人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

言い訳する人、他人を羨む人

愚痴です。色恋ネタじゃないから、興味のない方はスルーしてください。

 

女の先輩と雪山で趣味活動。
彼女は趣味活動の指導員ライセンスの所持者でもあり、ほんの5~6年前は私にも指導してくれてたんだけど、その後私が上達して追い抜いてしまったので、今はただ一緒に楽しむ仲間。

 

先輩には『やっぱ歳が違うから(先輩は私の少し年上)』とか『じゅりんちゃんは元々体力があるから』とか『持ってるセンスが違うから』とか言われてるけど、違うと思う。

だって私は子供の頃は虚弱体質で、殆ど運動が出来なかった。だから元々体力はある方じゃないし、運動音痴なのだ。これね、子供の頃運動できなかった人って多分同じだと思うけど、経験してこなかったからこそ運動が出来ないのよ。もうホントに音痴なの。センスの有無じゃない(だからこそ、子供の頃に身体を使って遊ぶのはとても大切とも思う)

親が心配して、体力が付くようにクラシックバレエをさせられてたけど、バレエは全然好きじゃない上にしょっちゅう寝込んで休むから、踊りの役はいつも補欠要員だった。

20歳位までは運動らしいことはしてなくて元々体力がある訳じゃない。今も筋力はあるけど体力そのものはあまりないから、沢山寝るし休暇も取るし、それなりに自分を休ませないと、突然倒れて寝込むこともある。こうゆうの漢方で何て言うんだっけ?忘れたけど内臓が元々丈夫じゃないらしい。

 

先輩は悪い人じゃないし、たまにはこうして一緒に活動する。だけど私は先輩の言い訳が嫌い。言い訳よりもっと嫌なのが

 

じゅりんちゃんはいいなぁ(若くて…とか、センスがあって…とか、時間が取れて…とか色々)

 

の一言。これを言われると、普段何を言われても笑顔でかわす私も、ムッとするのを隠せない。

私がどれだけ努力してきたのか、この人は分かっていない。別に努力を自慢する気はないけど、努力しない人に言われたくない。羨むなら努力しろよ。やらない言い訳探すなよ。歳のせいにしてるんじゃねーよ。心の中で叫んでる。

多くの人がそうだけど、山にいる間は夢中になって、日常ではすっかり忘れて生活してる。でも私は普段からずーっと上達するために努力を積み重ねてきた。細やかな時間でも上達するための‘‘何か‘‘を考えて取り入れてきた。年中ずーっとやってきて、趣味のための時間を作り出すために働き方も変えてきた。だって上達したいんだもの。そうゆうの全然わかってなくて、ただ羨まれて、自分の境遇を嘆くという‘‘言い訳劇‘‘を見せられて、ほんと胸糞悪い。あーやだやだ。

f:id:minajurin:20210107201658j:plain


恋愛も同じく羨まれるとムッとしてしまう。

最近男のハズレがない私は、確かに恵まれてる。それまでけっこう酷い男もいたし、試乗したら最悪ってこともあった。良いと思ってたのに急に私が醒めたこともある。過去ブログにもけっこう書いてる。別に後悔してない、何事も経験。

こっちが良いと思っても好みじゃないって言われたこともあるし、実年齢を告げたらフェイドアウトされたこともある。そうゆうの別に隠してないし、むしろネタとして披露する方が多いのに、何故か他人は私の上手く行ってる一部を切り取って

 

じゅりんさんはいいよね

 

と言い出す。その後に続く‘‘言い訳劇‘‘と‘‘不幸自慢‘‘

その環境も、その結果も、自分が作り出したものなんだよ?言えば言う程、自分の馬鹿さ加減を晒してることになるのに、なぜ続けるの?そんな歪んだ承認欲求披露してる暇があるなら、私ならどんな男と出会って、どうゆう恋愛したいかを考えてみるし探しに行く。時間は限られてる、やれることは決まってる。他人を羨む時間も、言い訳する時間も無駄じゃん。

 

そりゃ私だって、悔しいとか、あの人はいいよねって思うこともある。

そう思うから、余計頑張る。少しでも欠片でも、羨ましい人に近づきたいと思うから。

だから『悔しい!』って思える人に出会えると嬉しい。悔しいって絶対敵わない人には抱かない感情、だから悔しいって思うってことは、自分もその土俵にいるってこと。頑張れば敵うかもしれないってこと。

その可能性があるのに努力しないで、出来ない言い訳するのって大嫌い。

私は自分に甘いけど、その甘やかし方は違うと思う。だって全然気分良く無いもん。

 

そうなんだ、私はいつだって気分良く過ごしたい。

歯を食いしばって悔しがってる時でさえ、新しい目標を見つけた嬉しさでワクワクする。自分が到底敵わない人と出会うと、憧れでドキドキする。何より頑張って過去の自分を乗り越えたら、すっごい嬉しいから頑張れる。そうゆう意味ではダイエットも必ず成果を出せるのだ。その後リバウンドすることはあるんだけど(苦笑)

 

他人が上手く行ってて、ラッキーが続いてるように見えるときは、その人は見えない所で努力してるし、自分の欲しいものが明確だし、それに向かって行動を起こしてるって事を知ってほしいと思う。

スポーツの上達も恋愛の成就も同じだけど『自分の欲しいもの』が分かって無くて、ただ『上手く行きたい』と願ってる人が多すぎる。恋愛なら『幸せになりたい』とかね。じゃあ、あなたの思う幸せって何?って尋ねるとわかんない。

それって漠然としていて計画できないじゃん?行先決まってないでドライブするのは楽しいけど、だからって遠くに辿り着いた人に僻むのってお門違いじゃん?

私は自分の欲求に明確なだけ。明確だからこそ最短ルートで計画するだけ。

 

私がちょっと変わってて、人より先走った生き方していて、サンプル的に自分の生き方を晒す役割を持ってることは、もう知ってる。だから多少アレコレ言われてもまぁ耐えてる。

だけどね、そこで言い訳する人や、羨んで何にもしない人はマジで嫌い。

嫌いな人には近づかない。どんなに頼まれても仲良くなれない。

 

明言したからね(笑)

以上愚痴でした。

 ・・・

リアル狩り状況はTwitterも呟いてるよ♡Follow Me!↓

・・・

 遂に私もオートミール食べ始めた(笑)
捨てた愛人クンみたいで笑えるww←筋肉ヲタクだったw
だけど最近のオートミールって美味しいのねぇ。そして少量でお腹に膨れる!
ダイエットには最適。最近はオートミールのレシピもたくさんあるしね。

 

♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡

シマリス君や星野クンと出会ったのは出会い系!コロナ禍の狩人ライフには欠かせないサイト。女性は無料で使えるよ。サイト内で日記も更新してます(私を探せるかなぁ)

  出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

 

 
人気ブログランキング参加してます!クリックしてね♡

 

じゅりんに✉を送れるよ♡お返事はyahooアドレスから送るので、yahooアドレスが受け取れるアドレスを書いて送ってね。コチラ✉クリック♡

 

じゅりんのTwitterブログを更新しない日も呟いてるよ。たまに覗いてみてね♡