人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

愛と赦しと価値観と

この前、この時期の飲み会のお誘いにめっちゃ怒りさえ覚えてたのに、更にその飲み会に愛人が参加するって表明していて、呆れてしまって勝手に愛人とは絶交の心境になってた私。

もう二度と連絡してくるな、来ても返事しないから!とプンプンしてた。

 

これね↓

jurinrin.hatenadiary.com

 

でもその翌日、その飲み会報告が愛人からLINEされた。

自室でテレワークしてたんだけど、その内容が気になっちゃって・・

オンライン会議中に、チラチラとスマホを見てしまう。

一応『色々気を付けて予防して飲んでた』的な言い訳。しかも文章力が無さすぎて半分くらい意味もわからない。ダラダラと長いし。

 

会議が終わって改めてLINEを読んでたら、余計ムカムカして怒りに任せて返事を書いてて、でもまた途中で愛人からの長い言い訳が送られてきて、私も上手く怒りが表現できなくて、書いては消して、また書き直して・・なかなか送信できず。

 

って書いてる途中、リビングから夫が

 

「え~!!岡江久美子死んだの?!」

 

って叫んだ。

TVの速報だった。

 

すっごい大きな声だったから驚いて、私もそのままリビングへ。

本当に速報で、岡江久美子さんがコロナで亡くなったとテロップが出てる。

 

岡江さんと言えば朝の番組で、とっても元気でパワフルな司会をしていて、私はその姿に憧れて一時は真似してい程、憧れてた大好きな女優さん。

もうショックで…

 

私は30代で子宮癌を経験したので、癌治療についても色々思うことがたくさんあって、癌についてめっちゃ調べて自分の治療は自分で決めて、たくさんのオーダーメイドを主治医にお願いして、西洋医学的には最小限の身体のダメージに留めた治療を施して、今も元気で過ごしてる。それから転移も再発も無いし、10年以上経過してる。

 

だから岡江さんの乳癌の治療とか、その後の放射線とか、色々言いたいこともたくさんあって、その時期にコロナとか本当に不運でしかないと思うんだけど、とにかくもう驚きと悲しみで、なんていうか…

すごくすごく、自分が無力だなぁって感じた。

 

もちろん岡江さんは私の事なんか知る訳ないんだけど、もし知ってたら癌治療だって色々アドバイスできただろうし、コロナに罹患しても命は落とさなかったかもしれないし、そもそもこんなにコロナ蔓延しちゃって、それって自粛できない人たちが出歩くからだし、嫌でも通勤しなきゃいけない人とか医療従事者とか宅配会社やネットスーパーの配達のお兄さんとか、気を付けてるけど移されちゃう人とかもいて、どうなっちゃうのこれからとか色んなこと考えちゃって、もう頭がグチャグチャ。

f:id:minajurin:20200426131004j:plain

そしたら急に愛人が心配になっちゃって、もしかしてもう罹患しちゃってるんじゃないの?昨日ほんとに大丈夫だったの?どっか具合悪くないの??ってわーって思いが込み上げちゃって

 

岡江久美子さん亡くなったよ、コロナだよ。愛人クン、具合悪くない?匂いとかわかる?お願い気を付けて、もう出歩かないで、元気で生き延びて!」

 

ってLINEの返事をしてしまった。

飲みに行ったことを、さっきまであんなに怒ってたのに。

 

きちんと自粛できない愛人を叱るのが本当に示すべき事だったんだろうと思うんだけど、あの瞬間私の中では、彼の無事しか願えなかった。

あっさり赦してしまって、お願いまでして、ほんとバカみたいな私。

だけど私、愛人のこと愛してるんだなぁとも思った。

 

愛する人は一人じゃないんだけど、その瞬間は嘘じゃない。

自分って謎だなぁって思う瞬間でもある(苦笑)

 

でも価値観が違う愛人に、どこまでこの気持ち伝わったんだろうな。

きっと分かってないだろうね。

そしてまた、隙あらば飲みに行くのかな。いや行かないように口を酸っぱくして言い続けなきゃ。もはや誰が保菌者なのかもわからないんだし、もちろん私も。

 

人としてそれぞれの価値観があることは分かってて、私の価値観が全てじゃないこともわかってる。

正義を翳せば悪が出来て、そうなったら戦争でしかない。だから正義も悪もなくて、それぞれを認めてあげたいっては常々考えてる。たとえ理解できなくても、あなたの価値観はあなたのものだから、そうゆう風に思うんだねって言ってあげたい。

だけど、それが命に関わることなら、そんな呑気な事言ってられないよね。

 

コロナをインフルエンザと比較して、死亡率が大したことないとか、インフルエンザでは自粛しないのにおかしいとかって言ってる人を見かけるけれど、少なくともインフルエンザは予防接種も治療薬もある。

予防も治療もしないのは自由だけど、出来るってことが大きいと思う。

コロナは今のところ、劇的な治療薬がないんだもの・・

もう予防でどうにかなる範囲を日本は超えてしまったんだから、罹患しないようにしないと。

 

またどこかでフラフラしてるんじゃないかと、時々愛人にLINEするも、一人で自転車でどこかに出かけて、外で一人で缶チューハイ飲んだりしてる。

自粛が長引きそうで、仕事に復帰の見込みが立たなくて、やや鬱っぽい。

精神的にも支えてあげたいけど、今は逢えない。

 

「とにかく元気で生きてればどうにかなるから、栄養ある物たべて免疫力つけてね。みんなで飲みに行ったりしないで、アナタに何かあったら、悔やみきれないから」

 

そんなことしか言えない。

 

ああ、どうして日本は、夫を一人しか持てないんだろう。

愛人が家族の枠の中に居てくれたら、もっと厳しく家から出さないのに、なんてことを考えてしまう。強く言えない自分が情けない。

 

価値観の違いなのか、彼氏は無駄に外出しないし、人との接触を避けててあまり心配もない。ペットは未だに通勤してるけど、奥さんが口うるさく言ってるからちゃんと予防はしてるだろう。

やっぱり奥さんがいる人のほうが、付き合うには安心だなーとか思ってしまう。愛人はバツもない独身だから、管理してくれる人がいないんだよね・・

 

そんなんで、出来の悪い子ほど可愛がるような変な母性のせいで、また愛人の捨て時がわからない私。どうなるんだろうね、この自粛長期戦。

 

岡江さんのご冥福をお祈りします。女性として憧れていた私のスターでした。

・・・

じゅりんのTwitterもあります。女性からの恋愛のお悩み相談とかDMいただくとめっちゃ回答します!

twitter.com

 

ランキングにも参加してます。ポチっとよろしくお願いします💛


人気ブログランキング

 

いますっごい気になってるマスク。

ジョグするときにこれ、通気性よくない?しかも安いの。これから暑くなったら通気性も良さそう。でもひらひらして、マスクとしては役に立たないかな💦