私には、不倫主婦友達と呼んでいる複数の合コン仲間がいて、彼女達はもちろん私の多頭飼いを知ってるし、日々男を狩ってる事もわかってる。女性同士の付き合いは気遣いすることが多いので、その毛並みに合わせて何個かグループを分けてお付き合いしてる。
不倫してる主婦にとっては、お互いに自分の恋バナできる友達というのは貴重だし、相談できるのも嬉しいらしい。らしい…って言うのは、私は誰かに相談することはないから。いつも相談される役だし、それは嫌いじゃない。自分の事は自分で選択し、答えが出たら報告する。聞いてもらえる相手がいるのは、私にとっても嬉しい事だから、不倫主婦友達の存在はとても大事にしてきたつもり。
だけど、ここのところ一部の不倫主婦友達とは、あまり上手く噛み合わなくなってきた。去年シマリス君と出会って、温泉デートに行くようになってからその兆しはあったような気がする。男と温泉に行くって特別な事を頻繁にしてくれるシマリス君と、それに応じられる私の自由な生活に対してけっこう厄っかまれ、女友達が拗ねるようになっていた。
最初はただ『いいなぁ』って感じだったと思う。私は誰かを羨ましく思うことは‘‘次はアナタの番‘‘って意味だと思ってるから、人を羨むこと、そのこと自体は良い事だと思ってるし、その対象として見られることは嬉しい。だって『いいなぁ』って言ってる友達も、次は私と同じような体験をするってことだと思ってた。
それに私の幸せは、私が発信すれば受け取る人に移ると思ってた。そうして幸せを数珠繋ぎにして、みんなが幸せになってくれたらいいなと思ってた。基本的に私は周りの幸せをいつも願ってる。もちろん自分が幸せで在る事は大前提。
幸せを妬む、妬まれるってことがあるのも当然わかってはいたけど、それはもっと遠くの、例えば芸能人とか身近じゃない存在に対しての感情だと思い込んでいた。だって私にはあまりない感情だから。
でも違ったみたい。身近な方が妬まれるもんなんだね。
私には普通の日常報告で、尋ねられたから話しただけでも、相手が不快に思う事はあるのね。だからって私も謙遜しないんだけど。
— じゅりん (@3venIS1RCaT3IQu) 2021年6月6日
幸せな病は自慢すると感染するらしいよ?私の近況を尋ねてくれた友達には感染させたいんだけど、喋りすぎは拗ねらせるカオス😂
呟くのはここだけにします..💦#女友達
最初は
子供が小さいから
夫の目を盗んで外泊できない
彼氏が外泊できない
などなど言う女友達のこと、そうかぁ~そうだよねぇってただ聞いてた。
それぞれ事情はあるだろう。私も昔は、夫を置いて自由に遊べる日が来るなんて思えなかったし、それで友達に誘われた旅行を断ることは日常茶飯事だった。ただお金も時間も自由になる人は単純に羨ましかったし、全く根拠もなく『私もいずれ、あんな風に自由になろう』って思った。その思い込みが強かったせいか、実際に今は自由を獲得できてる。だから私は願えば叶うと知ってるし、実際そうしてる。叶うと分かっていれば僻む理由は何もない。羨ましく思う人は私の願いを明確にしてくれるモデルだ。現れてくれて感謝しかない。もちろん感情的に『悔しい!』って思うこともある。でも悔しいって思うってことは、私もそれを手に入れられるって私自身が知ってるってこと。だから順番を待てばいずれ叶う、それだけだ。今はただその順番じゃないだけ。
こうゆう事を言うと、スピリチュアル被れだと思われるからあまり言いたくないけど、実際にそうやって私は願いを叶えてきた実績がある。叶えることが上手く行かない人は、やり方が間違ってるか順番待てないんだよね。被れてないけど、使えるものは使った方がお得だと思うよ(スピリチュアルも)
って訳で、私は割と羨ましいって思うことそのものを肯定的に捉えていて、拗ねることは無い方だと思うんだけど、最近は男絡みで女友達が拗ねてしまうことがすごくすごく増えた。シマリス君との事で羨まれてるうちに寿クンと出会い、今度は寿クンのことをとやかく言われる始末(言っておくけど、寿クンは全然イイ男ではないし、グズだし優柔不断で、私的には羨ましがられる意味が良く分からないのが本音ではある)
どの女友達も、定期的に私の恋愛事情を聞きたがる。私は尋ねられれば素直に答えていた。それぞれの友達は一人の男と長く付き合ってる人もいれば、私と同じ複数いる人もいるし、短い恋愛を繰り返す人もいる。それぞれのパターンがあって面白い。一部の女友達には、私が『じゅりん』で在る事とこのブログの存在は明らかにしているが、他の女友達には言っていない。別に理由は無くて言う必要を感じていないだけ。でもそれが、今回は逆に仇になったのかなって思う。
前々から寿クンの予定に合わせて計画してた、寿クンとの二人旅。女友達とはデートの予定もお互い話すから、いつも通りに寿クンと旅行に行くって事も話してた。最初は行先の土地に詳しい女友達が、行先の美味しいお店や観光地のオススメを教えてくれたので、私も彼女達にスケジュールについて相談したり、雨の日に楽しめる場所を尋ねたりしていたし、丁寧に対応してくれた。
寿クンより一日早く現地入りして、一日早く帰る予定の現地集合の旅。初日は一人旅だから気にかけてくれた女友達の一人がマメにLINEをくれて、その返事をしながら実況中継みたいな旅。実際彼女のお蔭で地元の人しかしらないお店に行けたり、気付かなかった美術館を巡れてとても楽しかった。
翌日は朝早くから寿クンと一緒に過ごして、寿クンが予約してくれたホテルに泊まり、朝食を一緒に食べてお昼頃にバイバイ。寿クンは午後から予定があり、私はそこからまた一人旅を再開して、夜には帰路へ。
その帰り道、マメにLINEをくれた彼女から『どうだった~?楽しめた?』とLINEが。これから高速に乗るってタイミングだったから一度車を停車してLINEして、その後通話で話すことにした(Ok,Googleのお蔭で、通話もLINEもハンズフリーで出来るの素晴らしいよね)運転中スピーカーにしておけば通話しながら運転できるし、私も色々と教えてくれた彼女にはお礼も言いたいし、楽しかった気分をお裾分けできそうな気がして私も気分が盛り上がってたのだけど…
結果的には彼女に僻まれて『じゅりちゃんばっかりアタリの男をみつけてずるい』とキレられ、最後は彼女の嗚咽…何故か私が謝って電話を切るという、よくわからない展開になってしまった。楽しかった余韻に浸ってる帰り道、私が浮かれてたのは否めない。不倫主婦友達の中では珍しく、彼女だって彼氏とよく外泊してる人。ついこの前も彼氏と上手く行ってる事をグルチャで報告してた。きっと何か虫の居所が悪かったんだろう、本当は私の報告より話したいことがあったんだろうと思うけど、どうしても私が納得できないでモヤモヤ。
翌朝、彼女からは丁寧なお詫びのLINEが届いてたけど、なんだかもういいやって気分。もう私の幸せを妬む人と、友達付き合いすることないのかもしれないなぁって思ってる。
不倫主婦同士の付き合いとしては割と長いほう。出会ったのはもう5~6年位前じゃないかな、やっぱり合コンで知り合った子だけどずっと気が合ってたし、当時不倫初心者の私に色々教えてくれた。
人は生きてるステージが変わっていくと自ずと縁が薄くなるけど、確かに私は彼女と出会った頃からずっと進化してる。男も入れ替わってどんどんグレードが上がってると思う。もっとライトな不倫をしていこうと言い合ってた時期もあったのに、私は逆で割と重い不倫になってるような気もする。重いっていうか精神的な絆が強いと言うべきかな。私自身は男達よりずっと私の方が愛してると思ってるけど、友達からは男に強く愛されてる風に見えるらしい、それも複数名から。そうゆうのが嫉妬?僻みの対象になるのかな。
経済的・物質的には、確かに去年から自由な男がスタメン入りしてきて、代わりに不自由な男達は去って行った。無駄に好き好き言い合える男が良いと言い続けた結果、そんな男だらけになってきたし、今はどの男達にも大事にされてると思える。だからこそ、自分が決めた通りに人生は舵を取れると思うし、そんな人生を周りにも送ってほしいと願ってる。だけどなかなか伝わらないなぁ、特に女同士。
元々若い頃は同性に嫌われるタイプだったから、今は努力で同性に嫌われない振る舞いが出来てると思ってたけど、自分の何が悪かったのかな、無意識に自慢しちゃってるのかなと反省中。はぁ~もうブログとTwitter以外、自分の恋バナしないことにしよ。寿クンの、素朴で可愛い世間知らずな話とかめっちゃ笑って欲しいオチなのに、泣かれちゃって参ったな。せっかくの楽しい旅の思い出も、楽しかったことをただ話すって気分になれなくなってちょっと悲しかった。 でも楽しかったことって誰かに話したくなるよね?さすがに夫には話せない(苦笑)男友達は、他の男との無駄話を聴いてくれるようなタイプはいない。
はぁ、女同士って難しい。
・・・
夏になると運動量が減ってしまうので、ちょっと買ってみた。珈琲好きだし、どうかなぁ。
♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡
シマリス君や寿クンと出会ったのは出会い系!コロナ禍の狩人ライフには欠かせないサイト。女性は無料で使えるよ。サイト内で日記も更新してます(私を探せるかなぁ)
人気ブログランキング参加してます!クリックしてね♡
じゅりんに✉を送れるよ♡お返事はyahooアドレスから送るので、yahooアドレスが受け取れるアドレスを書いて送ってね。コチラ✉クリック♡
じゅりんのTwitterブログを更新しない日も呟いてるよ。たまに覗いてみてね♡