人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

理想の彼氏

最近思う。私が私の彼氏なら、どれだけ良かったんだろ~?

かなり幸せ度、充実度ともにMaxだと思うんだけど!

 

「ねぇそう思わない??」

 

と不倫主婦友達に聞いてみた。

 

「え、自分が自分の彼氏?絶対やだ!」

 

と即答されたんだけど(笑)

それってリアルに彼氏に失礼じゃないの??(笑)

 

この前、愛人クンとプラトニックなドライブデートに行ってきた↓

jurinrin.hatenadiary.com

早起きして、お弁当作って、洗車して、愛人クンをお迎えに行く。

私、こうしてあれこれ手を尽くすのが好きなんだなーってすごく思った。

『相手が喜ぶ顔が好き』って台詞は偽善者だよってずっと思ってたけど、やっぱり純粋に相手が喜ぶ顔って、すごい嬉しいもんだね。

 

ずーっと自分の喜びと幸せに焦点を当てて、まず自分ファーストで選択しようって思って生きてきたけど、私も人並みに優しさとかあるんだなと思った(笑)

 

飲み物を冷やして持参したのも、お弁当を作って来たのも、愛人クンは言葉は少ないけど嬉しそう。コックの愛人クンに弁当持参とかかなり勇気要るんだけど、まだランチするお店も5月末までお休みのところが多かったし、私もプロではないが料理はそれなりに自信があったし、公園でピクニックも幸せデートな感じだった!

 

こんな風に彼氏におもてなしされたら、めっちゃ幸せだよなーってちょっと思った。

で、自分がされて幸せって思うことを、好きな男にできてるってこともまた、とても幸せなことだね。

 

彼氏とのデートでも、食事が大事な彼氏がガッカリしないように、ホテル近くのテイクアウトをめっちゃ調べたなぁ~そもそもこのデート、言い出したのも企画したのも私だけど(笑)

この時↓

jurinrin.hatenadiary.com

 普段多くの女性の恋愛相談に公私ともに乗ってるんだけど、女性って好きになるとすごく自分の気持ちに注意のベクトルが向いちゃって、相手の気持ちってあまり想像できないみたいだよね(もちろん全員ではないけど、その傾向がある)

男と女って思考が脳レベルで違うし、そもそも男女関係なく、誰でも持ってる『観念』の枠は、少しずつズレてるから、自分の思う『当たり前』は、相手の『当たり前』なわけないんだけど。

 

何故か恋する乙女たちは『好きなら私の『当たり前』を分かってよ!』みたいな発信が多くて驚く。しかもそれ、言葉でも言わないから『察して』ほしいんだよね。

エスパーじゃないんだから無理だよ(笑)

f:id:minajurin:20200218084916j:plain

わかんないことは言わなきゃわかんない。

でもその前に「あの人ならどう思うだろう」って想像力大事だし、その想像力働かせるために普段の彼氏の行動とか発言とか、ちゃんとリサーチしてないと想像がおかしな方向に行っちゃうし。

で、普段からよーく見てたら、明らかに男性って女性と違うんだなって分かると思うの。だから私、別に特別な事を言ってる訳じゃなくて、私が自分の男達が好きすぎて、観察した結果、男ってこうだよなーってパターンを私なりに理解してるだけなんだよね。

 

全然男性の行動パターンを想像できてないのに「大丈夫、わたしは彼の事信じてる」って言う女性も心配になっちゃう。それ自己暗示かけてるだけで、全然信じてないよね??って思っちゃう。

だって、本当に心から信じてたら「信じてる」なんて言葉さえ出ない。まるっきりそのまま(たとえ嘘でも)受け入れるってことだと思うから。そもそも真実なんか、本当はどうでもいいしね。

 

どうして女性って自分が不在時の彼の姿を、暴いたり疑ったりしたがるんだろうね。

一緒に居る時間、確かに愛し合ってると思えない相手なんか、捨てればいいだけなのに。そうじゃなければ片思いでも愛し続ける覚悟をするだけ。

 

だからさ、私って相当潔い性格なんだろうな。

で、私みたいな男なら、きっと何人側室抱えても、みんな幸せにできるような気がするんだけど。

 

って夫に言ったら

 

じゅりん、キミは確かに男らしい側面があって、女性を幸せにできるかもしれないが、それは真に女性の怖さを知らないね・・・

 

 と言われたの!

えー真に女性の怖さって?!

 

なんか夫のほうが、女をよく知ってるんだろうな。さすが無駄に修羅場潜り抜けてないよね(笑)

 

私もいつまで、この恋愛狩人やってるのかなぁっていつも思うんだけど、やっぱり自分的に理想の彼氏に出会うまでは辞められないんだろうな。

今のところの理想は、自分がオトコバージョンの性格であること。容姿は色々オプションで選びたい。できれば松坂桃李クンで(笑)

 

・・・・・

じゅりんのTwitter

女性からの恋愛のお悩み相談DMには、めっちゃマジに回答します!

twitter.com

密かにランキングにも参加中。ポチっとよろしくお願いします💛


人気ブログランキング