人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

自分につく嘘②

自分につく嘘①この続き↓

jurinrin.hatenadiary.com

 

ごめんなさい、もう少しだけお話しさせてください。

私は色々履き違えているな。。と改めて思いました。
貢ぐというか、よくおやつの差し入れをして気を引かせようとしていました。それで美味しかった等のお返事を期待したり。存在を示したいのは、自分に自信がないんです、年齢もそうだし。連休や土日も何しているかわからないんです。

相手は若いし独身だし周りには若い女子たくさんいますから目移りはするのは全然構いません。だから連絡取れないと誰かと食事しているのかな、誰かとお泊まりかな?と勝手に悶々としてしまい。。私だけを見てほしいとも思ってはいませんが、1日1回は私のことを思い出してほしいな。。。と思ってLINEを毎晩していました。
。。って文章にしてみて自分で引きました笑だいぶ脳内お花畑感。。恥ずかしいです。

忘れることを恐れていても、もう忘れてるから。。という言葉!もう会心の一撃食らった感じです!!そうなんですね!!だいぶ糠に釘、うちまくってしまいました!!笑
私が連絡しない事で、好きじゃなくなってしまうんじゃないかと思っていました。

私もじゅりんさんみたいにふとした時に思い出してもらえるような境地になるには自分を充実させて、少しでも考えない様にすることですよね。

昨日まさに週1回職場で会う日だったのですが、昨夜お礼のLINEをせず寝落ちしてしまって、今朝うわぁぁ〜!!っとなっていたところで、別にお礼LINEなどなくても相手はこれっぽっちも気にしてないと思いますし現に相手からもありませんし。私の事なんとも思ってないんだな。。と朝しょんぼりしていたところに、じゅりんさんのメールみて、LINEの頻度が愛のカウントではないとのお言葉に気持ちを立て直すことができました。
今日から連絡控えてみよう!って思えました。
本当に、正にLINEで気持ちの度合いを推し量っていました。

 

え、ちょっと待って?
これは本心なの?

 >目移りはするのは全然構いません
 >私だけを見てほしいとも思ってはいませんが

だったら相手の事、見張るように想像したり、一緒じゃない時間を探ろうとはしないよね?
おやすみの過ごし方を気にしたり、周りの若い子のことなんか、どうでもいいよね?
だって、目移りしても、自分だけじゃなくてもいいもんね?

なにか違和感を感じません?
私、ここすごく重要だと思うし、ここから目を背けてる限り、あなたは変わらないと思う。

自分だけ見て欲しい、自分の事もっと思って欲しい=愛して欲しい、は、女の本能って言ったでしょう?
そこを否定したり、隠したりしないこと。自分の気持ちはしっかり‘‘自分が聴いてあげる事‘‘←ここ大事!

ちゃんと自分を大事にするってそうゆうことです。
だからって、その通りにしよう、してもらおうって意味じゃないよ。そう思ってるって自分をちゃんと感じて欲しいの。自分の気持ちをしっかり受け止めたうえで、今はそう思ってるってことを全部まるまる引き受けてあげないと自分が可哀想ですよ。。
私はいただいたメールにすごく違和感を感じてる、なにか上手に自分を騙してるような。

でね、ここからは高度な技だし、言われてもすぐには実践出来ないと思うけど、まぁ聞いて(笑)
自分がいま、どう思ってるかとは別に、これからどうなりたいか、は自分で組み立てられるんです!

だから『彼がどうしていようと、他に目が移ろうと、そんなことはどうでもいいと思える自分』になろう!ってことは決められるの。だからってすぐには出来ないから、感情は揺れるし辛いだろうし、色々考えちゃうでしょう?その度に『あ、私は目指す私になるんだった!』って軌道修正して、自分を充実させるために趣味や仕事や家庭を大事にするんですよ。
ただ、自分を偽ってはダメだし、多くの人は無意識に偽る癖を持っているので(私もそうです)いかに自分の気持ちを汲み取ってあげるかが最も大事。恋愛はそのために繰り返し起こしてるプラクティスなの。結局は自分を愛することができないと、人なんか愛せないんだからね。

そうしてコツコツと自分の願いを叶えてあげていくから、自信が育つのですよ。人に与えてもらえるものでも、コンビニで売ってるものでもないの、自信って。で、自信ないって自慢にも何にもならないし、それ『努力してきませんでした』って言ってるようなものだから、言わないことです。
そうだな、言葉にするなら『自信を持ちたい』とか『自信ある自分になる』とかがいいですね。言葉には言霊があるから。

恐らくあなたは、今やっと彼との恋愛で、自分に向き合いたい、成長したいって無意識に思ってるんじゃないかな。そしてそれは素晴らしいことだし、だから私、不倫って最高だなと思ってるんだけど(だって独身だと純粋に好きな気持ちだけでは恋できないもん、やっぱり結婚を意識してしまうし、打算も計算も働いてしまうわ)恐らく人生でやりのこした課題がてんこ盛りになって、これからも現れると思いますよ。でもそれはすごく楽しいのよ!例えるならジェットコースターみたいな?怖いけど楽しいし、路線を外れることは無いみたいなね。そして何度も色んなジェットコースター乗ったり、時にバンジージャンプを飛んでみて!そんな人生のほうが絶対面白いですよ。

もしも私の表現が不適切で傷つけちゃったらごめんなさいね。もちもち、わからないことはお尋ねください!

f:id:minajurin:20191106154042j:plain

じゅりんさん!メールありがとうございます!
え!そっか。これは自分の気持ちに偽ってるのか。それさえ気づいてない自分。
たしかに目移りOKなら、休みの日何してるかでヤキモキしてないですよね。。
そっか。私、私だけを見てほしいって本当は思ってるのか。。独占したいんだ?ほんとに?
自分のことなのにだいぶ混乱して今、ボロボロ涙が出てきました。。自分自身の事何もわかってないなー。だから苦しいかったのか。 
本当、混乱。頭の中で天使と悪魔がケンカしてます笑

自分の気持ちに正直に生きてきた(だから不倫してるし)つもりだったのですが、じゅりんさんに言われるまで違和感にさえ気づきませんでした。そうだとしたら私、可哀想すぎますよね。
自分の本当の根底にある気持ちを、見て見ぬ振りで多分生きてきてます。
取り繕わなくていい気持ちも、全部無意識で蓋をしてきたかもしれない。。

勢いでメールしたけど、無意識に自分が変わろうとしているタイミングだったのかも知れませんね。本当にありがとうございます。

わかりました!自信ないって言いません!!自信持って行きます!!

だいぶやる事リストが多いですが、
まずは自分の気持ちに寄り添わないとですね。
高度な技もやって行きたいです。

 

えー泣かせちゃってごめんね💦
本当に恋愛って面白いと思うけど、自分の生き方全部反映されちゃうよねぇ。

あなたはきっとすごく彼の事好きだし、愛されたいし大事にされたいんだと思うのよ。そしてそれはとても自然で当たり前の欲求だから、思う存分感じてあげてくださいね!そんな風に恋する自分って可愛いじゃない?すごく乙女でいいなって思います。

多くの女性が、自分の枠に囚われず、ただ楽しさと幸せを享受してほしいなって思ってるので、微力ながら応援してます!
1人だと空回りしちゃうことも多いし(私もそうでした!)必要な時はいつでも声かけてね^^

 

また私に喝をください!

LINEを控えてから少し冷静になってきました。。

今月いつ会えるかのLINEをしたんですが、まぁ返事が遅い。既読スルーだったので、返事がないって事はもう察しろ(会わない)って事かな??とモヤモヤしていたんです。

昨夜やっと返事が来たのですが、今月はお茶だけなら行けると!

 

月1しか会わないのにお茶だけって。。

会う必要ある?って思っちゃって。。

なんかもうこれって飽きられてるんだろうな。。と感じました。

 

一応わかりました。。と返事をしたのですが

私はセックスは大好きってわけではないのですが、それありきで相手の気持ちを測ってしまっていて、逆に相手はなくてもいいのか。。と少し寂しくもあり。前にも一度同じような月があり、その時は、「もう少し長く会いたいから今月は会わなくて良いです」と言ったんです。

会う事で満たされる範囲よりも、短時間だと不完全燃焼感が残って結果としてすごく疲れる範囲が上回るというか。

 

ご新規を探す段階なんでしょうか?

一人に執着しないってじゅりんさんは言っていますよね。

私、彼に何の執着してるんだろう。。

 

それは辛いわ。不倫って性愛メインで成り立つものだから、別にプラトニックを否定はしないけどそれだけってのはやっぱり辛いと思う。

前にもそうゆうことあったのね。よく頑張って来たねぇ。私なら捨てるかも。だって月イチデートでしょ?彼のこと知らないのであまり悪くは言いたくないけど、そりゃ色々モやるわぁ。。何考えてるんだろうね。

私は、不倫なんだから自分が楽しく無ければ意味が無いと思ってるの。苦楽を共にするわけじゃないし、楽しい恋だけしていたい。もちろんたまにイザコザあったり、喧嘩したり…はあるのよ。でもそれは辛いスパイスみたいなもので、基本的にはベースが楽しくなくちゃダメ。

 

その意味で、あなた今楽しい?

彼に求められることで、自分の存在価値を測ってはダメよ。

あなたはもうすでに充分イイ女だし、市場価値も高いし、彼には勿体ない程なのよ。これね、後々すごくわかってくるんだけど…恋に一途になっちゃうと、どうしてもそうは思えないので、余計彼の判断が気になっちゃうんだよね。

執着については、本当に難しい。生い立ちとか父親との関係とか色々背景にあって、一筋縄ではいかないし、そこコジ開けてアレコレやるのも大事なんだけど、すごく時間がかかっちゃって非効率なんだよね。だから恋愛って面白いとも思うんだけど(荒治療的な)

 

私は、よく言われる『分散』はあまりおススメしないけど、余所見をするのはアリだとは思う(笑)

男は彼一人じゃないから、プラトニックでも何でも、余所見しながらイイ男に囲まれてチヤホヤされ続けることは大事だよ~男は追うんじゃなくて追わせてナンボ、それで追わない男はさっさと捨てるw

それか割り切って相手の温度に合わせていくことかな。

 

好きだとなかなか難しいよね、だから一番好きなのは、まず『自分』なの。自分を自分が好きになって、一番大事にしてあげてね。

自分が楽しいって『快』のほうを選択していきましょ。彼とお茶だけデートが不快なら、それは会わなくてもいいと私も思う。月に一回しか会えないのに抱き合わないなんて!私には無理ー!

あなたがどう思ってるのか、どう感じてるのかが一番大事、よく自分の心の声を聴いてあげてね。

*相談者ご本人の了承を得て掲載しています。一部内容は個人を特定されないように改ざんしています。

 

・・・・・

多くの人が自分に嘘をついてると思ってる。それは私も含めて。

‘‘これが本心‘‘って気持ちを、ひっくり返して本当に本心なのか見定める必要は必ずある。苦しいから自分に嘘をついて、嘘ついてるから更に苦しくなって。嘘じゃなくて観念に縛られてる人もいる。だから私は私のタブーを犯し続けたいの。

彼女の場合は‘‘年上のイイ女‘‘になりたかったんだろうな。だから彼の気持ちも都合も、全部自分で引き受けて、納得したフリという嘘を自分に課してた。

そうじゃないんだよ、気持ちは気持ち、しっかり自分が受け取って演出すればいいの。感情と行動は切り分けられるってことを多くの人に知って欲しい。

 

この後も、彼女とは何度かメールをやりとりして、それからは暫く音沙汰無いけど元気かな。ずっとずっと応援してるよ。

 

じゅりんより

 

  ♡恋愛相談乗ります♡守秘義務守りますのでお気軽にご相談ください♡

  ブログネタにして良い方はその旨お知らせいただけると嬉しいです!

♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡

 


人気ブログランキング参加してます!クリックしてね♡ 

 

★★★ ★じゅりんに✉を送れるよ♡コチラ✉クリック♡