人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

価値観の違い

お酒好きの友達グループは、そろそろ禁断症状が出始めているみたいで、オンライン飲み会では不服らしく、今週に入ってあちこちから昼飲みのお誘いが来る。

居酒屋がお昼からオープンしてるから、昼から飲もうって話になってる。

 

私は行かない。

食事ならともかく、お酒飲むのは長時間だし人数多いし。

外食産業のためにお金を使いたい気持ちはあるけれど、飲み会したら今までの自粛は何だったんだろうって思ってる。

 

だけど、愛人はその飲み会に参加表明してた。

もうショック。

 

彼はコックなので、外食産業自粛には最初から反対している。

自分も強制的にお店が休みになって、暇なのもあるのかもしれない。

でも今、大勢で飲むのは違うと思うんだけど。

 

価値観の違いなんだろうな。

独り身だし、罹患しても自分が苦しむだけだと思ってるんだろう。

そうゆう身勝手さは前からわかってる。

でもここだけで言うとバカだとしか思えない。

いや、ごめん。バカなのはわかってたけどそこまでか…という気持ち。

呆れると言うか。

f:id:minajurin:20191111124449j:plain

一瞬、愛人は捨てようかと思った。

好きとか嫌いとかじゃない、人として「この人大丈夫?」みたいな気持ち。

ついでに言うと、その飲み会に参加表明してる人全員、もう付き合いたくないとさえ思ってる。

 

一貫してブレてない人は別。

最初から「自粛しない、飲み会は行く、普通に過ごす」って言ってる子もいて、誰に何を言われてもライフスタイルを変えないのは、ある意味すごいと思う。理解はできないけど。

でも愛人も、参加表明してる他の友達も、ブレブレ。

 

この前まで、自粛中だからオンラインで飲もうって言ってた(ちなみに私はオンライン会議だけで充分へとへとなので、オンラインで飲むくらいなら一人で飲みたいと言って不参加だった)

その時は、外食産業を支えるために、みんなでデリバリ頼もうって話だったと思う。それはすごく良い取り組みだなとは思ってた。

なのに今度は普通に上野で飲み会。この変わり身はなんだろう。

 

私は出来るだけ自粛しないで経済を回したいと、ずーっと言い続けてた。

でも緊急事態宣言が出た以上、ここは経済のことは天の声の方々に任せて、家にいようと思ってる。せめて宣言が出てる間は。

この期間は多分延長すると思うし、世界は変わると思うし、男達にはしばらく会えないだろうとも思ってる。

もちろん他の意見を持つ人を否定はしない。だって自粛だし、セルフロックダウンだし。

ただ、今この事態で、ちゃんと判断できない人を軽蔑してるのは確か。

世界の情勢を、今のこの状況の日本を、ちゃんと把握しようとしない人は嫌いだ(あ、言っちゃった…でも本音)

 

NYの原油価格がマイナスなんて、そんな事が起きるなんて私は想像すらしてなかった。

これ、本当にコロナでも経済でも死んじゃうよ。

私達が今できることって、コロナ終息へ向けて自粛しかなくない?

 

性病のリスク考えずにコンドーム無しでセックスする男のほうが、まだマシ。

性病なら、自分たちだけ罹患すればいいんだから。

だけどコロナは、自分たちだけじゃ終わらない。感染を止めないと子供たちはずっと学校に行けないし、お年寄りはバタバタ死んじゃうし、経済ほんとやばいし、失業者はどんどん増える。

 

ほとんどテレワークの夫が、打ち合わせのために出かけた帰りにコンビニに寄ったら、コンビニの前で女性が座り込んでいたんだって。具合でも悪いのかと思って声を掛けたら

 

『あとお金が1万円しかなくて、コロナで休業で働けなくて、子供がいるけどこの1万円を使い切ったら、どうやって生きて行けばいいんでしょう』

 

って言われたそう。

役所に行きなさい、窓口で相談しなさいってアドバイスしたらしい。

お金を渡せばよかったのかなって言う夫に、それは違うでしょと言ったけど、私も正解はわからない。

 

コロナが終息しなければ、明日は我が身の人に限って危機感が無い。

愛人だって立場は同じ。仕事は6割補償されてるとは言え休職を余儀なくされたし、連休明けから働ける保証だって無い。休職が延長されたり、給与補償が終わったらどうするんだろうか。解雇もありうると思うんだけど。

 まぁ、考えないから昼から飲めるわけだよね…

 

価値観の違いだから、相手を否定しないってスタイルを貫いてきたけど、やっぱりなんかこれからは人を選ぼうと思う。

まだ愛人のことは、好きだしきっぱり捨てられないけど、しばらく連絡しないことにする。

 

類は友を呼ぶって言うし、そこのレベルに交わりたくないのが今の本音。

 

2020年は宇宙元年でアセンションするって、ずっと言われてきたけど、誰かが『今回はムー大陸みたいな集団アセンションじゃなくて、いま生きてる3次元のままアセンションする人としない人の二極化が起きる』って言ってたのを思い出した。

まさにそんな感じ。

 

・・・

 

じゅりんのTwitterもあります。女性からの恋愛のお悩み相談とかDMいただくとめっちゃ回答します!

twitter.com

 

ランキングにも参加してます。ポチっとよろしくお願いします💛


人気ブログランキング