人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

愛と錯覚と孤独と

また愛人が、一人で飲んでる写真を送ってきた。

これどんな意味なのかしら?

誰トク?

 

「一人で飲んでるなら、私も誘ってほしいな」

 

っていつも言うけど、彼は一人で飲みたいらしい。

だったら勝手に一人で飲んで、私に知らせなきゃいいのに。

 

f:id:minajurin:20200109102431j:plain

 

だけど言ってる私も、それほど一緒に飲みたいわけじゃない。

ただ、時間があるのに私が優先されないことが、ちょっと憎らしくなるだけ。

 

暇さえあれば「会いたい」って追われる恋じゃない。

だから続けられるのはわかってる。

だけど時には、無理にでも会いたがってほしいとも思う。

激しく求めてほしい。

 

でもそうされたらイヤになるのは私のほう。

すぐに逃げ出してしまうから。

 

女心って複雑ね。

昔なら絶対に耐えられなかったと思う。

 

自分の大切な時間に、ふと私を思い出す。

何となく、何しているのか気になる。

そうして何気ないフリをしてLINEしてくる。

 

少し寂しいけど、そうゆうの可愛いと思える歳になったのかもしれない。

私もどこかで偶然飲んでたら、ちょっと会えるかもなんて、期待してくれてたらいいな。

 

結婚する前、夫は何よりも私を求めた。

一分一秒でも会いたがり、一緒に居たがり、いつも別れを惜しんだ。

そうゆう愛され方を、当時の私も望んでいた。

何もかも捨てても私を選び、どこにも行かないように縛り付ける。

それが愛だと錯覚してた。

 

恋は束縛し合い、ぶつかり合い、赦し合うのかもしれない。

そうゆう激しさを、今は求めてないのかな。

 

最近は先の事を想像できない。

昔は好きな人といつまでも一緒にいたいとか、もしもどちらかが死んじゃったらとか、もしも他に好きな人が出来たらどうしようとか、色んなことを考えてた。

離れることが怖くて、捨てられたくなくて、ずっと一緒に居たくて、色んなことを想像してた。

だけど今は、まるでそれがない。

 

もしも愛人がもう二度と連絡をしてこなくても、寂しいかもしれないが受け入れる気がする。

今年に入って特にそう思う。

それは愛人だけじゃなく、彼氏にもペットにもそう思ってる。

 

だって、私達が出会ったのは、長い人生のほんの一瞬のこと。

お互いの人生になくてはならない存在じゃない。

 

きっと錯覚、瞬きしたら消えてなくなる時間。

 

ただひと時、会って抱き合って癒されるだけの人。

そのまま消えたって、きっと何も、誰も困らないんだもの。

 

だからこそ、抱き合うその瞬間だけを大事に愛おしく生きることにする。

孤独を抱きしめよう、嫌いじゃないの。

 

・・・

亀山早苗さんって憧れだった。久しぶりに読んで面白かった。

私もアウトローな世界のライターになりたかったんだよね。

 

 

 

 

じゅりんのTwitterもあります。たまに呟くよ。

twitter.com

 


人気ブログランキング