人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

恋愛アトラクション

何故私が普通の不倫女性と違って、割とサッパリしてるのか…私の方が遊びなのか?思いが弱いのか?それとも元々軽薄な性格なのか??などと時々考える。

特に不倫女性のtweet見ていて、可愛いなーとも思うし、女だなー(自分も性別は女だけど、そうじゃなくて女らしい)と思うし、ウザいだろうなー(ごめん本音)とも思うし、ある意味羨ましいなとも思う。

 

自己分析した結果、私にとって恋愛の定義が一般的な不倫女性とはまるで違うのだと思ってる。

私にとって、恋愛は『アトラクション』みたいなもの。そこが男脳っぽいんだろうな。

 

例えば私は遊園地が好き、遊園地に行くときって数日前からワクワクする。何なら嬉しすぎて眠れなかったり。遊園地を餌に、それまでに嫌な事もこなす。仕事とか夫の面倒とか。

 

で、遊園地を思い切り楽しんで。

遊園地行った後も楽しかった思い出で数日夢見心地。

でもそれが過ぎたら遊園地のことは忘れて、日常の生活に戻る。

いや、時々思い出す。

あー楽しかったなーまた行きたいなー

f:id:minajurin:20200308094024j:plain

で、次はいつ遊園地に行けるのかなって思い始める。

 

この『遊園地』ってワードを『デート』とか『セックス』とか『彼氏』に変換すると、なんとなく同じことなんだろうなって思ったりする。

私にとって遊園地は恋愛の総称みたいな位置づけなのかな。

 

だからって切なくないとか嫉妬しないとかじゃない。苦しい事も怖い事も、モチロンある。だけど基本的に恋愛に望んでるのは『楽しさ』だから、楽しめない恋は終わる。

そんな持論を展開していると

 

「あたしだって楽しみたいけど苦しくなっちゃうよ」

 

と不倫主婦仲間に言われる。

いやいや、アナタは楽しさより別のこと求めるからだよね。

 

女は恋愛に承認欲求を持ち出す。

もちろん恋愛に置いて承認されることは嬉しい。それは男も同じこと。

でも『されたら嬉しい』のと『してほしい』のは違う。

多分女性って元々受け身に出来てるから、選ばれるのを待つ身なんだろうね。

だから選ばれたくて、承認されたくて、頑張りすぎてしまう。

日常に恋愛を絡めとろうとする。

 

夫から蔑ろにされた気持ちや、女としての自信のなさも欲求に拍車をかける。

大事にされたい、愛されたい。満たしてほしい。

そりゃそうよ、誰でもそう思う。

 

愛されたいからって頑張りすぎて、無理して自己犠牲して、それでキャパオーバーしてキレたりして。

男から見たら、突然何が起きてるかわかんないかも。

 

若しくは、本当はそんなコミュニケーションの取り方しか知らない女性が多いのかも?とも思う。

恋人の愛情を確認するために、自分の肯定感を高めるために、承認欲求満たすために、素直に尋ねたり受け取ったりできないという悪い癖。

自信の無さから勝手に男を甘やかしてつけあがらせて、見返り期待してくれないからって怒って。

 

それって疲れちゃうよね。

過去は私もそうだったけどね。

 

だから恋愛はアトラクションだよ。

楽しく過ごす場所、大好きな乗り物。

日常とは別の、夢の世界。

 

だけど時々、あの苦しくて切ない恋愛が恋しくもなる。

なんだろうな。

あの頃は可愛かったな、とかね。

まぁ沼ってたけど。

 

今はふてぶてしいんだろうな。

 

・・・

 

ふるさと納税でこんなのもあるんだね。だれか私を遊園地に誘ってw

 

 

じゅりんのTwitterもあります。ブログの感想などDMいただけるととっても嬉しいです♪女子同士で恋バナもしたいですね。

twitter.com

 

ランキングにも参加してます。ポチっとよろしくお願いします💛


人気ブログランキング