人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

次は無い

恋なのかもしれないと思ってる人と再び会う約束をすると、やっぱりときめく。ずっと出会いたいと思ってた、年上で地頭が良い男。

 

jurinrin.hatenadiary.com

 

デートは午後から上野で。

行きたかった美術館に一緒に行く。

 

人気の美術館だけど、ちょうど待ち時間も無し。

でも中はすごい人でギュウギュウ。

 

こうゆう時、さり気なくエスコートしてくれたり、手を繋いでほしいんだけど、オジサマは勝手に一人で鑑賞してる様子。

まぁいいけどね。私も勝手に鑑賞するし。

 

でもあまりにも人が多くて、人酔いしちゃった。

ちょっと巻きで鑑賞して、出口へ。

 

オジサマとはぐれてしまったので、LINE。

 

 『はぐれちゃいましたね。お先に出てます』

 

 『はーい』

 

外は木漏れ日が綺麗だけど寒い。

こうゆう時、早めに出てきてほしいけど、マイペースなんだろうなぁ。

年上なだけに期待が大きすぎるのかな、私の。

f:id:minajurin:20191228103959j:plain

20分位後に出てきて、手を振るオジサマ。

無邪気な笑顔は可愛い。

 

その後、公園の大道芸人のパフォーマンスを見たり、アメ横で年末のお買い物を見たり、お店の脇で牡蠣を食べたりしてから、一杯行きましょうってことに。

 

上野で有名な居酒屋さん。まぁだいたい上野を知ってる人ならわかるお店(笑)

オジサマの希望でそこへ。

 

色々話す。

仕事のことやスピリチュアルのこと、今日の画家の話、昨日一緒だった友達のことや、最近活動してることなどなど。

 

博識で話題も多く、興味や趣味も似てる。

煙草は吸わない。お酒は程々。

見た目も悪くない。

悪くないけど・・・

 

なんか違う。

 

なんだろう、ときめかない。

この男に抱かれたいとは思えない。

 

じっと唇を見つめてみる。

この唇にキスしたいかな。

 

いや・・・無いな。

無いから、とりあえずめっちゃ飲む。

私は酒が好きだしすごい飲むけど、好きな男の前では控え目にする。

でも無いから、もう気にしない。

 

完全に無いと思ったのは、お会計。

 

「あたし、細かいの無いから、ここはお支払いします」

 

「え、そう?ありがとう」

 

 え、そう?ありがとう…え、そう?ありがとう…え、そう?ありがとう…

 

暫く頭の中でリフレイン。

何が起きてるのか一瞬わからなかった。

 

いやいや、そこ「いいよ俺、払うから」じゃないの??

私は別に男に奢られたいわけじゃない。

でも初めてのデートでは、ちょっとカッコつけてほしい。

そうしたら「じゃあ次は私が」って感じで、気持ちよく二軒目に行けるのに。

 

なんか悔しいから、結局二軒目も行くことに。

だってこのままじゃ、ただ私が奢っただけじゃん。

年上なのに。年上なのに。年上なのに!(期待が大きすぎたわけではないと思う)

 

気持ち萎え気味で、二軒目。

あと1時間ほどで閉店するという居酒屋さん。ちょうどいいわ、1時間だけ付き合っておしまい。

 

気持ちは全く恋愛モードにならないけど、さりげなく尋ねてみる。

 

「あの、今まで奥様以外に彼女はいなかったんですか」

 

「いたこともあるよ」

 

「どれくらい付き合ったの?」

 

「一年位かなぁ・・・」

 

そうなんだ、ただのワンナイトとかじゃなくて、ちゃんと不倫彼女がいたこともあるんだね。

 

「なんで別れたの?バレたとか」

 

実はこれが一番聞きたい。一度でもバレたことがある男とは付き合わない。

そうゆう男はまたバレるから。

 

「いや、なんでだろう。なんとなく」

 

「なんとなく?」

 

「そう、なんか飽きるって言うかさ。中毒みたいじゃない?またすぐ見つかるみたいな気持ちになったんだよね。その頃って既婚者サークルとか何度か行ってたし」

 

ふーん…

なんかやっぱりこの人ダメだわ。

予定通りにお店が閉店になってお開き。

 

途中まで同じ電車で帰る。

不意に手を繋がれた。

とりあえず黙っとく。

 

一応酔ったふりして、そっとオジサマの肩に私の頭を乗せてみる。

背の高い男はこうゆうことできて良いよね…など思うけど、もうこの男は無い。

 

・・・

この日飲んでお酒(私だけの飲酒量)

●レモンサワー(1杯)

●日本酒(熱燗2合)

●黒ホッピー(中身おかわり)

泡盛(カラカラをほぼ一人で全部)

●生ビール(2杯)

・・・

オジサマは途中、ウーロン茶飲んでた。

これだけ豪快に女が飲んだらわかると思うんだけど、最後は手繋ぎだったからなぁ。微妙。

 

でも。

ふたりきりで会うことは、もう無いと思う。

 

恋の始まりは、そのまま終わった。

年上彼氏、欲しいのに。

 

・・・

 


人気ブログランキング