人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

私の欲しいもの

夏生まれだけど、夏が嫌い。

私は誕生日を忘れ去られてほしくはないので、毎年お祝いしてほしい人にはお願いしている。去年も彼氏にはずーっと『お祝い言ってね』と言い続けたので、当日の0時にLINEをくれた!これは超感動したけど、私自身は0時を待たずに寝てたというオチ。

 

今年は誕生日が週末なので、誕生日前の金曜日にLINEしてねと、すでにお願い済み。もちろんその週に入ってからも、しつこくお願いする(笑)

「〇月×日だよね。今年は何か欲しいものはある?どこか行きたいとことか」

 

「うーん、何もないなぁ。いつも通りにデートして」

 

そうは言っても、多分来月の誕生日はバースデープレート位は準備してくれると期待してる(去年もそうだった)去年は欲しいものを頼んだんだけど、それは高価なものではなくプライスレスなもの。今年は歌でも歌って貰おうかなと思ってる。そういえば彼氏の歌を一度も聞いたことが無いし。

 

寿クンは先月からずっと私の生誕祭を祝う計画をしていて、本当は旅行に行きたかったらしい。でも夏休みで高いし混んでるし、どこも暑いし、どうせ旅行に行くなら秋が良いからと却下した。誕生日当日は毎年夫と旅行で、旅行をプレゼントできるのは、夫だけの権利にしてあげたい気もする。

 

「りーちゃん、色々考えたけど、お誕生日のプレゼントは欲しいものを教えて」

 

「うーん、欲しいものは特にないな。欲しいのは時間」

 

「時間は無理だから…趣味の道具でもいいし、アクセサリーならどれが良いとか選んでほしいし、時計とか?バッグは?」

 

「どれもあまりピンとこないなぁ。欲しいものは自分で買えるから、そうゆうのはおねだりみたいで好きじゃない」

 

「趣味活動で使う〇〇は?」

 

「あれはー・・私のレベルだと相当高いよ、安くても8万くらいだよ」

 

「金額は別にいいよ」

 

「良くない、寿クンは独身じゃないんだよ。それに貢いで欲しいわけじゃないよ」

 

「じゃあスタッドレスタイヤとかは?」

 

「えー全然色っぽくないからヤダ。それに消耗品は無くなっちゃうからイヤ」

 

「いいじゃん、タイヤ…安全に冬を越せる感じで」

 

スタッドレスは3年しか持たないもん」

 

って訳で決まらず。そんなにみんな、欲しい物って決まってるのかなと思って、寿クンに尋ねたらサーフボードって即答だった。必要な物は確かにある。スタッドレスとか必要な物だしそろそろ買い替え時期。でもそれは欲しい物じゃない。じゃあ、私は何を欲しいんだろう…

 

f:id:minajurin:20200808171808j:plain

 

誕生日を忘れられないようにお願いするのは、お祝いしてほしいから。それは言葉であってモノではない。

よく恋人が誕生日を忘れてたって怒ってる人を見かけるけど、祝ってほしければ自分から頼めばいいのにね。日々毎日が誰かの誕生日な訳で、確かに恋人は特別で大事な人だけど、誕生日も毎日と同じ日々な訳で。察して欲しいから自分からお願いしなくて、恋人も猛烈に忙しくて、もしも万が一忘れちゃってお祝い言えなかったら、それは恋人だってショックだと思うの。私はしてほしい事はお願いする。だからお祝いメッセージはお願いしてる。でもプレゼントはリクエストが本当に何も思い浮かばない。

 

いらないってことじゃない。何か貰えば素直に嬉しい。でも(お金で買える)何かをリクエストするのは違う気もするし、寿クンの言う通り、私が欲しい物をあげたいって気持ちはわかるんだけど。
手書きのバースデーカードとか、私の事を考えて選んだ音楽とか、若い頃大事にしてきたアイテムとか、そうゆうの欲しいなぁ。かぐや姫みたいに無茶振りしてみようかな(笑)

 

モノなら、毎日手に取って使うものが良い。だったらヘアアイロンとか?
ダイソンの気になる!


 

 いやでも、家電はいずれ壊れるし・・

あ、そうか。もしも貰うなら、私は壊れなくて毎日手にするものが良いんだろう。

じゃあ、壊れ無さそうなヘアブラシとか?そういえば夫に高価なメイクブラシを貰ったことがあるんだけど、なんだか使えないでそのまま飾ってあるな。そもそも私のメイクは5分しかかからない。メイクブラシも適当だから、高価すぎてダメなのかも。

元々バッグや時計、ハイブランドには興味も無くて、気に入った安物を使ってて夫に叱られる始末。結局夫に買い与えられるので、更に興味が無くなる。そりゃ若い頃は散々ブランド好きだったし男に貢がせてた。ホステスしてたから買い物デートは男に衣装を買わせる目当てだったし。家賃とか電気代とか、あらゆる請求書だけ渡してたこともある。バブルは弾けてたけど、まだそうゆう男が残ってた良い時代。

そんなわけでなかなか決められず、寿クンには毎日何が良いのか尋ねられるという拷問プレイが続いてる。彼氏はいらないと言えば、そのまま言葉通りに受け取ってると思う。

ちなみにシマリス君には誕生日を教えたことが無い。夏生まれ、位は言った気がするかな。あまりにも年下だから祝ってもらうのもプレッシャーで言えない。色々難しい。

 

絶対に他にないプライスレスなモノとして、寿クンに絵でも描いてもらおうかな。

そして額に入れて飾っておくとか?どうだろう?

 

女性は欲しいもの尋ねられたら即答できるもの?

思うけど、若い頃やり尽くしたことって飽きてるのかも?そうゆう意味ではセックスもさんざんやり尽くして、やれば楽しめるけど欲も無い。

 

さぁ、もうすぐ梅雨が明けるよ。