人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

決断のインスピレーション、引き寄せの法則

昨日は仕事の後、ずっとお世話になってる鍼灸師の先生のところへ。

全身鍼→リンパマッサージ→顔の美容鍼、と3時間コース。

これを3週間に一度してもらう。女性の鍼灸師さんなので、遠慮なく全身チェックしてもらってる。

 

「じゅりんさん、最近おなかの冷えが無いですね。婦人科ではなく胃腸かな」

 

「そうなの。少し気を付けてるのと、お酒の量が減ったからかな?」

 

この先生のメンテナンスで、私の体調はすこぶる良い。

凝りとか疲れは勿論、内臓のどこ使いすぎとか、前に悪かったけど良くなったとかも、触れるとわかっちゃうみたい。

今回は全身の筋肉が疲れ気味とのこと。確かにパーソナル通って酷使してるからな。

あと、頭と目が疲れてるよって言われた。夜な夜な出会い系サイトの返信で苦労してるとは言えなかったけど(笑)

 

「お酒控えてるのは良い事ですね。でもストレスになってませんか?」

 

「いま、パーソナル行き始めたから、せっかくだからお酒も控えてボディメイクに集中しようと思って。とりあえず3か月は頑張ってみる」

 

「それで毎日の習慣を変えられるのだから、じゅりんさんってなんか修行僧みたい」

 

「夫にもよく言われる(笑)なんか私には『その先』の良い事しか想像できないの。だから頑張れるの」

 

「そういえば、ホットヨガも行き始めは苦しがってましたよねぇ。あれ10年くらい前ですかね?それがいつのまにか『やらないと気持ち悪い』って仰るようになってて驚きましたよ」

 

「そうそう、今はコロナで行けないけど、ホットヨガも再開したいね。あれも最初はホント、私の体質に合わなくて大変だった。でも諦めなくてよかったと今も思ってるよ。ホットヨガ、今は大好きだもん。身体も軽くなるし」

 

「でもねぇ、じゅりんさん。普通の人は最初に苦しい思いをしたら、そこで止めちゃうんですよ。なんでそこまでストイックなんですか?」

f:id:minajurin:20200714134245j:plain

そうね。そうだよね。

なんでだろ?これ恋愛もそうだと思うんだけど、インスピレーションと想像力だと思う。確固たるエビデンスは無い。

で、このインスピレーションって、本当は誰でも持ってる野生的なモノだと思うの。でも使わないで錆びちゃってて使い物にならない人がホントに多い。もったいないなぁって思う。

 

多分、私は物事をやると決めるときに、まず興味のないものはやらない。

仕事でも自分の好きなモノしか選ばない。損得勘定も予算も無し。

もちろんそうゆうワークスタイルと収入が確立できるからだけど、それも自分でえらんできた。

そして、その『興味あるモノ』をやり遂げたら、どんな自分になるかを想像してワクワクしてる。

 

ホットヨガなら、すっごい良い汗かいて、自分の体温上昇して、免疫力が上がってるイメージだった。健康的でお肌も綺麗になって、老廃物バシャバシャ出まくる感じ(笑)

で、それをやってあげられるのは私だけなんだな、やってあげたいなーって思ってた。

やってみたその先にある良い事しか想像しない。不安とか恐れとかを想像しないって結構難しいの。でも出来るようになるんだよね。

 

ホットヨガ始めたばかりの私は、それまでヨガはやってたんだけど汗をかくことがあまりなくて、普段から真っ赤になって熱が籠るタイプだったから、ホットスタジオにいるだけですごくすごく辛かった💦

お水飲んだら楽だと言われて水を飲みまくって、逆にお腹だけ冷えちゃったり、のぼせて立ち眩みしたり、一度スタジオを出たらもう二度と戻りたくないと思うこともよくあったなーよくやめなかったなw

 

そう思うと、よく頑張れたなと思う。でもいつでもあの、健康的で綺麗になる自分を想像して、それやってあげたい、叶えてあげたいってもう一度思って頑張ってた。それが叶う瞬間が楽しみだった。

だってどうせ叶っちゃうんだもん。叶えてあげられるのは私だけなんだもん。

 

そうしたらいつの間にかスタジオにいるのが苦しくなくて、汗がバシャバシャ出て、お肌もツルツルになってきた。だんだん楽しくなってきた。いつの間にか願いが叶ってた!

 

よく『引き寄せの法則』って聞くけど、ただ願って寝てるだけじゃ引き寄せられなかったよ(笑)やっぱり願いを明確にイメージして、それなりに自分も努力してるうちに、なんだか叶うもんじゃないのかな?(私の場合ね)

 

そうじゃなくて、本当にただ宇宙に願うだけで叶うって言ってる人もいるけどね、そうゆう人もいるのかもしれない、否定はしない。

ただ私は、願いが叶う合間も楽しみたいだけなのかもしれない。そうして自分が少しずつ変化してくのが好きだったり楽しいのかもしれない。

 

まぁ、引き寄せ方なんかどうでも良くて、実際引き寄せられたかどうかが問題なんだから、その意味では最近、私の引き寄せ力がぐんぐん上がってると思う。晴れてほしいデートには晴れるし、望む人には会えてる。

 

これって、最初の決断のインスピレーションが最も大事な気がする。

条件や損得でアレコレ判断すると上手く行かない。だから最初のインスピレーションで「これ!」とか「この人!」とか「これやりたい!」って食指が動くことが最も大事。

そしてそれについて、良い事しか想像しないことも大事(←ここんとこすごく大事だとおもって何度もわざと書いてるよ)

 

人って元々バランスを取るためにネガティブに思考するようにできてるらしいけど、やりたいことの本質に近づくと、余計ネガティブに陥ってる気がするの。

「これやりたい!でもなぁ~・・・(言い訳ネガティブ)」みたいな図式。

 

実は私も結婚するまでは『この人いい!でもこんな人が私の事、好きになる訳ないよね』って図式で男を選んでた。だから自分に釣り合いが取れる感じで、少し自分が優位に立てる人がいいって思ってた。今じゃ考えられないことだけどね(笑)

だって不安なんだもん。人の顔色とかめっちゃ気にしちゃう子だったもん。

だから自分より少しだけ格下の相手なら、顔色とか気にしなくて済むって思ってた。ご機嫌取ってもらえて、お姫様扱いされて、拗ねたら宥めてくれて、それがよかった。

 

で、これって思考の癖だから、ホントに望むモノや人じゃないんだよね。

でもちゃんとわかって練習すると、ホントに自分が望むモノがわかるし、それが手に入った時の良い事しか想像できないようになれる。不思議なんだけど。

 

私もめっちゃ練習したし、多くの人が自分の自動思考に気付いて、思考を変える練習すれば良いと思うんだよね。当たり前に不安になったり、当たり前に損得勘定してたり、当たり前に自分を差し引いたり、当たり前に相手に忖度してることに、気付いてほしい。それってめっちゃ悲しいよ。

だからまず、自分の欲求を知る事だと思う。

 

きちんと自分のインスピレーション感じること!

 

これ最も大事だと思うの。

あれこれ自分に言い訳して、環境や相手のせいにして、ウジウジするのは止めようよ。そうして自分のインスピレーション大事にして、自分の望みを自分で叶えてあげよう。自分しか体験させてあげられないことは、自分がしてあげればいいし、相手が必要な事は、相手を探せばいい。

絶対に良い事だけ想像して、それが叶う瞬間を楽しみにして頑張ればいい。

 

あなたの望み、それ本当?

ほんとにそれが、あなたの叶えたい事なの?

 

一度よく自分の声を聞いてあげたら良いと思う。

周りや相手のせいにしたり、自分を小さく見積もって望んでることに蓋をしてる人、ほんっと多いから。叶うわけないとか最初に決めつけないで。まず聞いてあげようよ、自分のホントに欲しいモノ、したいこと。

 

恋してる乙女は、けっこう男のグレード下げてる人多いと思うんだよね。

別にそこのレベルでもいいけど、本当はこんなことも、あんなこともしてくれる彼氏ならいいのになーって思ってる人、多くない?それって彼氏にも自分にも失礼な事だなって思うの。

で、思うことを彼氏がしてくれないと拗ねるっていうね(苦笑)

じゃあ、こんなこともあんなこともしてくれる人を探すか、してほしいってお願いするか、してもらえるように仕掛けるかしか無いよね。

でもしないの。色々言い訳してね、嫌われちゃうとかね。そんな文句言ってる男なら、もう嫌われても捨ててもいいじゃんかーって思ってしまう!

察することなんか、男にはできないんだよ。してあげられるのは自分だけなの。

 

彼氏と出会った時は、心から自分がタイプと思える人と出会いたいとずーっと思ってた。期限も決めて絶対に巡り合えるって良い事だけ想像してたのに、その期限ぎりぎりになっても出会えなくて。

色んなところに顔を出すし、男性には口説かれるのにどの人も違ってて。

でも絶対絶対引き寄せるはずって、何度もその人が傍にいるのをイメージしまくって楽しみにしてたら、自分で決めた期限2日前に出会えたんだよね。あの時は本当に感動的だった!

 

「あーここにいた!!」

 

って、声が出ちゃってたかも(笑)

 今はその彼氏と、その時想像した付き合い方になってる。

デートは月に一回か二回で、抱き合うだけじゃなく、語り合ったり、お酒飲んだり、ご飯食べたり、一緒に絵を見たり、カフェでまったりしたり。どの時間もとても好き。

基本的には対等な意識でインテリな人が良いと思ってたし、顔はめっちゃタイプ。文句を言うとしたら真面目過ぎるところかなぁ。

あの時のイメージでは、セックスについては二の次に考えてたんだけど。

全部を彼氏に求めないから、それで良し。彼氏とのセックスはコミュニケーションだから大事大事♡

 

あの時の私のイメージは本当に素晴らしいものがあったなー(自画自賛

そして期限が迫って、少々焦っても自分を信じてあげられたのが良かった。
あれから来月で1年かぁ~早いもんだね。

 

同じように、私の中ではパーソナルトレーニングでボディメイクが完成したのを想像している。だからお酒を飲まないことが苦じゃない。

でも逆に、パーソナル行かなきゃって思ってて、お酒もやめなきゃって思ってたら、やっぱり苦行な気がするんだよね。義務感だもんね。

だからやっぱりその先にある良い事しか想像しないって大事だよね。

未来にワクワクできるって幸せだな。

 

なんか今日は真面目な語りになってしまった(笑)

彼氏との一周年、どんなおねだりしようかなーワクワクだな♡

・・・

 自分アフィリエイト用。
注射は人胎盤エキスなんだけど、飲むプラセンタも検討中。

馬とか豚とか色々あるんだよね。これとりあえず試してみようかな。

♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡

じゅりんのTwitterにも遊びに来てね。ブログ感想のDMや女子の恋愛相談もお待ちしてます💛