人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

身も心も焦がれて

寿クンに恋と愛のレクチャーをしてから、寿クンなりに色々と考えたみたい。

レクチャーはこれ↓

jurinrin.hatenadiary.com

 

寿クンの恋愛履歴から考察すると、彼は生涯恋愛の数は多くない。ただパートナーと向き合うという努力は相当してきたし、頑張ってきたんだと思う。20歳で出会った人と、途中から遠距離恋愛になりつつ7年続いて、結婚して自分の地元に嫁として迎えて、私と出会うまでは不倫をしたことはなかった。奥さんも他所の田舎に嫁ぐのは大変な事だっただろうなぁと想像する。そんな奥さんを守るのは夫の役目だし、それを果たした寿クンはすごいと思う。そんなに頑張った結果、いつしか奥さんの心の中の彼は『役割が夫という男』なのが、気付いたら淋しくなってたんだろう。もう頼られるわけでもなく、男として求められることも無い。そうは言っても夫婦の根底に愛は無い訳じゃないと思う。だけど男って分かりやすい愛情を求めるから、寂しくなると弱いんだよね。

 

人は寂しいから恋をする。きっと他にも寂しさを埋めるアイテムをたくさん試したんだろう。だから寿クンは多趣味、ただどれも割と中途半端感ではある(私がストイックだからそう思うのかもしれないけど)

生きてる限り、人と繋がって触れ合って、その寂しさを埋めたい。それは私もそうだと思う。恋して感情が乱されて、夢中になって幸せを感じる蜜月期。でもそれを過ぎたら別の寂しさに襲われる。それは自分の根っこの寂しさを自分で抱えきれてないから、まだ誰かから『貰おう』と本能的に思ってしまうから。泣けば母親に抱かれる赤ちゃんみたいに、好きな人に抱かれたい、優しくされたい、甘えたい。それはきっと誰でもそうだし、無意識だし当たり前に欲する。それは悪い事じゃない、でも気付かなきゃ。そのままだと同じ恋をループするだけ、相手が変わっても自分は何も変わらないの。

 

私の愛を上手に糧にして、自分の寂しさを自分で抱えてあげられる人になってほしい。私はどこにもいかずいつでも心は傍にいて、そうして必要なだけ愛をあげるから、小さな恋心を搔き集めて、愛に昇華する努力をしてほしい。それはきっと寿クンを大きく変えていく。彼の人生がもっと豊かになる。そうして彼は、きっと沢山の人に愛を与える人になる。そうゆう男に私が育てる、私の役割はそこに在る…何度もその後も寿クンに伝え続けた。

f:id:minajurin:20191105181914j:plain

他の男達にとって、私は羽根を休める一時の巣であり、秘密基地であり、温かく見守る母も兼ねてると感じてる。基本的には不倫は、相手の人生に大きく影響してはならないとも思ってる。彼等の足りないものを少しだけ補うこと、それこそが私も喜びで愛だから、どんな形で望まれても私は相手に合わせた付き合いをしていこうと思ってる。

彼氏は仮初めの恋人、シマリス君は温泉コンパニオン、シブイちゃんは私をアイドルみたいに感じてるみたいだけど(笑)それぞれのリクエストに応えていけることが私も嬉しい。

同じように私を育ててくれたのは、夫だ。もちろん私も未熟ながら夫を育ててきた。そうして自分の根っこの寂しさをしっかりと抱えて抱きしめたら、弾けて綺麗な粒になって、私の心に散らばった。私があまり寂しさを感じないのは、心に寂しさが散らばってあまり大きく作用しないからだし、その弾けた瞬間を今も鮮明に覚えてる。

だからって寂しいと思わない訳じゃないよ、たまにはその粒々が寄り添って寂しく感じる日もあるし、それも悪くない。

 

 全然タイプでもなく、条件的に優れてる訳でもなく、どうしてこの人とご縁があったのかまるでさっぱりわからない寿クンだけど、私達はある意味‘‘師匠と弟子‘‘の関係なんだろうと最近は思ってる。そう思うと覚えが悪いと感じるときも、あまり腹が立たなくなってきた(笑)

 

彼なりに一生懸命‘‘愛‘‘を考えて、私に求めるものじゃなく、自分の心に刻むことにしたみたい。最近のLINEがちょっと変わってきた。今までは構ってほしくて、私にも同じ事言って欲しくて『好きだよ』とか『会いたい』とか『会えなくて苦しい』とか言い続けてたんだけど、そしてそれが私には微妙に癇に障ってたんだけど(苦笑)最近は『出会えた感謝』とか『私が在る事で起きる幸せ』なんかを回想しているみたい。話しててもちょっと凛々しくなってきたと言うか。まぁいつもじゃないし、相変わらずグダグダに甘えモードの事も多いけど。

 

で、このまま安定して成長してほしい…という私の願いとは裏腹に、だんだん脳内お花畑っぽくなってきたのは何故だろう💦やっぱり元々ロマンチスト気質だから、夢見る風な語りになりつつあるのかな…ポエマーみたいになってきちゃったんだけど。あと明らかに現実を見てない風。

 

好きとか愛してるとか、そこまではまぁアリ。ずっと一緒にいようとか、永遠に傍にいてとか、死ぬまで一緒とか、私は絶対に現実的にあり得ないと思ってるので言わないんだけど、最近の寿クンは連呼するようになった。確かに魂のレベルで言えば、何度も一緒に生まれ変わって来たのかもしれないけど(グループソウルの話はした気がする)私は寿クンが真に私と出会って学んだ事を発揮するのは私とお別れした後だと思ってるし、本人にもそう言ってる。でもそこは素っ飛ばして聞いてて、将来地球上で私と寿クンの二人きりになるような未来を、ウットリしながら喋ってる…もうこれ大丈夫かな。

まぁ脳内お花畑になるっていう経験も、彼には必要なんだろうと思って、今は咎めず彼の夢物語を聞いてあげてるんだけど、私が目指したいのはそっちじゃないんだよね…恋愛師匠としては、けっこう難しいところ。これからの教育方針に悩ましいとこ。

ハァァ~(*´Д`)

 

ついでにLINEってなんか知らんけど、男どもが同時に送って来るんだよね💦

多頭飼いとしては間違って返信しないようにめっちゃ気を遣う。ちなみに私は男達それぞれ、トーク画面の背景を変えてるよ。だけどどの男がどの背景かわかんなくなるほどに同時にLINEが来るので困る・・・

 

・・・

 最近マスクするから発色しないリップを探してたんだけど、これ優秀♪

なにより可愛いCHANELでテンション上がるね♡

 

 

♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡

シマリス君や寿クンと出会ったのは出会い系!コロナ禍の狩人ライフには欠かせないサイト。女性は無料で使えるよ。サイト内で日記も更新してます(私を探せるかなぁ)

  出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

 

 
人気ブログランキング参加してます!クリックしてね♡

 

じゅりんに✉を送れるよ♡お返事はyahooアドレスから送るので、yahooアドレスが受け取れるアドレスを書いて送ってね。コチラ✉クリック♡

 

じゅりんのTwitterブログを更新しない日も呟いてるよ。たまに覗いてみてね。