人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

W不倫で話題にしてはいけないこと

女友達の一人がネットワークビジネスにハマってしまい、他の友達は勧誘されて断るのに大変らしいのだけど、何故か私は誘われない(笑)

誘われても、もちろん断るんだけど。でも何故私は誘われないんだろうな。

 

厄介なのはその彼女、最近彼氏が出来たんだけど、彼氏にもビジネス勧誘したらしい。

そうしたら彼にデートの約束キャンセルされたそう。理由は仕事が忙しいとか、そんな感じ。

だけどきっと、彼は彼女から遠ざかってしまうんじゃないのかな、と他の友達が心配している。確かにね。付き合い始めでいきなりネットワークビジネス勧められるって、ちょっと嫌だね。

 

まぁ私、彼女からビジネスのこと何も言われてないから(苦笑)一応知らないことになってるんだけど。

f:id:minajurin:20200123173530j:plain

彼氏とのデートの時に、その話を尋ねてみた。

 

「友達がネットワークビジネスにどハマりしてるらしいの。ねぇ、もしも私がネットワークビジネスにハマって、あなたを勧誘したらどうする?どう思う?」

 

「うーん、嫌だよね。お別れするかも」

 

もーホントに正直な人。

お別れするかも、なんて言われたらちょっと悲しくなるけど、そりゃそうよね。ネットワークビジネスで嫌な思いをしたことが何度かあるし、私もお別れするわ。

 

「じゅりんがさ、もしもビジネスを真剣にやってたとして、止めることは無いと思う。でも勧められたら…引くよね。なんかそれ目的で付き合ってるのかなって思っちゃう」

 

「あなたも何か過去に勧められて嫌な思いをした?」

 

「うん、したよ」

 

「一度や二度はあるよね、この歳なら」

 

ふたりの間に持ち出してはいけない事柄は、お金の貸し借りと、家庭の話と、ビジネス。ネットワークビジネスに限らず、ビジネスを持ちかけたり、打診してはいけないと私は思ってる。

不倫じゃないカップルならアリなのかもしれないし、むしろお金で繋がってるカップルもいるのかもしれないけど。

 

だって不倫ってやっぱり『その瞬間』だけのものだから。

私達はお互いに人生でなくてはならない相手ではないから。

 

それでも出会って惹かれ合って、その瞬間愛し合ってるだけだから、現実的なしがらみを持ち込みたくはない。

 

そう言いながらも、この日は話しの流れで、少し私の夫の愚痴を彼に話してしまった。

元々夫は難しい人なので彼もそれは理解していて、少し質問しながら静かに聞いてくれた。時間にして3分くらいかな。

 

ハッと気づいて

 

「ごめんね、こんなことあなたに言うべきことじゃないのに」

 

すぐに謝る。

 

「僕が尋ねたから、じゅりんは答えただけだよ。それに今、嫌な気持ちじゃない」

 

彼はあまり口数は多くないけど、正直に真っ直ぐに話す。それが好き。

 

「まぁ、結婚ってそうゆうもんだよね。じゅりんも色々あったんだね」

 

この一言で、彼も語らないけど結婚生活の中には不満や不服もあるんだろうなと感じる。

結婚は生活だから何も無いわけないし、恋は終わるものだしね。

お互いに既婚で良いと思うのは、こうして互いを労われること。お互いの配偶者を、とやかく言わないこと。

なんだかホッとして泣きそうになる。

 

美味しいものを食べて、楽しい話をして、抱き合って気持ち良くて、笑顔でバイバイ。

彼とのデートは、必ず私が彼の電車を見送ってから、自分の電車に乗る。

何故だろう、見送りたいと思わせる人。

 

癒された💛

あーまた明日からガンバロ。

・・・

彼氏のバレンタインはこれにしようかな。

 

 

 

 

じゅりんのTwitterもあります。たまに呟くよ。リアルタイムなじゅりんはTwitterで楽しんでね💛

twitter.com

 

ランキングにも参加してます。ポチっとよろしくお願いします💛


人気ブログランキング