人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

偶然出会った男

女友達と焼き鳥屋で飲んでた土曜日。たまたまL字型カウンターの角同士に座った男性二人と友達が意気投合し、また飲もうという話に。私はどちらも喫煙者なので気が進まなかったけれど、2週間後に再び飲むことになった。

 

前回は私達2人と男性2日で、合計4名だったけれど、前に会った男性の片方は彼女を連れてきて、何故か他に初めて会う男性が増えていた。室内だけどずっとキャップを被ってたから、キャップ君と命名しよう。

 

f:id:minajurin:20191117203931j:plain

私の席はキャップ君の隣。パッと見はとても若く見えるけど、キャップ君も私を年下だと思っていたらしい。ふたを開ければ私が4つ年上。見た目年齢は若いのは自覚してるから、まぁそんなもんかな。

 

他の男性が喫煙者なので、嫌煙者の私は自ずとキャップ君と話をする。

お仕事何されてるんですか、おうちはどこら辺ですか、普段はどこで飲んでるんですか…当たり障りのない会話。不意に「家族は?」と尋ねられる。

 

「夫がいて子供はいません。夫の両親は他界していて私の実家は遠いので、本当に二人ぼっちですよ」

 

「そうなんですね。僕は実家で暮らしてます。独身です」

 

お互いに家族の話をしていると、他の男が

 

「何が独身だって?お前は内縁の妻がおるやろー」

 

と茶々を入れた。

へー戸籍は独身でも奥さん持ちなのね。別にキャップ君に興味ないけど。

内縁の妻は、仕事で遅れているけど後で合流するらしい。

 

よくわかんない飲み会。

彼女同伴に奥さん連れ。だったら私も誰か男を連れて来ればよかった。

 

知らないうちに、男性が2名ほど増えてた。どちらも普通のサラリーマンという感じ。

誰にも興味は湧かない。私がときめく男はいない。早く帰りたい。

横でずっとキャップ君が何やら話してる。

私の仕事に興味があるようだけど、守秘義務がある職種なのであまり話せない。

 

私の最初の印象は「お高くとまった金持ちそうな美人が来た、苦手」と思ったらしい(笑)別にお高くとまってないし、金持ちでもない(そもそも私は自分の持ち物はプチプラだらけで、夫にもっと良いものを持つように叱られる)

しかも興味もない男の前で喋ると、中身がかなりおおざっぱで男らしいのがバレバレ。

 

「じゅりんさん、すごくサッパリしてる性格だよね。俺そうゆう人、好きだなぁ」

 

私は別に、アナタを好きとも嫌いとも思わない。そもそも興味も無いし…言わないけど。

 

そうこうしてるうちに、キャップ君の内縁の妻がやってきた。

 

かなり年上に見える。

私の女友達が、この飲み会の経緯を説明し、勝手に私の事も紹介してくれてる。

ちょっと警戒心?眉をひそめたのは見逃さない。どうせ第一印象は女に嫌われる顔だから仕方ないけど、もうちょっとわかりにくくしてほしいわ。敵対心剥き出し。

 

彼女はキャップ君の実家で一緒に暮らしてるらしい。なるほど確かに事実上は妻なわけね、しかも同居の。

昔は美人だったんだろうなって顔立ち。お手入れしないから老けちゃったのかしら。実年齢よりずっと年上に見える。

 

SNSの話になって、キャップ君とフォローし合う。

ついでにLINEも、、と言われて、一応内縁妻にお伺いを立ててから交換。

どうせすぐ放流する。ちょっとやりとりして、こっちに気が無いのがわかったら疎遠になるだろう。そもそも内縁とはいえ、妻が目の前にいるのに、やたら親しくしようとするキャップ君、どうなってるんだろう。

 

離席して戻ってくると、わたしが座る予定の席が変ってた。今度は後から来たサラリーマン風の男が隣。

お酒が相当好きらしく、色んなウンチクを語っている。

住んでる場所が割と近くて「じゃあ、あの地域では飲む?〇〇とか」など尋ねられる。

よく行く場所なのでちょっと盛り上がる。今度〇〇でご一緒しましょうと言われ、社交辞令的に「そうですね」と返事。

 

結局その場にいたメンバー全員で、LINEのグループを作った。

 

終電近くなり、サラリーマン風の男と帰り道が同じ方向なので、途中まで一緒に帰る。

電車の中では〇〇のどこのお店で飲むとか、日本酒なら何が好きとか、料理は焼き鳥以外に何が好きとか、そんな話題。

 

このリーマン男と一緒に帰ったことが、後々色々面倒なことになるなんて、この時は思いもしなかった(続く)

 

・・・

今時は焼き鳥もネット購入できるのね。BBQとか便利そう。寒いからこの時期は室内かしら?グリルで焼けばいいのかな。


 


人気ブログランキング