人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

プライオリティ

私は、友達より男、男より自分が優先。男には夫も含まれる。

事ある毎にそう発言してるんだけど、時々女友達には絡まれる。特に冬は、趣味で週の半分は不在にしていて、残された時間を仕事と男に使うと友達には会えない。それを知ってる男達や女友達は、秋に駆け込み需要よろしく私とのデートや飲みや合コンのお誘いをくれる。それ自体はとても嬉しいのだけど。

そのことで、毎年秋に絡んでくる女友達がいて、今年も御多分に漏れず絡まれた。

 

「なんで毎年頼んでるのに、じゅりんと今月会えるのが一回なの?冬に男とはデートするんでしょ、私だって会いたいのに!私もじゅりんの男になりたい」

 

ちなみに、この友達と夏の間に頻繁に会うかと言えば、そうでもない。私は基本的には私の男達でも友達でも、誘われたら約束する。理由あって自分主体の飲み会やオフ会を開催する時は別として、自分から誘うことはあまりない。というか誘う暇が無いと言うのが正しいかもしれない。誘われているうちに予定が詰まってしまう。社交辞令も無いから「今度飲みましょう」って言われたら「いつにしますか?」と尋ねるタイプだし。

男にも「会いたい」とは自分からは言わない。会いたくなければ誘われても断る。自分の本音には正直で在りたいから、薄情で残酷だと思うけど仕方ない。

 

私のプライオリティ、①自分、②男達、➂友達。この範囲の中では、約束した順。男もだけど、友達にも優劣はなく付き合いの長さも濃さも関係ない。ただ、恋愛感情ではなく私が好きな人達を‘‘友達‘‘と呼び、嫌いな人は知り合い。もちろん知り合いのプライオリティは④だし、会いたくなければ会わないし、誘われてもすぐに断る。

 

そんな訳で、秋はとても人気者の私。絡まれてる女友達は毎年同じ事を繰り返してる。多分秋は誰でもメンタルが弱って、そんな時に私に会いたくなって、だけど私が掴まらないことに苛々するんだと思う。メンドクサイなと思うけど私が好きな友達。だから彼女の望みを叶えてあげたくて、なんとか日常をやり繰りして時間を作るんだけど、今年の絡み方は結構しつこかった(苦笑)



女が拗ねるのって、ある程度分かってる仲だと可愛いから、私もついつい付き合っちゃうんだけど、お酒飲んで電話してきた時は、しつこくてさすがの私もお手上げになってしまう。でも可愛いからどうにかしてあげたい(いまブログ読んでて心当たりあるアナタ、アナタの事よ 笑)

で、こんな時に限ってタイミング悪く他の友達にも拗ねられて、なんだか自分が凹む。付き合いが短い人だと私のプライオリティと予定の入れ方について理解が浅いから、余計に誤解されるんだけど。さすがに何度も続くと私も凹んで、別の友達に愚痴ってしまった。

こうゆう時に愚痴れる友達というのは有難く、私の事も分かってるので的確にアドバイスをくれたけど、私はきっと変わらないしこのスタイルだから、付き合えない人とは自ずと疎遠になるんだろうな、男も女も。逆にそうゆう線の引き方が出来るから、私のビジネスは成り立つ。私の周りのキャストは、去るもの追わず、来るものはある程度選抜する(笑)

ただ出会えたご縁は大事にしたい。例えひと時のご縁だとしても、それは大事な今世での出会いだから。

 

そんなわけで、週末はチャラ男とデート!彼にすごく惹かれてる訳じゃないけど、どんなご縁かまだわからない。一瞬良いなと思ったのは本音だし。

チャラ男↓

jurinrin.hatenadiary.com

ただなぁ、色々私的基準からは外れるの。まず私は嫌煙者だけど彼は喫煙者だし、デートは男に全部お任せ派だけどお小遣い制だし。それに何より、これから忙しい冬に男増やしても管理しきれない(管理とか言ってるし…)

チャラい男の手口なのか、最初がチャラくて、その後のLINEはけっこう真面目って展開なんだよね(騙されないぞ)
でもMクンも出会った瞬間「わーチャラい男!」って思ったけど、すごい真面目だしな。やっぱ次会ってみないとわかんないよね。ってか私、まだ男の人数増えて大丈夫なんかな。それ一番心配なんだけどw(足るを知れ、私よ!)

 

今のところ、私に狩る気が薄いから、割り勘でリーズナブルなお店で昼飲み希望って言っておいた。自分の男にしたければ、ご馳走になってわざと借りを作るんだけど…今その情熱は無い。

ところで、チャラ男と引き合わせてくれたのは、④知り合いの飲み仲間。だからやっぱりご縁って大事だよね。色んな方向に繋がってるもんね。

 

・・・

裏起毛スキニー、毎年買ってるw


 

・・・

 

TwitterのID変えました↓

 

@jurinjurinjurin

 

フォローしてね💛