人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

もう一度恋をした

去年最後のデート後、病気と精密検査と手術が決まった寿クン。

結果がわかるまでは私には会えないと言って、付き合い始めてから初めて1か月以上会わない約束をした。私は彼が、病気そのものより気持ちが押しつぶされて死んでしまうんじゃないかと本気で思ってた。そうゆう匂いの人ってわかる。人生死んで逃げ切るみたいな。

 

jurinrin.hatenadiary.com

健康が脅かされたら不倫なんて呆気なく散る。私は心のどこかで、寿クンを現実に帰す準備をしていた。実際寿クンは私に会わず、クリスマスもLINEひとつ寄越さず、ただ孤独に耐えてたし、私は彼のために何一つできる事が無かった。

 

私の強運と言えば、そうなる前にご新規3名の男を狩って、それなりに忙しくしてた事と、年明けに彼氏にフラれて傷心して、心を回復する為に時間がかかったこと。いくらマルチタスクな恋愛をする私でも、ここまで心が忙しないと、寿クンのことをアレコレ考える時間も少なくて、それは良かったと思う。余計な口出しをせずただ待つことが出来た。

 

こうゆうシチュエーションで『相手を信じる』って言葉を使うのは嫌い。信じるって言っちゃうって事は疑ってるってことの裏返しに聞こえちゃう。まるっと全部、本当に信じちゃえる人は、最初から『信じる』なんていちいち言わないし。

親切な友達に『じゅりんも気がかりだろうけど、寿クンのこと信じて待とうね』って言われても、すごく偽善っぽくて嫌だった。友達は悪くない、その言葉が嫌いなんだ。だって私は信じられなかった、寿クンの脆さを知ってるから。

 

たまに来るラインに、私もできるだけ冷静に返事をして、泣いたり縋ったりしないように自分を律して『大丈夫だよ』って言い続けた。私は病弱で何度も手術した経験があるから、術前の不安な気持ちは分かるし、対応方法も分かる事がある。必要に応じてそれらを開示しながら、さり気無く寿クンを勇気づける。言いすぎないように、やりすぎないように、そっと応援する。

 

今月手術があって、摘出部分の精密検査もあって。

抜糸の日に結果がわかる事になってた。

どのみち摘出すれば治るよ、そう寿クンには言い続けて、何か予想もしない出来事が起きないように祈る事しかできなかった。例えば私は先天性の血液疾患を持っていて、それを知らずに全身麻酔を受けると死んでしまう。手術するってことは、病気そのもの以外にもそうゆうリスクが沢山あるから、とにかく無事を祈るしかない。

f:id:minajurin:20200524114618j:plain

無事に手術が終わって退院して、精密検査の結果も問題なくて。

 

『抜糸はちょっと痛かったよ』ってLINEを見たら泣けてきた。

よく頑張った、生きててくれてよかった。もうそれだけ。

後で通話で話したいと頼んで、久しぶりに声を聴いたらまた泣けてきた。

 

「こんな弱気になって、絶対こんな俺じゃりーちゃんに会えないって思ってたの。もしも万が一、りーちゃんの身体に影響があったら困るしね、俺にとって大事なことをひとつ我慢して、願掛けみたいな気持ちもあったから。でもこれでやっと会える、早く会いたいよ」

 

「弱気でも何でも、寿クンの役に立ちたかった。私何にもできなくて」

 

「そんなことない、りーちゃんとLINEをすると落ち着いたの。夜になると気持ちが落ちてしまって、だからそんな時とても励みになったよ」

 

「でも私とこんなに会わなくても平気なんだなってちょっと思ってた。ってかちょっと怒ってた」

 

「ごめん、こんな弱い俺、りーちゃんに嫌われるからさ、強くなりたかったんだ。りーちゃんに会えるまで頑張らないとって思ってた、こんなところで弱ってられないって…」

 

ツヨクナリタカッタンダ

 

え、本当に?そんな風に考えてたの?

自分の脆さも弱さも全然隠さずに、むしろ前面に押し出して私に縋ろうとしてきた寿クンが、強くなりたかったって決意、今度は感動して泣けてきた。私は寿クンの中で、夢の国に閉じ込められたお姫様の役だと思ってたけど、いつの間にか王子様に連れ去られて一緒に冒険の旅に出てたんだね…

 

「りーちゃん、いつ会える?俺、最短だと〇日か、△日でも大丈夫」

 

「〇日だと夜は早めに帰らなきゃだけど…でも早く会いたいな」

 

「どこか行きたい?去年は2月に梅を見に行ったよね。また見たいなって思うし、この前行きそびれた公園も行きたいし…」

 

「どこも行かなくて良いよ、お籠りでいい。早く会いたい」

 

「えーホントに?りーちゃんそれでいいの?」

 

「だってオミクロンだし」

 

「そっか」

 

「それは言い訳で、早くギュって抱きしめられたいの」

 

「うん、俺も早くギュってしたい」

 

「たくさんしてね」

 

「たくさんするよ」

 

最後に会って、次に会えるまで2か月近く。

2週間会えないと死んじゃうって言ってた寿クンが、すごく逞しくなってる。

私はずっと、寿クンの現実逃避のために存在する女だと思ってたけど、現実を生きるために存在する女に変わったのかもしれない。それが自惚れでも仮初めでも構わない、男が成長していく様を見続けられることが、私の至福。

 

私は、もう一度寿クンに恋した気がしてる。

早く会いたいな。

 

・・・

バレンタインにオススメの、スーツリフレッシャーミニボトル。

どの香りも割と好きだけど、ミニボトルだから携帯に便利で贈ると男性に喜ばれる品。

チョコだけじゃ物足りないから、これ添えてギフトにしてる。発送も早いからすぐ届くよ!ちなみに私は3セット買いましたw


 

こっちはミストの香りが好き嫌いあるかなぁとは思うものの、大人男子には好評だった品。フレグランスだと使いづらいけど、ちょっと香る消臭剤ってなかなかに使い勝手は良いみたい。アラフォー以上の世代が好む香り(私調べ)


 

 

♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡

 


人気ブログランキング参加してます!クリックしてね♡ 

 

★★★ ★じゅりんに✉を送れるよ♡コチラ✉クリック♡