人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

沼ってセカンド作るのは大反対

時々ブログにも書くけど、私は好き好んで複数恋愛してるわけではなく、たまたま好きな男が増えていくだけ。

好きな人と沼るのが嫌だからって理由でセカンドを持つのは大反対派。だってそれって好きな人にもセカンド君にめっちゃ失礼じゃない?

 

とは言ってもセカンド希望の男もけっこう世の中に居るけど…

jurinrin.hatenadiary.com

この自粛ムードの中、私の3人の男達のなかで一人だけ濃厚接触できるとしたら、誰と会いたいかなぁとか考える。もちろん現実はあり得ないんだけど。

 

私は男達にプライオリティをつけてはいない。だけど時々考えることはある。

正直に言うと日によって違う。今日は彼氏が一番だと思う日もあれば、どうしてもペットが良いと思える日もあり、瞬間的に愛人と添い遂げたいと思うこともある。

 

「複数彼氏がいたら沼ることもないのでしょうか」

 

「彼氏の他にセカンドがいたら、もっと恋愛楽しめるかな」

 

「じゅりんさんみたいに複数恋愛だと、男への執着が無くなる?」

 

などなど、恋する乙女たちから尋ねられることがあるんだけど、数は関係ないんじゃないかな。

多くの人は、複数男を持っても誰か一人に傾倒して好きな順が決まっていくし、結局一番好きな人に対しては沼るよね。

だから沼るのが嫌だから複数恋愛というのは、解決策にならないんじゃないのかな。気晴らしにはなるかもしれないけど。

 

でね、どうしてそんなに沼ちゃうのかなぁって、このところずっと考えてた。

全然関係なく今日仕事のミーティング中に、ある人が『人は安心を得たくて行動する』って言ってたんだけど、まさにそれかもって思った。

 

彼氏の他にセカンドがいれば、少なくともどっちか相手にしてくれるという『安心感』はあるわけで、もしもどちらかとお別れしても、もう一人いれば孤独にならないと『安心』できる。

 

じゃあ、何故そんなに『安心』したいのかな、そんなに『安心』って魅力的??と考えてみた。そりゃ不安よりは安心したいのかもしれない。不安定より安定のほうが長く続くイメージだしね。精神的には安心安定のほうが楽そう。

でもね、安心安定で失ったものもたくさんあるのは、結婚してたら知ってるよね?

よく考えてみて、安心安定したら恋心って失われてない?

 

少なくとも私はそうだった。

f:id:minajurin:20200409152509j:plain

で、その恋心取り戻そうと不倫して、不安になって、安心したくて別に男を作る…ってなんかグダグダ感だよね。もったいないなぁーって思うの。

 

その不安すら、きっと恋愛の醍醐味だよね。

もしかして、その不安を感じたいんじゃない?

だって楽しそうだもん。

 

ドキドキして、キュンキュンして、彼の態度や言葉に一喜一憂して、それってめっちゃ楽しんでるんじゃないの??って思う。

なんかいいなぁって思う。羨ましい。

 

それがたった一人の人に与えてもらえるって最高じゃない。

できるなら私もそうしたいし、一人の人だけを愛したい。

 

でも私、出来ないのよ。

なんか超越しちゃったの(笑)

 

恋愛で、自分の価値を相手の中に見出す作業をしなくなっちゃった。

変に自信過剰なのか、諦めの境地なのかわからないんだけど、もう自分の気持ちだけに忠実に生きることにしたら、相手がどう思ってるかなんか関係なくて。

今の私は、ただ目の前の男が愛しいって気持ちが湧き上がる。

それぞれの男を、それぞれの形で愛してる。

 

恋愛はコミュニケーションでもあるから、あまりコミュニケーションが取れないと淋しかったりはするけど、でもそれは『寂しい』であって『不安』ではない。

安心安定したいとも思ってない。

私ってものすごーく刹那的ね(苦笑)

 

そんな生き方をしてたら、男が3人…

いや、若い頃から割と男が複数ではあったんだけど、若い頃はもっと打算的に二股、三股かけてたと思う。でもそれって心は消耗するのよ。今とは全然違うのよ。

だからね、乙女は打算でセカンドなんか持っちゃダメ。

沼る不安定、大いに楽しんでほしい。それが恋愛の醍醐味だもん。

 

超越した私の複数恋愛は、全く不安感はない。

いつ終わっても良いと思ってるからね。恋愛自体も、自分の人生も。

そりゃ恋が終われば泣くかもしれないけど、悔いは無いわ。拗らせたり、沼る時間も無いほどに、今も全力で愛してるから。

 

ただそれじゃあ、もう二度とあの恋愛の醍醐味は味わえない。

だから、いま沼ってる人は楽しんで。いつかそれが懐かしくなるから。

ほんとよ。

 

・・・

マスク、一時期よりだいぶお値段下がって、50枚で5000円を切ってる。2850円はかなりお値頃じゃない?最近ネットで見た中では一番安いと思うんだけど。。

 

 

じゅりんのTwitterもあります。ブログの感想などDMいただけるととっても嬉しいです♪女子同士で恋バナもしたいですね。

twitter.com

 

ランキングにも参加してます。ポチっとよろしくお願いします💛


人気ブログランキング