人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

インテリデブのエビさん

先日、インテリデブとランチに行った。丸の内の約束だったけど緊急事態宣言でお酒が飲めないことに前日に気付いたらしく、飲める地域に変更。


インテリデブについてはこちら↓

jurinrin.hatenadiary.com

 

インテリデブ、顔はジャガー横田の旦那さんの木下ドクターを太らせた感じと言ってたけど、まぁそれも似てるけどデブな時点でイメージが全然違う。なんていうか福がありそうな笑顔の恵比寿顔。なのでエビさんと呼ぶことにしよう…‘‘恵比寿さん‘‘だと神様だから恐縮だから、一文字削って‘‘エビさん‘‘で。


時間ピッタリに予約してくれたレストランに行ったら、エビさんは既に着席していた。

写真通りの優しいフォルムと顔立ち。お互い自己紹介して乾杯。

話してて、すぐに賢い人だと分かった。こうゆうタイプは真正面から斬りつけて行く方が効果的なので、少し口が悪い位の表現で話した方が良さそう。

 

「じゅりんさんは、どんな男性がタイプなの?」

 

「私は、ぶっちゃけ言うとバカが嫌いなんです。なので賢い人が良いです。それは学歴とかじゃなく、IQでもなく…あ、でもIQは多少必要かな。賢くて自分を持ってる人が好き」

 

「やった!それなら、僕はなかなか頭は良い方だと思います」

 

「それはわかります。だからぶっちゃけて言えるんですよ。ところでコロナワクチンは打ちますか?」

 

「打つわけないでしょ、ちょっと考えたらわかるでしょう?少し様子見てた方が良い事位は」

 

「あーそれを聞いて安心しました。打つ選択を否定する気はありませんが、明確な理由なく打つ人のことを、実は心から軽蔑してます。逆も同じです。打たない過激派みたいな意見はちょっと違うと思うし」

*ワクチンの要否についての意見は受け付けません。これは私のブログなので好き勝手書いてますけど、その議論は不要と思ってますので、打ちたい人は打てばいいんです、それだけです。要否についてコメントあっても削除しますので悪しからず。

 

「言うねぇ、面白いね。僕は飛行機に乗れないとか、学会に出られないってなったら考える。今はまだ選択できるんだから、打つ必要はないと思ってる。効果も持続性も副反応も不明確だし、何より今は治験中だからね。」

 

「あ、でも飛行機については…」

 

と、コロナの話題でひとしきり盛り上がる。私はエビデンスが無いものを信じない。自分で調べて考えて決める。男にも同じように自分で考えて選択できることを望む。別に私と同じ意見じゃなくても構わない。ただそうゆう脳を使える男が希望、そこが私の男に望む最低ライン。実は年齢やルックスより、頭のほうを優先してるんだなぁと自分でも改めて驚く。まぁバカな男も可愛い時もあるんだけど。

 
エビさんは確かに会話の引き出しが多く、私の話に上手に乗っかって自分の知識を披露する話術にも長けている。そうなんだよね、こうゆう会話がしたかった。私の知識欲も満たされるし、私の話も肯定的に聴いてくれるので話しやすい。

お酒もかなり強いみたい。年齢はプロフィールでは2個下と書かれていたけど、私の10歳年上だった。でも全く見た目ではそう見えない。私も若くは見られる方ではあるが、その年でその詐称が出来る自信はないなぁ。ちなみに身長もプロフィールは170㎝って書いてあったけど、多分私と同じ位なので165あるかな、ないかなって程度。

食べることも飲むことも好きらしく、お肉の部位の説明やら食べ方やらレクチャーしながら飲む。知らないことを知るのは楽しい。私より知ってることが多い男は、それだけでかなり査定が甘くなる。

f:id:minajurin:20200418194420j:plain

食事もデザートになるころ、何故か花火が付いたデザートプレートが運ばれてきた。

‘‘Welcome back from ●●!‘‘とチョコで書かれてる。

私は前の週に、確かに●●県に一人旅に行っていた。車で出かけたので心配してくれてたのはわかっていたけど、こんなサプライズがあるなんて。

 

「いや、せっかく会って貰えて、なにか僕の気持ちを伝えたかったから。●●県から無事に帰って来たってメッセージ貰った時、けっこう嬉しかったのね。甘い物嫌いなら僕が食べるので気にしないで」

 

ちょっと照れながらそう言うエビさんは、なんだか可愛くみえた。私も酔ってたかな?そのまま店員さんに言われるがまま、私のスマホで2ショット撮影…と思ったら、エビさんも自分のスマホを出してまた撮影(笑)こんな写真持ってて大丈夫なのかしら。

 

話は尽きなくて、次のお店も行ってワインのフルボトルを二人で一本空けた。

昼間のお酒って背徳感が良いのよねぇ。

 

概ね好感度高く、またお会いしましょうって話だったんだけど。

この後私を悩ませる出来事が。

 

翌日のLINEが・・・

 

今日は何時頃帰って来るの?僕は20時頃にじゅりんちゃんの最寄り駅を通過するんだけど、時間が合えば夕飯一緒にどうかな?

 

明後日趣味で習ってる楽器のライブがあるので、じゅりんちゃんがこれるならチケットプレゼントしますよ!

 

それから週末仕事で●●県に行くかもしれないんですけど、一緒に行きます?費用はこちらで持ちます。まだ早いか~?(笑)

 

今週は忙しいんでしたっけ?来週あたりデートできそうな日ってありますか?

 

って、これ焦りすぎじゃない?

なんかちょっとウンザリしたんだけど。もちろん一つずつ丁寧にお断りしてこうなったんだけど。

でもスケジュール確認して、とりあえず食事にはもう一度行くことにした。それはちょっと、エビさんのことをビジネス風に例え話にしてシマリス君に話してみたら

 

「それは、女性はどうしても感情が先に立つから、嫌と思ったら嫌かもしれんけど、感情はともかく自分にメリット感じたら、即決しないで適当に付き合っておいた方がええで。これは女性への差別ではないんよ。言ってみれば区別かな。男と違って女性はよう腹黒くなれんやろ?どうしても感情が優位に立つやろ?それは損だと思うんや。いらんかったらいつでも切り捨てればええやん。でもまだわからんやろ?だから女性には最初に嫌われると巻き返せへんのや、ようわかるわ、女性の取引先は俺も苦労するし。徳川家康おるやろ、あの人の子供が‥‥」

 

と言われたから(続きはとても長くてあまり覚えてないけど、とても説得力はあった。その後女性の特性も話してて、ちゃんと女性のこともフォローしてた)確かに感情優位になりすぎるところは私にもあるし、まだ見極め期間にしておくのもありかもしれない。何よりエビさんとの会話はとても楽しくて、久しぶりに、素で男性に自分の意見を話せた充実感もある。シマリス君にしてみたら、それが私の男候補の話だなんて思ってもみないだろうけど、シマリス君も論理的で賢い子なのでとても良い意見を聞けたし。

 

それに、私はずっと‘‘もっとカジュアルな恋愛をしたい‘‘と言ってる割には、ズブズブの恋愛になりがちなことも気になっていた。もっと言えば、セックスに恋愛を絡めるのを止めたいと思ってる。もっと自由で在りたいし楽しみたい。なのに気持ちとは裏腹にいつも男を真っ直ぐに愛してしまう。それが悪い事だとは思ってないけど、何か自分の足に錘を付けてる感覚。その錘を外せるのは自分しかいないのに、外すのが怖いのかなと感じてた。

セックスに意味はない。ただ意味を持たせる瞬間のプライスレスな感覚は好き。だからってプライスレスな感覚ばかりに囚われて、本来自由である気持ちを失ってる自分もまた、怖いと感じていた。いつでも中庸でいたいのに。

その意味では、それなりに恋愛に発展しそうな男ばかりを選んでしまうから、ついカジュアル感が抜けて重くなっていくのかもしれないなぁと思ってて、パターンを変えてみると言うのも手段かなとは思う。今のところエビさんには欲情しないけど、これからするかもしれない。ただ恋になる確率はかなり低い気もする。

とか言って、エビさんにズブズブに惚れて沼ったりしてね!それとか一方的に私がフラれたりしてね。まぁどれにしても、今は無い新しい刺激と経験ができるかもしれないというのは、少し興味が持てる。そんな自分本位な理由で次の食事に行くのはかなり失礼だとは思うけど、もし次会って、この先進めたいと思えば、その旨を全て正直に話そう。少なくとも、私は男の気持ちを弄ぶ気はないし、利害が一致すれば先に進むかもしれない。

今はそんな感じ。

まぁでも、人生一度くらいは沼ってみたい。

 ・・・

 このダイソン、やっぱり欲しいかも。でも今のアイロンでも別に不自由してないから、買うのを躊躇ってる…買うならやっぱりピンク!


 

♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡

最近新しい狩り場を開拓中!ハピメはシンプルで使いやすい。メール登録しておくと、メッセに既読を付けずに先読みできるのが良い感じ。体験談は随時ブログで更新します!他にも新しく開拓しようかなと計画中♡

 

 

  シマリス君や寿クンと出会ったのはこっちのサイト。使い慣れてるのと、女性同士の交流も楽しい!こっちでは私の日記も更新してるよ。探してみてね★

  出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

 

 
人気ブログランキング参加してます!クリックしてね♡

 

じゅりんに✉を送れるよ♡お返事はyahooアドレスから送るので、yahooアドレスが受け取れるアドレスを書いて送ってね。コチラ✉クリック♡

 

じゅりんのTwitterブログを更新しない日も呟いてるよ。たまに覗いてみてね♡