人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

不倫しなければ気付けなかった事

部署異動した寿クンが、連日午前様で痩せてやつれてた。それでも片道2時間かけて会いに来てくれた。お互いの日程も上手く噛み合わなくて、私の仕事都合で午後から夕方までしか会えないと言ったら『ランチでもどう?』との返事。待ち合わせ駅近くは、私の方が詳しいから『じゃあお店予約しておくね』と返事をした。サプライズで誕生月の寿クンをお祝いしようと思ってた。

 

久しぶりに私服の寿クンを見た。
いつも思うけど、本当にこの人のどこが良かったのか謎でしかない。初めて会った時も私服だった。もうコロナでお互いマスクをしていて、会った瞬間少しだけマスクを外して挨拶した私に、寿クンもマスクを外して微笑んだその瞬間、キュンとしたのは覚えてる。

でも何故だろう、顔もスタイルも好みでは無いし、仕事は私が嫌いな公務員。条件だけで人を好きになる訳じゃないけど、何が良くて惹かれてるのかは、未だに自分の謎のまま。それなのに好きなんだ、この人が好きって強く思う。

 

予約していたイタリアンで乾杯する。予め軽いランチのコースを予約していたので、次々出される料理を食べながら最近の近況を報告する。少し痩せた顔が微笑む度、なんだか痛々しい。

 

「ごめんね、忙しくて疲れてるのに、私の都合で午後からだし、こっちまで来てもらって」

 

「いや、俺が来たくて来たんだから。りーちゃんに会いたかったから嬉しいよ」

 

春が過ぎると出会って一年半になる。寿クンが何故私の前に現れたのかなと時々思う。人との出会いには意味があって、学び終われば関係性は変わると思ってるから、このご縁の意味を考える。多分私のために現れてくれた人、釣書や見た目じゃなくて、心が惹かれ合う人。その意味で私は本当に寿クンと出会えてよかったと思ってるし、感謝してる。

 

「お誕生日おめでとうございまーす」

 

コーヒーと一緒に、予め頼んでおいたバースデープレートが運ばれた。もっと驚くかと思ってたのに、ニコニコしてる寿クン。今月は彼の誕生月、少し早いけどお祝いしたかった。プレゼントは欲しいものを尋ねてるけど、忙しすぎて考える暇がないみたいで用意できなかったのが悔しい。でもおめでとうって言葉は、早い方が良い。そして何度でも言いたい、お誕生日おめでとう、出会ってくれてありがとう。私を捜してくれて感謝しています。

f:id:minajurin:20220415134427j:plain

 

「りーちゃん、ありがとう。嬉しいよ」

 

あまり驚かないと思ってたけど、寿クンの目が潤んでる。当日は一緒にお祝い出来ないけど私も嬉しい。いつもいつも、私を大事に扱ってくれてありがとう。こうして会いに来てくれてありがとう。いつも私を気遣ってくれてありがとう…お祝いのつもりが、いつの間にか私が感謝を伝える時間になっちゃった。

 

寿クンと出会う前の私は男を甘やかせてばかりで、結果雑に扱われてた気がしてる。当時はそんなこと微塵も思わなかったし、私もマメではないのでそれで良いと思い込んでた。不倫初期のダメンズな独身セフレ、奥さんにバレてもずるずるキープされ続けた男、いつも金欠でデート代が殆ど無かったペット、自分からデートに誘えない愛人、プライドだけが高かった元彼、一泊二日の恋人のシマリス君…

こう書き出してみると、みんなクズだな(苦笑)でも愛すべきクズだった。今も大好きな男達、でも寿クンは彼等とは最初から全然違った。私を大事に大事にしてくれた。

この記事書くのに過去ブログを読み直してたら、3回目のデートで私がかなり寿クンにけしかけて、4回目のデートで試乗って運びになってたけど、まるで私の方が身体目当てみたいにグイグイ押してて笑う。それに比べて寿クンは、いつも私を気遣い、優先してくれて、大事に扱ってくれてた。そのことに苛立って文句ばっかり綴ってる私…どんだけ傲慢だったんだろうなぁ。すごい反省。

愛することにばかり夢中になって、愛されることを受け入れられなかった私を、変えてくれたのは寿クンだと思う。本当に感謝。きっと寿クンも、愛されることをうまく出来なかった人で、だから私達はお互い愛し合って、それで丁度になって満たされる。

そりゃ一年もだいぶ過ぎて、前よりはマメではなくなったところがお互いにあるけれど、寿クンが私への見捨てられ不安から起こす行動はだいぶ減った。最近は寿クンのほうが自信満々になってて、色んな恋をし続けてきた私としては、少し胸が痛い。この恋だって永遠じゃないから。

 

それでも私はきっと、永遠に寿クンを愛してる。自分の気持ちだけは自信がある。そうして永遠に愛する男が増えることを誇りに思う。大事な大事な私の男。

 

私は寿クンに、私が女として大切に扱われる特別な存在だと気付かせてもらったし、寿クンには私が、彼が性的にも人間的にも沢山の魅力を持ってることを伝え続けた。こうゆう人と出会えることが何より私の狩人としての成果であって、だから恋愛をし続けたくなるんだと思ってる。

私が不倫しなければ、気付けなかった事ばかり。

恋愛はいつでも大きく私を成長させてくれたけど、不倫は未来が無いだけに、ピュアな今を培養し続けるから、本当の自分の望みに近づける気がしてる。もちろん自分の弱さも脆さも全部暴かれる。だからこそ向き合い寄り添い、自分を強くしていけるんだ。

 

寿クンとの出会いを境に、私は自分を大事に扱えるようになってきた。それはきっと寿クンも同じこと。こうゆうのをソウルメイトって言うのかな、ちょっとかっこつけすぎかな(笑)

 

寿クン、これからもよろしくね。死ぬまで愛してるよ、そっと心で誓う。

 

・・・

マスクしてるとマスクに残った自分の口臭が気になりだして、これ買ってみた。クーポン使うと398円!私が買ったのはローズ。効果が出たらまたお知らせするね。


 

 

♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡

 


人気ブログランキング参加してます!クリックしてね♡ 

 

★★★ ★じゅりんに✉を送れるよ♡コチラ✉クリック♡