人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

男のマネジメント

ペット君が繁忙期で病んでいる。

もうかなりやばいと思うけど、何とか耐えてる。

 

元々は今ほど忙しい支店ではなかったんだけど、去年の4月に異動になってからずっと忙しい。更に3月繁忙期で、もう殆ど休んでない。

 

上場企業なので一応体裁は整っていて、社員は残業してはいけないことになっている。

パソコンも時間になると電源が切れてしまうそう。

お蔭で残業できないので、休日出勤。しかも自主的に来てるってことで勤務時間はカウントされない。

 

彼曰く、そんなことは当たり前なんだそうで、年末年始以外の一年中休まない社員は珍しくないそうだ。それを見て新入社員は辞めていく。出来る人ほど決断が早いんだとか。

 

「俺、何のために働いてるんだろう…もうなんにもしたくないよ」

 

そう時々洩らす。

だけど毎日

 

『今日も頑張ってくる!』と朝LINEをくれて、夜は『今日も頑張ったよ!』と報告してくる。男ってホントに後方支援好きだよね(笑)

 

後方支援はコレ↓

jurinrin.hatenadiary.com

 

他人の夫なので、私はただ『頑張ってね、無理はしないでね』『今日もお疲れ様、遅くまで頑張ったねー』と相槌を打ってる。

はい無責任(笑)

 

それでも、私のかける言葉で頑張ってくるペットが可愛いし、どれくらい頑張ったとか、今日はどんなことがあったとか話してくれるのも好き。

これね、奥さんがやってあげたら、もっと男は育つんだよね。

男って育てる生き物なのよ。特にこうゆうタイプ。

f:id:minajurin:20191102202203j:plain

付き合って3年目。去年ペットは昇格した時に『俺も頑張ったけど(昇格は)じゅりんのお蔭』と言ってくれた。私もそう思う(笑)

お礼に何かしたいと言われたので、ラブソングを歌ってもらった。嬉しかったなぁ。

 

もしも私がペットの妻なら、もっと彼を育てて、会社員ではなく彼を自立させたい。

実際私の夫も経営者になって、定年関係なく稼いでくれてる。

男って女の後方支援があれば頑張れるし勇気も持てる。それが家族である妻なら100倍頑張れると思う。だから奥様、男のマネジメント頑張ろうよ。

 

女が稼ぐのも、かっこいいし否定もしない。

そうゆうカップルがあっても良いし、我が家も一時的にはそんな時期もあった。

だけどね、男はやっぱり外で戦って家で褒められたいんだなって思うの。

だから思う存分戦えるように、家では少しだけビジネスワイフ頑張ろ?

その投資は利益を生んで、ちゃんと返ってくるんだものね。

 

別に男尊女卑をするわけじゃないよ。

男女平等も良いけど、せっかく違う性差なんだから、それぞれの役割を生かして男をマネジメントしていきたいね。その意味で日本人って昔からすごいシステム(男を立てる)持ってたんじゃないのかなぁ、なんて思ったりしてね。

そして女の共感力は武器。

 

女は負けるが勝ち。

 

・・・・・

 

じゅりんのTwitterもあります。ブログの感想などDMいただけるととっても嬉しいです♪女子同士で恋バナもしたいですね。

twitter.com

 

ランキングにも参加してます。ポチっとよろしくお願いします💛


人気ブログランキング