人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

他力本願が大嫌い

普段殆ど男脳、時々乙女モードの私だけど、たまに自分の乙女モードが吐くほど嫌になる時がある。

他人の乙女モードも同じ、ささやかな可愛い乙女は微笑ましく見守る事が出来るんだけど、ずるずるドロドロな乙女を展開されると、言わなくてもいい強気な発言もしてしまう。

要するに嫌なのだ。

 

なんでそんなに乙女モードが嫌なのかなってずっと考えてたら、それは女子特有の『他力本願』な感じが、どうしても腑に落ちないと気付いた。

男に対して

 

ああして、こうして。

好きなら普通こうするでしょ

なんで私の気持ちわかんないの?

私を大事に思ってるなら、こうするのが当たり前

好きなら当然のことだよね?

私がこんなにしてあげてるのに

 

って、あの発言、拗ねる態度、ずっと続く不機嫌と仏頂面。

そのうち別れるとか、もう終わりとか、勝手に爆弾投下して逃げる。

本気で別れる気も無い癖に..と思ってしまうのよ。

 

Twitterでも、最初は同じ不倫主婦なんだなーと親近感湧いてフォローしてた人達も、あまりにも乙女の度が過ぎると見苦しくなって、フォロー解除&ミュートかブロックにしてる。そう、見苦しいのだよ、私には。

 

で、どうしてそんなに見苦しくて嫌悪を感じてるのかな、と分析していくと、昔の自分をみているようで辛いのだ。

私も、最初からこんなに強キャラの男脳になったわけじゃない。まぁ脳的にはやや男性寄りの素質は持ってたのかもしれないけど、やっぱりドロドロ女だし、人から見て不幸な生い立ちな分、男への依存心は半端なかったと思う。

思いっきりお花畑だったしな…若い頃。

f:id:minajurin:20200311102150j:plain

 だから、乙女モードに苦しんで、足掻いて沼から抜け出そうと頑張ってる女性は、つい手を差し伸べてしまう。もしその人の中に、愛を広げる可能性を感じたら応援したくなる。

 なんとか自分の足で立って、自分を自分で慰め癒し、どうにか先に進もうって思ってる人は美しい。今は沼の中でも、そこから本気で出て生き方変えたいなら、私も手伝うよって声をかけてしまう。

 

かつて私もそうだったし、そうして私に手を貸してくれる人がいたから。

その手を借りて、私はここまで自分の意思で選び取る事が出来るようになったから。

だから「じゅりんさんは特別だから」と言って諦めないで、自分を信じてほしい。

他力本願ではなく、自分の力で勝ち取ってほしい、幸せな生き方を。

 

幸せって社会のモラルの中にあるものじゃないし、そこからはみ出れば良いってもんでもないけど、どうも多くの人は「良いか悪いか」「正しいか間違ってるか」で判断してるみたい。

好きか嫌いかまで『世間的な正しさ』を基に決めてる気がする。

 

『あの人は、私に親切で丁寧で優しいから好き』とかね。

『~から』って、必要なのかな。

それは『~から』が、良いとか正しいとかって判断じゃないのかな。

 

私は好きって嗅覚みたいなものだと思うから、理由なんかない。

ただ好き、理由なく好き、ダメなとこも好き。

『好きな理由』はないけど『好きなところ』はたくさんある。例えば『好きなのは顔』とか(笑)

 

乙女って、そうゆう『~から』で判断してるように見えるんだ。

優しいから、愛してくれるから、セックスしてるから、付き合ってるから、長いから、構ってくれるから、LINEしてるから、お金使ってくれるから、わかってくれるから…だから好き。

 

じゃあ、何にもしてもらえなかったら好きじゃなくなるのか?っていうと、してくれないと拗ねる。で、拗ねて好きじゃなくなるかというと、そうでもない。

相手を自分の意のままに動かそうとして、爆弾投下したり、拗ねたり無視したり。

ご機嫌取ってもらえるまでこじらせる。

 

あー私もそうだったんだなぁって思うと、ホント過去の自分を抹消したいわ(笑)

 淋しい気持ちや、構ってほしいのもわかる。私も時々乙女モードになっちゃう。

それを他力本願に救いを求めるのは幼い証拠。

そしてそのことに気付かないで、さも当たり前のように垂れ流して彼氏の文句言ってるのを聞くのが嫌いなんだ。

そうだ、やっと明確に言えた。

 

 

 男は単純に女を好きになる。理由は後付けだけどだいたいインスピレーションで最初のゲートをくぐった女性に対して、どんどん好きを増していく。

なのに女って、あれこれうるさいよね。

そうゆう私も女で、時々自分が嫌になることもある。

 

もっとシンプルに生きたい。

沼から抜け出そうと頑張る女性は応援したい。

私自身はもっと愛を深めたい。愛からの選択をし続けたい。

自分の力で。

 

んー今日はちょっとシリアスじゅりん。

だんだん、セックスすら愛だし、セックスなくても愛だなとか思ってて。

私の中でプラトニック枠もありかも?と思い始めた。

いや、プラトニックなボーイフレンドはいるんだけどね、ボーイフレンドより恋になるプラトニックもあり寄りかもね?

それがあったらもう、生涯恋できちゃうかもな!未来はいつでも楽しみしかない♥️

 

......

あまり基礎化粧品にはお金をかけない私だけど、クレンジングは別。

ずっと定期便で愛用してるクレンジングバーム。

夏だし毛穴気になるし「クリア」に変更してもらった。

 

ついでに毛穴ケア美容液のザ・リペアショットも買っちゃったよ。なんか乗せられた感wでも毛穴しまるといいなぁ。

 

♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡

じゅりんのTwitterにも遊びに来てね。ブログ感想のDMや女子の恋愛相談もお待ちしてます💛