人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

辛抱も協調性も足りない

ホルモンバランスのせいなのか、天気が優れないからなのか、時々私は、猛烈にネガティブになる。自分の中から湧き上がる感情を抑えられなくなる。

今朝もそんな日。起きたらすぐ悲しくなった。

 

夢ではコロナの出てくる前の世界に戻ってて、私はアレコレ出かける予定を立てて、デートの日程や、着る服なんかを考えてる。

そういえば、あのワンピも、あのバッグも買ったまま。次のデートは絶対着て見せたい。あの色は彼氏が好きな色、コンサバスタイルは愛人がお気に入り…ああ、昨日までの自粛は悪夢だったんだ…

 

と、浮かれてるところで目が覚めた。

 

ベッドから出てリビングでニュースを見て、変わらない現実を目の当たりにして、急に悲しくなって泣いた。

 

夫は見て見ぬふり。人より感受性のブレ幅が大きい私が、時々不安定になることは慣れっこなのだろう。

 

朝、いつも通りに出勤途中にLINEしてくるペットとトークしていて、何故この子と私は会えないんだろう、とまた悲しくなる。

こんなに近くに住んでて、いつもなら思いつけばペットの仕事帰りを待ってデートしてた。私の車の中で、海を見ながら他愛無い話をして、それで癒された。

今晩は雨予報。雨降りだとよくお迎えに行ってたな。

f:id:minajurin:20200412100233j:plain

 「ねぇ、今日ほんとお迎えに行きたい」

 

 「気持ちだけでも嬉しいよ!」

 

行けないことはお互い分かってる会話。また泣ける。

私が一番気持ちを吐露しやすい男、頑張らない私を子供扱いしてくれる人。

私の男の中で、一番年下なのにな。

だから猛烈に会いたくなって、またワンワンと声を上げて泣いた。

 

相対的に見ても、私は恵まれている。そのことはよくわかってる。

夫も私も早々にテレワークで、電車に乗る機会もほぼ無い安全な場所にいるし、幸いコロナに罹患していない。

経済的にも、これから再び世界恐慌が訪れたとしても、今はあまり心配の要らない職業で、借金も無いしそれなりに資産もある。まぁ銀行凍結とかデノミとかあれば影響あるかも…夫は銀行倒産を恐れて資金をアレコレ操作しているみたいだけど。

 

男達ともそれぞれ連絡はついてるし、これを機に別れるようなこともないだろうとは思う。友達もみんな元気。地方の友達は関東の私をいつも心配してくれる。

 

コロナに罹患して辛い思いをしている人や、自分のビジネスが出来なくなったり、休業せざるを得なくなって経済的に苦しんでいる人や、今日寝泊まりできる場所を失って右往左往してる人、恋人と連絡がつかなくて心が千切れてしまいそうな人に比べたら、私なんか全然甘いのはわかってる。

だけどどうしようもないこの閉塞感に、時々押し潰される。

 

いつもいつも、もしも明日死ぬことになったとしても、悔いなく生きようと選択してきた。だからやりたいことはやるし、お金も使うし稼ぐ。常に自分のしたいことを一番に考えて、自分を優先させてきた。それを誰かに咎められても『それが私』と言い切れた。だけど今は違う。

 

やりたいことは、何一つやれない。

それは仕方ないこと。

なのに。

 

私ってこんなに協調性ないんだね(苦笑)もうビックリ。

夫に言わせたら、私は緊急事態宣言が出る直前まで好き勝手してたのにね。

つまり辛抱も足りないのか・・

 

そんなこと考えてたら、彼氏から

 

 『なかなかデートもできない状況だけど、じゅりんと少しでも会えるといいな』

 

ってLINE。

もちろんいま、会えないのは彼氏もわかってる。みんな同じ気持ちだよね。心細いね。

 

 『嬉しいな、私も会いたいな』

 

とだけ返信。

いつもなら来週のいつ会えるか、自分のスケジュールをすぐに伝えるところだけど、今は無理だから。

私がどんなに無菌状態で暮らしていても、今となってはどこで保菌してるか誰もわからない。彼や彼の家族に迷惑はかけたくない。

 

私だけが寂しいんじゃない。

でも頑張れない日もある。

今日は頑張れない日なだけ。

 

ちょっと弱音を吐いて、ぐずぐず泣いて、美味しいモノでも作って食べて、明日には元気になろう。

 

男達に会えないことがこれほど打撃になるなんて、想像すらしてなかった。

瀬戸内寂聴さんみたいに、50歳になったら出家しようかな、なんて割と本気で言ってた去年の自分に「アナタ無理だから」って言ってあげたいわ。

 

50歳なんてすぐ。

健康でその年を迎えられるのかさえ、誰もわかんない。

あーやだやだネガティブな私。

早く元気になりたい。

 

。。。

 Twitterでいつもホント楽しませてくれてるカマたくさんのエッセイが出版されるんだって、4月30日!私、ただのファンでフォロワーなんだけど(笑)なんか嬉しいのでご紹介。

もちろん予約しました!今はこれだけが本当に楽しみ(なんか切ない)

 

 

じゅりんのTwitterもあります。女性からの恋愛のお悩み相談とかDMいただくとめっちゃ回答します!

twitter.com

 

ランキングにも参加してます。ポチっとよろしくお願いします💛


人気ブログランキング