人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

礎になる時間

1か月ぶりに彼氏とデート。

 

もうすぐ丸2年付き合ってることになるから仕方ないとは思うんだけど、出会った頃は3週間に一度会いたがってた彼氏も、最近は1か月に一度のペース。この7日間の違いは結構大きくて、2週間サイクルだと早すぎて、4週間サイクルだと長すぎる。でも待ち遠しいデートの方がいいのかな、なんて自分でも思ってた。

冬は私も忙しいし、今年に入って彼氏は見てわかるほどに多忙で衰弱してたので、1か月に一度時間を作ってくれるだけでも有難い事なのは分かってる。それに空腹なほうが食事は美味しいのと同じで、デートもお預けのほうが嬉しさ倍増。そろそろこのペースで慣れておこう、そんな風にも思ってた。彼氏とは細く長く続けたい。お互いの変化を受け入れて行くことは、長く続くコツだと思う。

 

彼氏が朝から仕事をしているデイユースのホテルにお邪魔するデート。3度目の緊急事態宣言からは、このデートが定着しつつある。今回は

 

ランチは外で食べよう。行きたいお店があるんだ

 

と彼氏が言ってくれたので、お弁当を作ったりしなかった。前日まで山籠もりしてた私への気遣いなのかなとも思うし、本当に行きたいお店があるのかもしれない。どっちでもいいけど、彼氏と一緒の食事は私の楽しみの一つ。

 

次のデートの約束をすぐにしてくれることや、ホテルやランチの予約や、細かな心遣いが出来ることを今まで当たり前のように享受してきたけど、シブイちゃんとのことで改めて彼氏の素晴らしさを再確認する。

到着して、彼氏の仕事終わりを待って、ランチに行く前にキスしてくれる。やっぱり彼のキスが一番好きかも。唇が触れ合って溶け合って、互いの境目がなくなるような。

 

「今日は洋食にしようと思うけど、いいかな」

 

「うん、嬉しい。昨日まで山に行ってて粗食だったから」

 

「ああそうだよね。山の近くは、旬の山菜とか美味しいんだろうね」

 

なんて話しながらイタリアンのお店へ。彼は食をとても大事にしている。知り合った時まず食べ物の好みを尋ねられた程。彼の子供はまだ小さいので、家族でお出かけの時は主にファミレス。大人同士で好物の美味しいものを食べたり、ゆっくりお酒を飲んだりすることこそが、最高のエンターテイメントらしい。まぁ食事してお酒飲んでホテル…って不倫の王道だけどね。買い物に付き合ってくれたり、たまには私の車でドライブすることもある。

 

f:id:minajurin:20191115123902j:plain

 

彼氏が2つのメニューで迷っているので、片方は私が注文することに。元々私は小食ではあるのだけど(その代わり間食をする)彼氏の前だと更に食べられない。だから彼氏は、私はお酒とツマミで生きていると思ってる。あながち間違っても無いけど。

なんでだろうな、彼氏と話して、彼氏が美味しそうに頬張ってるのを見てると、胸がいっぱいになっちゃう。好みの顔が嬉しそうに食事をしてるって、もうそれだけでずっと眺めていられる気分で幸せなんだよね。元々食にあまり執着が無いのもあるけれど。

私の残したパスタを彼氏が平らげるのを眺めながら、本当にこの瞬間で時間が止まればいいのになぁって思う。これって惚れてるんだろうな。ただただ愛しい気持ちが溢れちゃう。傍目にはオッサンがパスタに食らいついてるだけなのに、私には芸術品のように見えてるんだもん。顔が好きってホント罪…

 

この1か月、会えなかった間の話をする。基本的には無口な彼も、二人きりだとまぁまぁ喋る。気付いたら彼の子供が小学校に通ってて驚いた。そうだよね、2年も付き合ってるんだから子供も成長してるよね。殆ど家庭の話をしない上に生活感がまるでないので、彼の家庭の話は知らない人の話みたいに聞こえる。

 

「でね、山に籠る前日に水族館に行ってきたんだよ。クラゲが綺麗だった」

 

動画を見せながら話す。

 

「水族館好きなんだっけ?意外だな、じゅりんが芸術好きなのは知ってたけど」

 

「言ったことなかったっけ?昔、すみだ(水族館)の年パス持ってた位、水族館は好きだよ。今は病気で出来ないけど、スキューバーダイビングもやってたし」

「あーダイビングの話は前に聞いたね。すみだの話は初耳」

 

「すみだは薄暗くて海の中にいるみたいで、それにペンギンの前でビールが飲めるの。すごくない?水族館でアルコール。ペンギンが泳いでるのみながら、もうずっと眺めていられるの」

 

そうか。彼氏のところは子供が小さくて、家族サービスで動物園や水族館に行くって言われたから、私も彼氏をアクティビティに誘ったことは無かったし、私も話さなかった。まだ私達、お互い知らないことがたくさんあるんだろうな。

 

‘‘どこでも行きたいところは一人で行けるから‘‘って、じゅりんはいつも僕の希望を優先してくれるんだね

 

って、よく彼氏が言う。私は我慢してるつもりはないし、言葉通りに行きたいところは自分で行ける。だけど二人で行ってみたいところもあるのかもしれない。ベッドの上にいればそれが一番良いと思ってたけど、少し自分の気持ちを確認してみよう。私は彼氏とどこに行きたいのか。何をしたいのか。

たまに夢中になりすぎて自分の気持ちを見失ってしまう。それは時々自分が苦しくなるから、気付いたらちゃんと気持ちを見つめてみる。不自由になるのは自分でその檻に入ろうとするからだ。私はもっと自由で在りたい。

 

「この前友達とランチに行ってね、その友達は彼女いるんだけど..」

 

「え、友達って男なの?」

 

「うん、それでね..」

 

って、さりげなく他の男を会話に登場させる。これは会話の前戯、着火材。人間も動物も、モテる異性とセックスしたい欲がある。科学的にも証明された事実。私はあなたのもので。あなたのものじゃない。この演出は大事なスパイス。

こんな会話も彼氏の繁忙期には出来なかった。ちょっと焦る顔を見れて嬉しい。

 

食事を終えて、コンビニでナッツとデザートとスパークリングを買う。今は食事の際に飲めないから、最近はこうしてお酒を買ってホテルで飲むパターン。ちなみにデザートは彼氏の、ナッツは私の食事を心配する彼氏が私のために選ぶ。スパークリングは私の主食だと思われてるけど、二人でハーフを一本だからホント少し味わうだけ。


ホテルに戻り、お酒を飲みながら時々キスしながら、ソファでお喋り。

最近はずーっと彼氏が忙しくて、こんな風にゆっくりお喋り出来なかったから嬉しい。慌ただしく抱き合って、一緒に眠って、そのままベッドでお喋りしてることが多かったけど、こうして抱き合う前にゆっくり話す前戯は大好き。好きな彼氏の顔も良く見えるし。

 

「ずっと忙しくてごめんね。僕ちょっとダメだったよね、連絡もあまりしてなくて。でもこうしてじゅりんと会えると、なんか元気出るよ。だからね、ありがとう」

 

急に彼氏がそう言い出して笑うから、私は泣きそうになった。

私は彼氏に今まで散々脅してきた。定期的にデートしてくれなきゃ浮気するとか、会えなくなるなら終わりにするとか、時間が作れない人はいらないとか。もちろん笑いながら言ってるんだけど本音ではある。彼氏は私の脅しに応えて、どんなに忙しくても必ず月イチはデートを組んでくれた。だけど4月は本当に心配になるほどの疲れ方だったし、いま思えば子供の入学とか、仕事以外も忙しかったんだろうな。先月会った時も少し復活してたけどまだ辛そうだった。

やっと完全復活したんだなぁ~と思うと嬉しくて。『よくできました』って息子を褒めたいお母さんの気分(笑)

 

そこで改めて思う、この人を愛してるんだなぁって。もうすっかり愛なんだろうなって。不安も怯えもなく、駆け引きする気もなくて、ただ元気でいてほしいと心から思う。お互いどこで何をしてるかわからないような生活スタイルで、思いついてLINEしたら遠くに出張に行ってたり、家族旅行だったりすることもある。以前はスケジュールを先に教えてくれないと嫌だったし、自分を蔑ろにされた気分になってた。私はちゃんと教えてるのにって怒ってた。今はもうそんなことはどうでもよくて、こうして会えた、元気で生きてた、それが嬉しい。

 

恋愛の賞味期限は約2年。私達ももうすぐ2年を迎える。

私はその時どんな気持ちになるんだろうってずっと思ってたけど、大丈夫、恋は過ぎても愛は続く。いつ気持ちが変わるかわからないけど、今はそう思う。恋愛に時間的長さは関係ないけど、こうして温めた信頼関係と恋を愛に昇華してきたことは、私達の誇りになって礎の役割をしてくれてる。

彼が恋に落ちた瞬間を、私はハッキリ覚えてる。だからその温度が下がってしまう気がして、寂しい気持ちもしてたかなぁ。

 

抱き合って眠って、他愛もない話をして。ちょっと食事の会話の男友達のことを気にしてるのも可愛くて

 

「あれは趣味友の●●さんだよ、前に話したでしょ」

 

と種明かし。私も甘いな(笑)ずっと心配させておけばいいのに。

 

お互いの身体に触れ合ったまま時間が過ぎて。やっぱり私、ずっとベッドの上でいいかな(笑)どこにも行かなくても、裸で二人でいるのが良いな。

 

帰り際、彼氏が

 

「次のデートなんだけど…来月の〇日か、その週とかはどう?」

 

「その日で大丈夫!え、次のデートまでのインターバル、3週間切るね!」

 

「うん、やっぱり1か月空いちゃうと嫌だから」

 

もう、これは本当に泣けた一言!私もそう思ってた、同じ気持ちだった。思わず抱き着いて『嬉しい、ありがとう』って大騒ぎ。背中をポンポンされてキスしてくれた。もう彼氏が優秀過ぎて泣けてきて、自分でも何で泣いてるのかわかんなくなってきた。

 

バイバイまたね、LINEするねってキスして先に部屋を出る。

これが不倫。でも愛はあるんだよ。

 

 

♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡

最近新しい狩り場を開拓中!ハピメはシンプルで使いやすい。メール登録しておくと、メッセに既読を付けずに先読みできるのが良い感じ。体験談は随時ブログで更新します!他にも新しく開拓しようかなと計画中♡

 

 

  シマリス君や寿クンと出会ったのはこっちのサイト。使い慣れてるのと、女性同士の交流も楽しい!こっちでは私の日記も更新してるよ。探してみてね★

  出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

 

 
人気ブログランキング参加してます!クリックしてね♡

 

じゅりんに✉を送れるよ♡お返事はyahooアドレスから送るので、yahooアドレスが受け取れるアドレスを書いて送ってね。コチラ✉クリック♡

 

じゅりんのTwitterブログを更新しない日も呟いてるよ。たまに覗いてみてね♡