 

余裕を持ってるように見えるのは嬉しい。どうもありがとう。
理由は私にもわからないけど(無自覚だから)他にも男がいるのは余裕に繋がるのかもしれないね。それか、私の年齢とか経験もあるのかもしれない。

若い頃ならもっと切羽詰まった恋愛だったかもしれないけれど今はいい歳なので、年下の男の子に冥途の土産を貰えてると思ってるよ。これ割と本気でそう思ってるんだけど。

 

シマリス君ってそんなにイイ男なの?

 

好みは人それぞれだからわからないけど、身長180㎝超えでスタイルも良くて、顔もまぁまぁだから、割と人目を引くほうだとは思うよ。あとはどこを『イイ男』の定義にするかに寄ると思う。エスコートやビジネスマナーはほぼ完璧で私好み。
気になるのは、ちょっとご飯食べる仕草に品が無いこと。でもお箸の遣い方とかは間違ってないから、和食のマナーを教えてあげたいなぁっては思うことはあるかな。でもそれは私の仕事ではないので黙っとく(笑)

 

 

シマリス君は何で温泉ばかり行くの?

 

それは私にも謎なんだけど(笑)

本人曰く温泉が一番幸せなんだって。畳とかお布団とか懐石料理とか、温泉のコンセプトが好きみたい。あんまりお湯には浸からないけど。

朝まで女が一緒っていうのも、彼の中では幸せなんじゃない?もしかしたら私じゃなくても良いのかもしれないけど、同行メンバーに選抜されてるのは光栄だと思ってる。

 

・・・

こんなもんかなぁ~面白い質問有難う。公開NGの方には個別でお答えしたけど、気になることは尋ねて頂ければ基本はお答えしますです。

 

基本的に私は、世の中のタブーを打ち破りたいとは思っていて、とは言っても自分に興味のないタブーもあるのでそこはもうスルーだし、誰かと比べるとか世間的にどうのこうのってことよりも、自分自身のブレイクスルーを目指してるの。

 

良いとか悪いとか、損とか得とかよりも、自分の気持ちをどれだけわかってあげて、どれだけ叶えてあげられるか、なんだよね。生き方のコンセプトがそれだから、基本的に誰かに『してくれない』っては思ってないし、してほしい事は頼むし、それでもされない時は、自分とはご縁が無かった人と思って遠ざかる。

私が幸せで在るためには、私が幸せを選択してるだけ。苦しい事も悲しい事も、私の選択なの。身を削る恋愛もそう。それだけなんだけど。


普段からシマリス君に関しての質問は多いんだけど、出会いから今までの経緯はずっとブログで書いてるよ。カテゴリー『シマリスクン』で読んでみて。

・・・

 

 関係ないけど夫の加齢臭が柿渋エキスのボディソープで消えたんだよ、びっくりだよ!

ケチな私は、別のボディソープが空になってから、中身だけ買ったボディソープを詰め替えたw

こんな効果あるならもっと早くに詰め替えればよかったww

 

 

 ♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡

じゅりんのTwitterにも遊びに来てね。ブログ感想のDMや女子の恋愛相談もお待ちしてます💛

 

わたしの狩り場♡(女性は無料で使えるよ)

  出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX