じれったいデートプラン
愚痴post。
寿クンとデートの約束を随分前にしてるんだけど、首都圏は緊急事態宣言になるかもってタイミングで
今週中にも緊急事態宣言出るかも。政府が予告してる。
困るよね
ってLINEが来てたので、もしかしたら発令されたら家を出れない感じなのかなぁって思ってた。仕事がテレワークになったり、奥さんが煩いと出られない人っているじゃない?捨てたペットもそうだけど、感染したら大変だから出かけるなって言われちゃう人(それはそれで仕方ないと思うけど、知恵を絞って私に会いに来なくちゃダメでしょ、とも思う)
そもそも私、4月の緊急事態宣言期間以外は、ずーっとお出かけしまくってるし、自粛もろくにしていないから、私自身が保菌者だと恐れられても不思議ではないし。
コロナに関しては価値観が人それぞれなので、相手の意見は尊重するつもりではあるんだけど(私は「コロナはデマ」って言ってるダークファンタジーが、強ち間違ってないと思ってる派)
真面目だけど要領は良くないだろうと想像している寿クンだから、もしも緊急事態宣言発令で会えなくなったら、それはそこまでのご縁だなぁって思ってた。これからってタイミングで偶然会えなくなる人って、そこを打破するタイプならアリだけど流されるタイプなら無し。全く根拠はないけど、私はそう決めてる。
緊急事態宣言発令されるみたいだね。私の方は特に変わらず、家族から外出を咎められる事もないけど、そちらは大丈夫?
約束している〇日は、もしも外出できないようなら延期にしましょ。大丈夫なら私の方は予定を空けてあるから、何時にどこに行けばいいかな。
このコロナ禍でデートとか言ってるのがおかしいって意見はごもっともなんだけどね。
緊急事態宣言だし、濃厚接触を避けるのもアリっちゃあり。
私達、まだ付き合うかどうかも微妙な段階で、男なら僅かでも情熱を見せてほしい女心。全然会わないって選択は私には無いってだけで、もしもコロナ気にするタイプなら安全なテラス席のカフェで、マスクしたままちょっとだけお茶でもいいんだけどね。
とにかく自分の意思で決めてほしい。
で、寿クンの返事が
お気遣いありがとう、予定通りで大丈夫です。
どうしましょうか、今のところノープランです。
あああ、そっちかぁ~💦ちょっとガッカリ。
慣れてないのはわかってるんだけど、不倫童貞の寿クンよ。。
不倫童貞って2パターンに分かれる。
デートのエスコートくらいはちゃんと出来るんだけど、試乗のお誘いタイミングが計れない人と、デートそのものがエスコート出来ない人。
後者はちょっと正直好きではないのだけど、仕方ない教え込むか…
寿クンは私と行きたいとことか無いのかなぁ?
私も〇〇あたりで待ち合わせしてお買い物とかお散歩とか考えてたけど、街をブラブラしていられる雰囲気じゃなくなってきたので、以下のプランはいかが?
①●●方面で、水族館②××方面で、神社巡り
➂△△方面の海にドライブ
④◆◆方面で、お蕎麦を食べたりトレッキングしたり
どのプランも数々の男とデートしたプランなんだけど、4つも出せば何となくデートの組み立てもわかりやすいだろう。
でも、いい歳の大人なんだし、なんだかなぁ。
不倫童貞ってハンディはあるけど、彼氏も星野クンも不倫童貞。ちゃんと不倫相手を持つのは私が初めてだけど、デートのエスコートは出来るし。
やっぱ私の見る目が甘かったかなぁ~寿クン…
と思っていたら、デートプランとタイムスケジュールが送られてきた。
なんか学校の行事みたいなww
10:00 ●●で待ち合わせ、◆◆方面へドライブ
11:00 ◆◆で昼食 お蕎麦屋さんとか(お勧めありますか?)
12:30 ◆◆出発
プラン①
13:30 ●●神宮参拝
14:30 ××に向かって移動
15:00 ××でお茶(候補、ケーキが美味しい■■カフェや、自家焙煎の〇×珈琲など)
16:00 出発
17:00 集合場所到着、解散
プラン②
14:00 ◎◎市△△カフェ(地元で有名なカフェらしい)でお茶
15:00 △△カフェ出発
17:00 集合場所到着、解散
お蕎麦は私が好きで、◆◆方面によくお蕎麦を食べに行くって話をしたから、その流れで計画してくれたんだと思うし、そっち方面だと私は待ち合わせも楽なので、きっと気を遣ってくれたんだと思う。
しかし、しかしですね‥‥
このタイムスケジュール、完璧にプラトニックデートだよね?ね?
時間配分も正確にされてるし。
なんかさ、私としてはざっくりあの辺行きましょう的なノリで、雰囲気次第ではお籠りもありかなー?とか思ってたんだけど。
今回は緊急事態宣言だし、コロナで密と濃厚接触を避けてるってことで納得したいし、心落ち着けたい。
が…すごいテンション下がるんだけど(どうしよう)
またこれ、私から誘わないと進展しないヤツ?
それもヤダ。
ってか、試乗のことばっかり考えてるみたいで、私自身もヤダ。
でも私も生身の女だし、早いところ見極めたいんだけど。
セックスが合わなきゃ合わないで仕方ないだろうし。
ってかセックスを基準に物事決める私が、すでに間違ってるのか??
あーなんだかもう、デートに行きたくなくなってきた💦
一応勝負下着で出かけて、何にもないのも空しいんだよなぁ…

・・・
緊急事態宣言再発令、今回は前回程に厳しくはないけど、成人式が中止になった所はとても可哀想だと思う。一生に一度のことなのに(とは言え、自分の成人式は不参加だったけど)オンライン成人式というのも何だかねぇ。
こんな時にデートの心配ばかりしてる自分もどうなのって思うけど、私の『オンナの時間』だって日々削られていくわけで、コロナじゃなくても詰めまくってるんだから、ミクロとマクロの違いはあれど、私にとって男とデートは重要課題。
一か月程度なら耐えられるけど、延期もありうるので、それぞれ男達に、どう考えてるのかを尋ねてみた。
男達の反応は、以下の通り。
【彼氏】
緊急事態宣言出るね
食事は20時までには済むから、〇日のデートは予定通りで大丈夫だと思ってたよ
【星野クン】
夜会えなくても大丈夫、昼間会おうよ。休み取るから!
会えなかったら俺が困るから!
【シマリス君】
〇〇日、ここ予約した!
□□温泉ホテル
http://www.……(↑全く緊急事態宣言について触れていない回答)
みんな違ってみんないいよ(笑)
みんな私と会うのは自粛しない方向で、私も嬉しい♡
不謹慎でごめんなさい。
♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡
人気ブログランキング参加してます!クリックしてね♡
じゅりんのTwitterブログを更新しない日も呟いてるよ、個別メッセージもTwitterのDMからどうぞ♡
シマリス君や星野クンと出会ったのは出会い系!コロナ禍の狩人ライフには欠かせないサイト。女性は無料で使えるよ。サイト内で日記も更新してます(私を探せるかなぁ)
