人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

プラトニックな一夜

プラトニックで6年越しのボーイフレンド。時々ブログに綴ったこともあるけど、彼とは蜜月も倦怠期もあって、今また再蜜月。なんだかまた距離感が縮まってる。

この人↓

jurinrin.hatenadiary.com

 

彼の提案で一泊二日の春スキーに行こうって言われて、一応他の友達も誘ってみたりしたけど誰も行けなくて、結局二人で行くことになった。ってか、お互いわざと行けなさそうな人に声をかけて、断られて内心ホッとしてたとこもある。

でも実は、少し前まで彼は別の子がお気に入りだったし、彼もそのお気に入りの子も独身だから、私も二人を応援してた。だけど結局彼女のほうは全然その気がない上に、後足で砂をかけるようなことをしたので、彼も私も心底ガッカリしたのがキッカケで(私もそれまでは、とても良い子だと思ってた)何故か私と彼が再蜜月。と言っても、もう6年もプラトニックだし、彼は私の夫とも親しいから今更男女になることは無いんだけど。

何故だろう、プラトニックも長くなると、お互いにその関係を崩せなくなる。友達以上恋人未満の距離感が心地よくて、それが無くなってしまうほうが怖くなる。だけど何か一瞬の気の迷いで、そうなる可能性も秘めている。その危うい線の上に二人揺れながら立ってる感じが、何とも言えない距離感。

 

私は男女の友情はあり得ない派。だけど実際はこうして成立してしまう。でもそれはこの距離感で、どこで踏み外すのかわからないから友情ごっこごっこなのに女友達よりは強い絆を感じるのも不思議なんだけど。

 

そんな男友達との一泊二日の旅、結果的にはメチャクチャ楽しかった!
宿泊したのはスキー場近くの温泉宿、二部屋取って別々に使う。完全に健全なんだけど、眠る以外はずっと一緒。夕食の後は彼の部屋で夜中まで飲みながら話してた。

酔った勢いで

 

「ねぇ、私達、何で付き合ってないの?」

 

と顔を覗き込んで尋ねてみる。多くの男が‘‘色っぽい‘‘と賞賛する、少し目がトロンとなって、小首を傾げるポーズ。この台詞自体は、今までも彼に何十回も告げた台詞なんだけど、今日はスーパースペシャルで、高確率で男が落ちる顔で告げてみた。

 

「ねぇ何で?」

 

無邪気な酔っ払いのフリして顔を近づけてみる。彼の困った顔が面白い。

 

「アナタは、あの人の奥さんだから」

 

これもいつもの返し。

 

「じゃあ奥さんじゃなくなったら、付き合うのかなぁ?」

 

「奥さんじゃなくなったらどうだろうね。だってじゅりんさんにはファンがたくさんいるから、みんな狙ってるんじゃない?」

 

「えーもしかして、他の男の子達のこと、少しは妬いてくれるのかなー?」

 

今なら、お互いちょっと飲みすぎたって言い訳で、一夜の事故ってことにして抱かれてもいいなって思う反面、この中途半端な居心地の良い関係を失うのが怖いとも思う。きっと彼も同じ事考えてて、泣き笑いみたいな困った顔をしてる。少し手を伸ばせばお互いに触れられる場所にいるのに、どっちもそうしない。
そうしていつも始まらないから、永遠に終わらない関係がプラトニックなボーイフレンドなんだよね。

 

結局二人で、ビール2缶、日本酒四合、ワイン2本飲んで、その後ウィスキーを飲んだ気がする。朝出発が早くて、今日一日雪の上で、その後温泉も入って体力は充分に使い果たしてたハズだけど、テンション高くて飲む飲む…ちょっと飲みすぎ。

 

翌朝、気付いたら自分の部屋で目が覚めた。だけど何故か、目覚め良く二日酔いでもない。ゆっくり朝風呂に浸り支度を整えて、朝食の時間に彼の部屋をノックして、二人で朝食へ。

 

超健全。また何も起きなかった、でもこれで良かったし、これからもこうなんだろうな。

このプラトニックな関係を崩した後の不幸を何度か経験してるから、もしも二人がそんな雰囲気になれば、私はきっと逃げてしまうんだろう。それでも可能性はゼロじゃないから、ちょっとは口説かれてみたい気もする。だけどまた健全なまま、朝が来てホッとしてるのも事実。

 

仲良く朝食を食べてまたスキーして。帰り道に地酒やお土産のお買い物して、食べたいスイーツを半分ずつにして食べたりして。ホント私達、恋人同士みたい。なのに友達、それがずっと続いてる。

 

本当に失いたくないのはボーイフレンドなのかもしれないなぁ、なんてボンヤリ思う。だって男達とはいつか終わる恋だもの。終わらない友情ごっこって大事だよね。

またいつか、彼も別の人を好きになったり、私も彼から気持ちが離れるかもしれないけど、それでもまたこうして近づく時もあって、それが無理なタイミングでもなく、お互い必要になったら寄り添うような。

そう思えるのはお別れの無い関係だからなんだろうね。だとしたら、また健全に一夜を過ごせたことに感謝せねば。

 

また来月二人で出かけることにしたから、この健全な夜を更新し続ける。多分…

 

♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡

 


人気ブログランキング参加してます!クリックしてね♡ 

 

★★★ ★じゅりんに✉を送れるよ♡コチラ✉クリック♡