人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

ねぇどれくらい私の事、思い出すの?

「ねぇどれくらい私の事、思い出すの?」

 

これは本当にどれくらいなんだろうと思ったので、彼氏に質問してみた。

 

「毎日じゅりんのこと、考えてるよ…」

 

彼は微笑みながらそう言ったけど、絶対嘘。

私達は毎日LINEしないから、私は本当に一日中、彼氏のことを忘れてる日がある。

 

私は週に4回くらいかなぁ、思い出すの。

週末と、週明けと、週の半ばにぼんやり思い出す。

 

今なにしてるのかな、とか。

あ、これは彼が好きなヤツだわ、とか。

寒いけど大丈夫かな、とか。

キスしたいな、とかとか。

 

f:id:minajurin:20191016103110j:plain

彼氏のことはとても好きだと思うし、私の一目惚れで私から口説いた。

だけど今見ても、どこでどうしてこの人に一目惚れしたんだろうとも思う。

 

会った瞬間『あ、この人だ』と思った。

その出会いの確率は奇跡的。

 

『ねぇどれくらい私の事、思い出すの?』

 

何気なく尋ねた言葉だけど、私は案外日常の中で、私の事を思い出す回数を聞きたかったのではない気がする。

 

どのくらい深く私の事を‥いや『過去の私達のこと』を思い出すの?

 

もっと言えば『どのくらい記憶があるの?』という感じ。

彼だけは、もっとずっと生まれる前から知ってた安心感があるから。

本当におかしな感覚なのだけど、疑いようもなくそう思ってる。

そして彼の体臭を、もっとずっと前に嗅いだ記憶がある。

 

なんだろうね。

ちょっとオカルト?

 

私も、もっとずっと前の事を思い出したい気分。

前世療法とかに行けばわかるのかな。行ったことは無いけど。

 

私の幼馴染の女友達は、霊感が強くてちょっとおかしなことを時々言う子なのだけど、私達が20歳くらいの頃に突然泣きながらこう言ったことがある。

 

「ねぇ、じゅりんちゃんごめんね。昔私がシャーマンだったころ、じゅりんちゃんを捨ててごめんね。置いて行ってごめんね…」

 

彼女曰く、ずっと昔の過去生で、私と彼女は恋人だったそう。

彼女が男で、村のシャーマンだったらしい。

私はシャーマンの恋人で、村の行事や、お願い事や占いなどの儀式を手伝ってたみたい。

彼の能力があるとき突然落ちて、シャーマンとしての仕事が出来なくなって、村の人達から嘘つき呼ばわりされて、彼はとても落ち込んでしまったんだって。

そんな彼を、私はたくさん慰め、彼の代わりに村人と対立したり、彼の気持ちを代弁したりしていたんだそう。なのに彼は私を置いて村から出て行ったとか。

 

そのことをある日突然思い出して、泣きながら私に謝ってた。

あの時は「この子、大丈夫かな。夢でもみたのかな」と思ってた。

確かに彼女は私にとって特別な人ではあったけれど、過去生とか言われてもついていけないというのが本音だったんだけど。

 

今は何だか、わかる気がする。

そして私も思い出したい。

どこまで思い出せるんだろう、彼とどんな因果で繋がってきたんだろう。

 

すごくすごく知りたい。

 

どこかおススメのヒプノセラピストがいたら教えてください(けっこう本気)

・・・

これ面白かった↓

 

 

 

じゅりんのTwitterもあります。たまに呟くよ。リアルタイムなじゅりんはTwitterで楽しんでね💛

twitter.com

 

ランキングにも参加してます。ポチっとよろしくお願いします💛


人気ブログランキング