人妻の気紛れで自堕落な生活

人妻の夜遊びとか不倫とか時々仕事とか

シマリス君の苦悩

f:id:minajurin:20210116195537j:plain

 恋愛相談✉お待ちしてます♡ 公開OKな方はブログでも扱わせていただきたいです!(もちろん個人を特定されないように書き直します、公開OKな方はその旨お知らせください)もちろんNGな方もお気軽に!
・・・・・

デートの事で、シマリス君が今日までに連絡くれるって言ってるけど、まだ連絡来なくて。

割と何でも段取り付けておきたい私としては、まぁ彼のマイペース振りは想像を超えてる。すっごく早く連絡くれるときもあれば、こっちから聞き出したら即答の時もあり、今回みたいに尋ねたら『〇日までに連絡するね』って言われて、ほんとギリギリまで待たされることもある。

で、彼の事情がわからないのでただ待つしかないんだけど、変な言い訳されるよりは余程良いかなぁとも思う。毎回こんな調子だから私も毎回ハラハラして、少し諦めてて、ガラにもなく悪い想像とかしちゃって、だけど会えるとすっごく嬉しくなる。

あぁこの人に恋をしている、毎回そう思うし、もう次はないとも思う。

この緊張感こそ恋愛初期の醍醐味な訳だけど、もう出会って半年過ぎて、春には一年の付き合いになるのに、何故いつまでもこんなにハラハラさせられるんだろうってよく考える。

 

きっと私が思う程、特別な人ではない。割と奥さんを大事にしてると思うし(言わないけど)それとは別枠で、私との関係がある。案外常識人だし、優しいところも気が弱いところもある。高所も痛いのも嫌いで、一緒に展望台に登ったのに、眺望を目の前に、ひとりで降りてったほど(だったら登らなきゃいいのに、私が登ろうって言ったから付き合ってくれたんだと思う、優しいとこはある)

 

ただ、シマリス君からは、いつも強い抑圧と痛々しさを感じてる。それから孤独。

これ私だけ感じてるから、当の本人は全く無自覚だと思うんだけど、私の仕事柄間違ってないと思うし、会う度確信になる。

 

子供の頃、強い社会的観念で厳しく育てられた子、だったんだろうなぁ。

私が知る限り、性的に逸脱してる人って同じ育ち方。シマリス君はセックスが始まると終わらない絶倫クン(苦笑)その時点で自分の感じてることは間違えないって思った。

そして私、割とこうゆう男と共鳴しやすい。

 

昔々なら、本気で

 

彼を救えるのは私しかいない!

 

って思ってた。

母性放出しまくりで、相手の望むこと全部叶えてあげようって頑張ったと思う。

かなり共依存で怖い(苦笑)いやぁ、私も生まれてからずっと、いまの『じゅりん』を確立出来てたわけじゃないんだよね。色々あって経験積んで今がある訳で。

 

今の私はどうだろう、彼なりに歩んでるそのペースを、ただ見守るだけ。

時々会って彼のエネルギーの充電コンセント役になって、私も満たされる。

多分、当分彼には、私が‘‘ちょうどいい‘‘んじゃないのかな。これがいつまで続くかは、私も分かんない。

f:id:minajurin:20200709220030j:plain

一緒に居るとき、シマリス君は政治や社会について、いつも怒ってる。

怒ってると言うか、持論を展開している。もちろん私は時々相槌を打つ程度で聞いてる。私の意見を求められてる訳じゃないから。

 

あと子供に対してと、若い男性に対して辛辣。

最近の子供たちは、親に手を尽くされ過ぎだと思う…位はまぁ、普通の一般的な意見なんだけど、シマリス君は必ず自分の育った環境がどれだけ厳しかったか、が付け加えられる。

例えば、

 

「俺はバスや電車に乗ったら、子供やから運賃払ってないんだから座ったらあかん、立っとけって言われてずーっと立っとった。それに比べて今の子供は軟弱で…」

 

と続く。

ってか運賃払ってない子供って小学生未満じゃない?そんな小さな子を、ずっと立っとけって…今じゃ虐待だけど。

その『何でも虐待』って言うのもイヤみたいで、学校で受けた指導(と言う名の虐待)も、自慢みたいに熱く語る。それがちょっと酷すぎて…これ作り話ならいいのになって時々思うこともある。

 

お父さんも相当厳しかったみたい。でもお父さんには憧れも強かったのがわかる。

だから無理して頑張って、親の期待に一心に応えてきた。

だけど身体的理由で、ひとつ親の期待に応えられないことがあり、そこからまたシマリス君は長く苦しむことになる。

 

時々心から血を流しているように見えることがある。

だけど‘‘男らしさ‘‘の観念を強く強く植え付けられてるシマリス君は、弱音も吐かず、泣き言も言わず、人前では甘えることも無い。

とても痛々しい。

 

本来の彼は、明るく元気でワガママで活発な人だ。

自分でも、子供の頃は自我が強くて周りと上手くやれなかったと言ってたけど、それも分かる気がする。だからこそ親が責任を持って‘‘矯正‘‘したんだと思うけど、だから本来の彼らしさは複雑に歪んで、心がアンバランスで落ち着かない。

 

すごく硬派であることに拘るのに、べったりと甘えたい欲もよくわかる。

その矛盾した気持ちは、守られるべき小さな子供の頃に、適切に守られなかったんだろうと感じるけれど、私にはどうしようもない事。

だから距離を持って見守るしかない。

 

そうかぁ、だから私はずっとシマリス君から目が離せない気がしてる。

私の事だから、いつそれが突然冷めるかわからないんだけど。

 

今日中に連絡来るのかな。

いつでも期限は適当に流されちゃうから。

ま、それも彼らしいと理解して、腑に落ちてはいるんだけど。

 

♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡

シマリス君や星野クンと出会ったのは出会い系!コロナ禍の狩人ライフには欠かせないサイト。女性は無料で使えるよ。サイト内で日記も更新してます(私を探せるかなぁ)

  出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

 

 
人気ブログランキング参加してます!クリックしてね♡

 

じゅりんに✉を送れるよ♡お返事はyahooアドレスから送るので、yahooアドレスが受け取れるアドレスを書いて送ってね。コチラ✉クリック♡

 

じゅりんのTwitterブログを更新しない日も呟いてるよ。たまに覗いてみてね♡