人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

今年初狩りの結果報告

この続き。

私は翌朝早くから、夫と帰省した。その予定は豆柴にも予め伝えてはあった。

jurinrin.hatenadiary.com

翌朝

 

おはようございます。

昨日は酔っ払いすぎてすみませんでした…

 

とのLINEが届く。

やっぱり飲みすぎだったよね、飲ませすぎたよね。

彼の適量を私が知らないから、ちょっとやらかしたよね…

私は大酒飲みなので、そこそこ飲める男と付き合いたいけど、相手の適量を知っていればそれなりに合わせて飲む。初見は私が自分のペースで飲んじゃったからいけなかった。反省。

 

その後夫と帰省の途中、何度もLINEが届く。

 

無事に着いてますか~?

 

どこに行ってるんですか~?

 

次いつご飯に行きますか~?

 

のんびり出来てますか~?

 

普段は仕方ない、まだお互いに気になる期間だからLINEが多めでも応える。でも夫と帰省って言ったよね?墓参りとか親戚と会食中にバンバンLINE入るし、なんかウザいんだけど。

帰省の間中、ずっとこんな感じだった。なんかペースが合わないなぁとは感じてた。

 

次の予定を決めたいと何度も催促されてたけれど、一回目のデート日程を決めるとき、次の予定を10月末には約束していた。人気の和食屋さんに私を連れて行きたいと言われたのだけど早く予約しないと席が取れないそうだから、お互い確実に時間を空けられる日で押さえたのだ。もし初回会って、お互いNGなら恨みっこ無しでキャンセルするって約束で。

豆柴が言ってるのは、その前にもう一度会うって事。確かにこの前3時間位話しただけだしお互いの家が近いから、会えるようなら会っておきたい気もする。だけどその和食屋さんの日を決めるときに既にお互いスケジュールが埋まってて、前もって早めに決めないと全然会えないと言うことも理解してた。その時私の出張や旅行のスケジュールもLINEで知らせたんだけど。

〇日か×日はいかがでしょう?

 

〇日は不在でして(前にも言ったよ)

×日は仕事次第ですが遅くなりそうで、別の日が希望です(これも言ったよね)

 

そうですか

 

●日㈯の午後はどうですか。ゴルフ練習とか。15時には仕事終わるので

(ゴルフ練習なら土日でも大丈夫って聞いてたけど)

 

●日は予定がありまして‥

〇日翌日はどうですか。

 

〇日から3日間不在なんです(だから前にも言ったよね?)

 

△日はどうですか

 

その週は×日なら大丈夫だけど、確か豆柴さんがダメだった記憶

(だから×日の翌々日に和食屋さんの約束しましたよね?)

 

いや、何とかなるから大丈夫ですよ!会いたくないですか?

 

だって和食屋さん予約した日の二日前ですよ?会うのはどちらかなら構いませんよ

 

えー!そんな感じですか?僕はどちらも会いたいです

 

そんなにしょちゅう出歩けないので、どちらかでお願いします

(ってか最初から飛ばして全部の時間を豆柴だけにつぎ込む気はないよ)


お会いするインターバルは空けて、ペース配分したいです

 

ペース配分ですか。

 

せっかく近いから、約束した日以外に、タイミング合えば帰りにお茶とか一杯飲むとかできたら良いなとは思ってますよ

 

うん、だから×日も会いたいなー

 

(既読スルー 約束してまで会うのは辛いな)

 

×日は近所で、その翌々日は予約した和食屋さん行きましょー

 

(既読スルー しつこいな…)

 

なにしてるんですか~?

 

(既読スルー めんどくせぇ)

 

×日は近所で、その翌々日は予約した和食屋さん行きましょー

 

ここら辺のやりとりで、私の堪忍袋の緒が切れた。

帰省中のLINEもそうだけど、やたらしつこいし、私の予定は見返してもいないから日程のやりとりはループするし、断っても言い続けてるし。

頻繁に会いたがる寿クンや宮迫クンだって、最初のうちは私が『ちょっと会いすぎ』と言えば、それなりに控えて我慢してくれたし、私の不在のスケジュールは覚えているかメモしてくれてた。不倫童貞だから浮かれてるのかもしれないが、だからこそこっちのペースに合わせて欲しい。私は察して欲しいんじゃなくて、直接何度も言ってるんだから。

 

正直詰め詰めでスケジュール入れるのはプレッシャーです。

もしその辺の考え方が食い違いすぎるなら、和食屋さんの約束は無かったことにしてください。

私、無理は出来ないし基本的には家庭が第一なので。

 

こうゆうことは初めにきちんと言った方が良い。お互いの価値観は違って当たり前、どこまで相手の意見を譲歩できるかが大事。私にとって不倫は夢の時間、現実に影響するような付き合い方はしたくない。

豆柴はすぐに謝ってくれた。

 

調子に乗ってごめんなさい。和食屋さんは予約しているので行きたいなと思っています。他に直前で都合が合えばお願いします。

イヤな思いをさせてしまって、申し訳ないです。家庭第一は大切な事です。

 

相手が謝ってるんだから私も赦す、水に流す。それはシンプルなルールだ。

だから私も一度は赦して、次を楽しみにしようと思った。思ったんだけど、なんだかずーっと喉に魚の小骨がひっかかったみたいな嫌な気持ちで…それが何かは後でわかったけどずっと違和感を感じてた。

 

詳しくは書けないけど、結局豆柴は私じゃなくても誰でも良かったんだと思う。芽生えた高揚感を一気に落とされるよりは、保険をかけてダメージ減らしたい気持ちは分からない訳じゃない。だけどそれは、結局私じゃなきゃダメな訳じゃないってこと。

 

相手は自分の鏡、じゃあ私も誰でも良かったのか、どうして男を狩ろうとするのか。

丸一日一人で考えた。雑念が入らないように山に登りながら、自問自答し続けた。

 

結局ゲームだ。狩人というゲームのプレイヤーとして、私の存在意義を男の心の中に見出すゲーム。豆柴はクズだと思うけどそんな私もクズだよね。自分のために相手を駒に使ってるだけ。

それでもこのゲームに勝ちたくて、まず勝ってからその先のゲームが始まる。そうして最後は私が負けて平伏したい。泥々に愛して心奪われたい。女である最後に、死ぬまで忘れないような情熱に突き動かされる恋がしたい。

 

家庭は大事で夢の時間の不倫なのに、死ぬまで忘れない情熱的な恋がしたい、この矛盾。だけど諦めきれないから、私はいつもどこかでグズグズする自分の心を奪われるのを待ってる。それが夢物語だとしてもきっとずっと待ったまま老いていく。それが怖くて新しい出会いを探したくて彷徨ってしまう。

何もしないより、頑張って諦める方が良いとどこかで思ってる。だから叶わないし、叶ったら叶ったで困った事態になるだけなんだけど。

 

どのみち、私が望むように心を奪ってくれる男は豆柴じゃない気がする。日々を楽しませてくれる男達は既にいるから、豆柴には申し訳ないけど距離を置くことにした。もしも時間が経って、会いたくなればその時考える。

会った時の印象や、一緒に飲んだ時間が楽しかったから、本当に苦しい決断だったし、申し訳なくて眠れなくて悲しかった。

 

ごめんなさい。今後の予定を一度キャンセルしてください。今日一日考えてもやっぱり昨日のやり取りの事が気になって。
豆柴さんが謝ってくれて、私が水に流すのが大人だとは分かっているんです。
でも会いたいってだけで押されてしまったことに、少し怖いと感じています。

人妻が頻繁に夜に出歩くことが出来ないのは、私が最初にちゃんと説明しなかったのが悪かったのかもしれません。

少し考えさせてください

ごめんなさい

 

この後、豆柴からも丁寧な謝罪と、自分からは連絡しないこと、気が向いたらまた食事に一緒に行きたいので連絡を待ってますと書かれたLINEが来た。

ところが、私の知らない所ですごく失礼な事してたんだけどね、お蔭で私も心痛めてた自責から解放され、やっぱお互いクズだったなぁって笑う事も出来たのに。

翌日に

 

私からの連絡はしないと言いましたが我慢できなくて。

じゅりんさんとまた一緒にお酒を飲みたいです。よろしくお願いします

 

ってLINEが来て、驚くし呆れるし…

アナタが裏で何をしてたのか全部知ってるのよ、と言い返したくなったけど、人は無視されるのが一番堪えるから敢えてスルー。

それに、そもそも1日後にLINEしてくるってどうなの?『少し考えさせてください』て言ってる意味を何も分かってないよね?やっぱバカなのか?(もうバカ確定)

 

『万が一復活もあるかも』と思ってた私の気持ち、全部踏みにじられて『絶対ない』に変わった。今年初狩りなのに終了~

そして2023年はご新規ゼロという、私の不倫歴史上初めての結果になりそう。

残念!

 

(せっかく豆柴と命名したのにこれで終了~)

・・

じゅりんのX(旧Twitter)はこちら↓

 

@jurinjurinjurin

 

どうでもいいこと呟いてます。フォローしてね💛